« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ウォーキング939

20150331093241
桜が満開でございます
息子さんは就職先の泊まり込み研修に参加するために出かけていきましたよ。いよいよ新しいステージの始まりです

20150331085937
サイクリングロードの真ん中に青大将が!
自転車に轢かれてしまうので突っついて土手に帰してやった。

20150331090906
満開の樹もいいですが、一輪の花も好きです

20150331093043
春爛漫ですね〜

20150331144718
後半に頑張りました(^^)

20150331093521
体重:77.0kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

ウォーキング938

20150329095415
思っていたよりもずっといい天気だったので昨日に続いて公園墓地経由で10キロほど歩いてきた。
七分丈のパンツにTシャツとウィンドブレーカー、マスクとメガネが鬱陶しい…

青空に黄色が鮮やか

20150329111001
昨日よりもだいぶ開花が進んでいた

20150329131355
体重:76.7kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

ウォーキング937

20150328135836
天気もよくて桜も咲き始めたようなのでちょっと長めに歩いてきました
近くの公園墓地では本当に咲き始めでチラホラ花がある程度

20150328140534
ピンクの八重はほぼ満開

20150328145834
ウォーキングの後に両親を連れてしだれ桜のきれいなお寺までドライブ。と言っても5分ほどだけど
桜をバックに写真撮りまくり(^^)

20150328112312
午前中には、閉店セールをやってるスポーツ店に出かけてウォーキング用のウェアを買い漁り。

20150328212214
半額の半額くらいだから!
これで古いウェアを総入れ替えできる(^^)

20150328174216
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

ウォーキング936

20150325083425
今日も冷たい風が吹いていますね
桜はもうちょい
週末に花見はできるかな?

20150325131025
体重:77.2kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

卒業式

20150324222310
今日は息子さんの大学卒業式でした。
2011年の大震災のため入学式をやらずに大学生活が始まったんですよ。
これで一区切りですね。

20150324153811
東京駅で弁当を買ってグリーン車で帰ってきました

夕飯では、ささやかながら奥さんと祝杯をあげました。

FUMI.

| | コメント (2)

ウォーキング935

20150324083055
天気はいいけど風が冷たい。
今日は息子さんの卒業式、なのに昨日の夜から発熱!
復活するか?

20150324083108
お寺のしだれ桜がいつの間にかこんなに咲いていた。

20150324092014
体重:77.1kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

My First ATOM同窓会

キャンピングカーのお仲間で久しぶりに集まって宴会。キャンプ場ではなくて熱海のホテル。
13時の集合に合わせて千葉を9時に出発したけど甘かった…。予定を2時間もオーバーしての到着。おつまみが遅れて申し訳ない。
今回集まったのは、8組17人。

20150321153410
そらさん、八重子さん
盛り上げ役に欠かせない二人

部屋割りは、奥様用の大部屋(二部屋連結)と旦那用の部屋が二つ。それとお子様連れのにゃん太家用に一つ。mami-sanは、栗がいるのでキャンカー泊。
旦那用の部屋の一つを宴会部屋にした。

20150321174013
17時からビール飲み放題、食べ放題の夕飯。

20150321185858
食事のあとは宴会部屋で

20150323154856
温泉から帰った奥様方が合流してさらに盛り上がる。

20150321201755
宴もたけなわになったところでMy First ATOMの歴史を綴ったフォトアルバムをサプライズプレゼント。
思っていた以上に喜んでくれたので、作った甲斐がありました(^^)

20150323184003
実は午前中にギリギリで業者からホテルに届いたばかり(^^)
アルバムを見てしばし昔話に花が咲く。

このあたりから記憶が曖昧。iPhoneには、撮った覚えのない写真やビデオがたくさん(^^;
自分では途中で退室したと思っていたけど、最後までいたらしい。三分の一ぐらい覚えていないので損した気分。
そして夜中に地獄を見た…。

20150322094156
そして翌日、記念撮影

20150322094212
お疲れか…(^^;

20150322094822
お世話になりました
またやりましょうね
あ、mami-san忘れた…

20150322103706
10時過ぎにhanaokaさんと一緒にホテルを出発。
快晴になって車の中はクーラーが必要なくらい。来る時は6時間もかかってしまったけど帰りはスイスイで半分の3時間。

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング934

20150323092538
東京で桜が開花したみたいですね

20150323081550
今日は息子さんの引越しの日。一人分なのであっという間に終了。
晴れてよかった

20150323101817
体重:76.7kg
体脂肪率:16.6%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

ウォーキング933

20150320085228

20150320131639
明日はこの車を買ってから初めて千葉を脱出して熱海で温泉&宴会です(^^)

20150320121703
体重:77.8kg
体脂肪率:16.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

ウォーキング932

20150319083627
あまり見かけない黄色い植物。背高泡立草の枝垂れ版みたい

20150319135012
東京電力のでんき家計簿って知ってますか?ハガキが来たので登録してみました。
使用量とか料金とかグラフで見られるし、前年と比較出来るので参考になるかも。
温度が高い時と低い時に使用量が増えるのが一目瞭然。

20150319133254
体重:17.4kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

ウォーキング931

20150318084416
皆さんは車の保険はどうしてますか?
父親の保険を三○住友○上からソニー損保に変えようかと思ってネットで見積もりしたら20000円ほど安くなるようです。

20150318184404
体重:77.4kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

ウォーキング930

20150317083348
先日買ったキャベツスライサー、ちゃんとしたやり方をすると気持ち良く切れました。
何でもコツありますね。

20150317084117
体重:77.6kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

ウォーキング929

20150316115356
今日は特にニュースなし

体重:77.8kg
体脂肪率:17.5%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

ウォーキング928

20150315123128
テレビで見かけて便利そうだったのでポチりました。
キャベツを食いまくります(^^;

20150315153459
体重:77.7kg
体脂肪率:16.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

ウォーキング927

20150314114349
息子さんの入るアパートを見学してきました。自分が一人暮らしをはじめた時にはワンルームの狭い部屋だったのでそれと比べると天国のような広さ(^^)

20150314140219
帰りにうずめに寄りたいとリクエストされたので向かいます。
LINEで「これからうずめ〜」と書き込みしたらダダさんか反応してくれて合流。
今日はランチのとんかつにしました。

バレンタインデーのお返しは、坂本のいちご大福にしました〜(^^)

20150314213538
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

ウォーキング926

20150313195127
一日早いバレンタインのお返し。じいちゃんから(^^)

20150313195250
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

ウォーキング925

20150312081102
昨日の晩はアレ〜グラ〜を飲み忘れてしまい、今朝はそのありがたさを再認識したのでした。

20150312125644
体重:78.0kg
体脂肪率:17.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

ウォーキング924

20150311180030
寝室のシーリングライトを交換。壊れたわけではないけど、リモコンが効かなくなってしまったので。外したのは息子さんのアパートのリビングで使う予定。

最近のは円形のライトじゃないんですね。

20150311183432
体重:77.2kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

ウォーキング923

20150310082709
テニス肘、なかなか治りません。腕立て伏せとかできないから筋力落ちちゃうなぁ。頑張って続けてきたのに…

20150310165855
体重:76.8kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

ウォーキング922

20150309192339
ときどき食べたくなりませんか?

20150309201512
体重:77.7kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

ウォーキング921

20150308182542
夕飯はお好み焼き。また食べ過ぎた!

20150308212956
体重:78.4kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

ウォーキング920

20150307102906
今日は寒かった。手袋しないで出かけて後悔した。

20150307115302
奥さんは姪っ子の引っ越しの手伝いに行っているので昼飯は冷凍チャーハン。
LINEで写真を送ったら、
「それ、1袋で2人分だよ」
と返ってきた。
どうりで皿に入りきらないほど量があるなと思ったよ。450gだった。
夕飯の残りの餃子も一緒に食べたから、もう夕飯いらないかも…。

20150307153404
体重:78.3kg
体脂肪率:16.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

ウォーキング919

20150306131319
キャンプ場でのぼや騒ぎで、消火活動に少しだけ参加してから肘のあたりの筋が痛くて湿布を貼ったりしていたけど、一ヶ月以上経ってもちっとも治らないので病院で診てもらった。
そうしたらテニス肘だって。いわゆる腱鞘炎。

20150306093017
こんなバンドをくれたけど、巻き方を教えてくれなかったのでググってみたら↓がわかりやすかった。
なぜそうすると良いのか良くわかる。
http://youtu.be/WuOoz5BwO1A
テニスエルボーバンドの正しい使用方法

PCでのタイピングのしすぎも悪いんだろうなぁ。出来るだけ左手だけで何でもやるようにしてみよう。仕事しないのが一番なんだけど(^^;

20150306162636
体重:77.5kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

ウォーキング918

20150305081509
快晴だけど風が強いのかな?
今年も鼻と目の痒みはあるけど朝晩にアレ〜グラ〜を飲みはじめてから軽くなった気がする。

4月から就職するうちの息子さんのために中古の軽を買いました。少し前から探してて、昨日たまたま奥さんがディーラーの中古車展示場に寄ったら入ったばかりと言うダイハツのムーブがあり即決!
新古車みたいな車だから長く乗れそう。うちの息子さんも車には全く興味なし!今の若い人には多いらしいね。
車のことが頭の隅に引っかかってたので見つかってよかった。

20150305170509
体重:77.3kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

ウォーキング917

20150304083608
歩いてても撮るものがないから同じような写真になってしまう(^^;

20150304162932
体重:77.9kg
体脂肪率:18.0%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

ウォーキング916

20150302084317
朝から花粉症がひどい。

20150303091912
体重:77.8kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

青春のワイン

いつもワインを買うショップからの商品紹介のメールで思い出のワインを見つけた。

奥さんと結婚するずっと前、若造だった二人が精一杯せのびをして入ったちょっといいお店で飲んだのがこの白ワインだった。まだ若造だった二人にはこの甘口のワインがとても美味しく、何度も復唱して名前を覚えた(^^)
そんな訳で、食べた料理は忘れてしまったけどワインの名前だけは覚えている。

20150302174358
オッペンハイマークローテンブルネン

あの時飲んだワインと同じかはわからないけど、懐かしいな。
メールによるとどうやら生産中止となってしまうらしく、思わず5本も買ってしまったよ(^^;
安物だけど…。

今日、それが届いたので今夜は奥さんと乾杯しようか…(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング915

20150302084507
雲ひとつない快晴だけど風が強い。ここのところだんだん目が痒くなる頻度が多くなって来た。
アイボンが手放せない(^^)

20150301203054
2月の歩数計。
前半はぜんぜん歩けなかったので、やっぱり体重にはね返ってきました(^^;

20150302094229
体重:78.1kg
体脂肪率:17.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

ウォーキング914

20150301104653
どんどん満開に近づいていってる。

20150301162723
体重:78.4kg
体脂肪率:16.5%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »