« ウォーキング915 | トップページ | ウォーキング916 »

2015年3月 2日 (月)

青春のワイン

いつもワインを買うショップからの商品紹介のメールで思い出のワインを見つけた。

奥さんと結婚するずっと前、若造だった二人が精一杯せのびをして入ったちょっといいお店で飲んだのがこの白ワインだった。まだ若造だった二人にはこの甘口のワインがとても美味しく、何度も復唱して名前を覚えた(^^)
そんな訳で、食べた料理は忘れてしまったけどワインの名前だけは覚えている。

20150302174358
オッペンハイマークローテンブルネン

あの時飲んだワインと同じかはわからないけど、懐かしいな。
メールによるとどうやら生産中止となってしまうらしく、思わず5本も買ってしまったよ(^^;
安物だけど…。

今日、それが届いたので今夜は奥さんと乾杯しようか…(^^)

FUMI.

|

« ウォーキング915 | トップページ | ウォーキング916 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング915 | トップページ | ウォーキング916 »