« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

サイクリング22

20150430101304
毎年恒例の鯉のぼりスポット

前回のサイクリングから3ヶ月ぶり。サイクリングロードがきれいになってたり、橋ができたりといろいろ変わってた
久しぶりの割りには、お尻も痛くならずに快調

20150430102320
八千代の道の駅に対岸から渡れるように橋ができあがってた
川のどっち側を走っててもすぐに寄れるので便利になった
純輝の開店時間には早過ぎたのでパス

風向を見ないで出発してしまったので、ずっと逆風…

20150430115246
かじろうにやって来ました(^^)
ラーメン小 野菜、ニンニク、カラメ増し
先客の女の子二人が同じようなのをベロリと平らげてました(^^;

夕方に奥さんを迎えに行ったらニンニク臭いと速攻で指摘された…(^^;

20150430210807
体重:77.9kg
体脂肪率:16.8%

FUMI.

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク初日は、築地〜浅草

20150429095617
高速バス
近所から出ている東京行きの高速バスに乗って出掛けた。スイカを使うと1人1,080円。ゴールデンウィークで渋滞しているかと思ったら40分で着いてしまった。早い!楽チン!

銀座駅
東京駅では降りずに銀座で降車。築地を目指して歩きだす

20150429111835
歌舞伎座
きんつば
歌舞伎座の前を通った時に、前にお土産でもらったきんつばがおいしかった事を思いだして帰りに買って行こうと言うことになった。なぜここで買わなかったのか後悔することになる(^^;

20150429113353
築地場外市場
外人さんも多く、凄い賑わい。祭日で休みのお店も多かった

20150429114353
まるきた
まぐろ中とろ丼

20150429114406
おまけの味噌汁

20150429115839
幸軒
シュウマイ

20150429121212
山長
串玉

20150429123621
築地本願寺
なぜこんな洋風の作りになっているの?
バリかどっかの寺院みたい

20150429124024
さてここからどこに行くか?
地図をみたら近くに有名な公園があるようなのでぶらぶら散歩

20150429131921
浜離宮恩賜公園
都会のど真ん中に緑のオアシス

20150429131632
三百年の松

20150429132804
藤の花

20150429133430
菜の花

20150429134336
水上バス
天気もいいし船に乗るのもいいなぁと言うことで次の行き先は浅草になった。
歌舞伎座のきんつばは、また次回…

20150429140538
500人乗りの船に乗って40分ほどのクルーズ
風が気持ちいい

20150429143351
船を降りたところで見えた金色のビルの窓にうつるスカイツリー

20150429144403
浅草
人力車のお兄さんの呼び込みが激しい

20150429144636
ここもやっぱり凄い人。
できたての人形焼を買った

20150429150518

20150429151758

20150429154106
江戸もんじゃ ひょうたん
デンキブランサワーと明太チーズもちもんじゃ

お土産に舟和できんつばと芋ようかんを購入。さぁ、電車に乗って帰りましょう

ゴールデンウィーク初日、観光スポットは混雑していたけれど、行きのバスも、帰りの電車も空いていて移動は楽だった。
いつものように無計画で出かけた割には、なかなか充実した一日だった。
そしてよく歩いた(12000歩)
明日は自転車で出かけようか

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

初任給でうなぎ

20150426140144
就職した息子さんに初任給が入って何かご馳走してくれると言うのでうなぎをリクエスト

20150426142719
「大きくなったね」
とじいちゃんばあちゃんも嬉しそう
「今日のこの日は忘れないよ」
だって(^^)

20150426143757
天ぷら盛り合わせも頼んで腹いっぱい

20150426145638
いい親孝行になりました。そして奥さんも嬉しそうでした
ありがとう、息子さん
仕事は大変だと思うけど、今の調子で頑張ってまたご馳走しておくれ(^^;

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング955

20150426111501

20150426102911
昨日のゴルフのせいで、起きた時は身体中が痛くて参った。動けばなおるかと思ってウォーキングに出発

葉っぱの色が濃くなる前の新緑のこの季節、本当に好きです。
辺り一面が黄緑色

20150426105701
樹を下から見上げるこのアングルも大好き

20150426220135
体重:77.7kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

息子さん、ショートコースデビュー

20150425143708
まったくのゴルフ初心者の息子さんにゴルフのうまい義兄がレッスンしてくれました。なかなかの鬼コーチぶり(^^;

20150425143526
だんだん様になって来ました

20150425151133
こちらは義姉、以前にレッスンを受けてたこともあってなかなかきれいなフォーム

20150425161250
そして〜、いきなりショートコースデビュー。と言う私もクラブを握ったのは10年ぶりぐらい?

20150425161445
16時にスタート、どうやら最後のようで追われることがなかったのでゆっくりプレーできました

20150425165808
これは、私のベストショット。
あとちょっとでホールインワンか?(^^;

20150425171348
ときどきは、練習の成果がでていいショットも

20150425173734
ホールアウト
久しぶりのゴルフは楽しかった(^^)
でも、手にマメができていたい(^^;
練習して上達したらまた行こう!
お義兄さん、ありがとうございました

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング954

20150425092729
なんとも気持ちのいい朝でした。鳥も鳴いてるし。

ところで、Apple Watch届きましたか?

20150425091518
七分丈のパンツとTシャツと言う軽装で出発。マスクもなし

今年は、アレーグラーを服用してたのですが、体に合ったのか花粉症の症状がかなり軽く済んでます。いつもならゴールデンウィーク明けまで悩まされていたのですが…。
かと言って治ったわけではなく、クスリを飲み忘れるとそのありがたみを思いだすことになります(^^;

20150425094857
ピンク
溜まった花びらがいい

20150425100109
グリーン
写真では伝わらない清々しさ

20150425100621
オレンジ
色とりどりの季節がやって来ましたね

20150425101946
体重:77.7kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

ウォーキング953

20150423211421
今日も爽やかな良い天気でしたね。天気予報によるとあと2週間ぐらいはこの陽気が続くみたいですよ。

そういえばテニス肘はようやく日常生活に支障がない程度に回復しました。一時はこのまま治らないんじゃないかと焦りましたが治ってよかった。
2ヶ月以上経ってもまったく回復する兆しがなかったので、保冷剤で冷やすのを続けたら一気に良くなったような気がします。

20150423205254
今日は餃子の王将で中華

20150423205712
天丼か中華で迷ったんだけど、天丼の店は混んでいたのでこっちになりました

20150423214227
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング952

20150422082123
ようやく晴れましたね

20150423214108
今夜は焼き鳥

20150423214326
なんだこのカロリー消費は!

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

中華街で飲茶と赤レンガ倉庫

20150419160053
従兄弟の結婚式があるので車で送って欲しいと両親にお願いされて横浜までやって来ました

20150419151220
我々は出席しないので、式の間に中華街でうまいものを食べて辺りを散策しようと計画した

20150420095451
ローズホテルの駐車場にとめて重慶茶楼でランチ。2時間は無料になるらしい。
ランチのセットは頼まないで普段あまり注文しない飲茶いろいろなど…。麻婆豆腐が美味しかったな。
食事のあと中華街をブラブラしながら食べ歩き
2時間ぴったりで駐車場をアウト
実は間に合わなくなりそうで走りました(^^;

20150419160122
そして車を走らせてて見つけた看板に惹かれてやって来たのはこちら
赤レンガ倉庫
名前だけはよく聞くけど来たのは初めてなんですよね〜。
ちょうど横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン 2015」やってて最終日。上から見るとなかなかのもの

20150419160425
Coast Guardの船も停泊?係留?しててかっこいい
赤レンガ倉庫の中も小洒落たお店がたくさん(^^)
今度は電車で来ていろいろまわりたいですね

20150419190945
暗くなってようやく式も終わり…

20150419192021
スピーチの大役を無事に終えたようでホッとした様子
このあと高速にのりすっ飛ばして帰りました

20150419205729
中華街のお土産
お香とセットで500円(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

ウォーキング951

20150418172021
ピンクが鮮やかだったのでパチリ

20150418125648
少し遅れた誕生日のお祝いにうずめってきました
バラ肉のニンニク焼きお肉1.5倍

20150418125758
カツ煮定食
お仲間二組も合流して楽しいランチとなりました

20150418191853
そして、夕飯は義姉夫婦と一緒にこれですよ。本日二回目の誕生日祝い

20150418191858
サラダバー、ブレットバーも付いてお代わり自由
もう食べられません(^^)

20150418181035
体重:77.8kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

ウォーキング950

造幣局の桜の通り抜け最終日
20150415193506
天王寺から谷町線に乗って天満橋(てんまばし)へ。「てんまんばし」と読んでたけど「てんまばし」が正解
橋を渡るのだけどライトのアップされた対岸がきれい。

20150415193226
ここから歩いて15分ぐらいと聞いていたけどすごい人でなかなか進まない。
最終日だからなおさらか

20150415194110
通り抜けは造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(距離約560m)
人人人ですよ。外人さんも多かった

20150415194820
桜と造幣局

20150415194722
川沿いには、屋台がびっしり。はやってるのとそうじゃない所の明暗くっきり

20150415203148
屋台を見てたら串カツが食べたくなったので天王寺に戻ってここに入りました

20150415203413
ビール180円

20150415210051
ソース2度づけ御免
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

ウォーキング949

20150414195428

20150414202757
先日は、臨時休業で入れなかったはやしにリベンジ

20150414203944
今日はガラガラでした〜。
軽くお好み焼きとイカのバター焼き

20150414224842
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング948

20150413214505

20150413212600
そう言えば近くにあったなぁ、と思い出したら我慢できなくなって来てしまいました。
とは言え、明日も仕事なのでニンニクはちょっとまずい。
野菜増しだけにしておきました。
でも、ニンニクが入ってないと気がぬけたと言うか感じです

20150414002108
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

三代目サーモス

20150412115011
二代目は、ボコボコになって塗装の皮膜も剥がれちゃってみっともないと言うことで引退。一年間お世話になりました。
車載用で余生をおくってもらいます(^^)

20150412113759
スリムな方がカバンでの収まりがいいので容量はちょっと減る(350→300)けどこちらを選択。
明日から頑張ってもらいます

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング947

20150412102632
ようやく晴れましたね

20150412095038
爽やかな空気にポカポカの日差しがとても気持ちが良い。桜は今週が最後でしょうか

20150412095749

20150412112213
体重:76.3kg
体脂肪率:17.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

ウォーキング946

20150411164123
Apple Watch予約しましたか?
私は様子見です

20150411124058
遅く起きたのでいきなり昼飯(^^;
久しぶりの赤門
42周年記念のクーポンがあるのです

20150411124943
まずは超大盛ランチを2つ注文

20150411125522
昼間からいただきました。キンキンに冷えて凍りついたこのビール、42円!
ジューシーカルビ、ナムル、ドリンクも追加したけど、全部42円!
素晴らしい(^^)
大満足のランチでした

20150411145448
奥さんの運転でMr.MAXへ
胃袋に続いて心も癒されました

20150411145454
さらに癒されます
この頃、息子さんも巣立ったので犬でも…と妄想することがあります

20150411151251
そして気になったのがこちら
天板が木製ではなくて木目調なのを除いて、物欲にジャストミ〜〜ト。軽さを考えたらそれ以上!

20150411151509
格納、高さ調整ともにラクラク
奥さんも食いついてます(^^)
ここでは物欲は癒されませんでしたが、近いうちに癒されるような気がします(^^;

20150411173717
体重77.0:kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

ウォーキング945

20150409212311
昨日は飲み過ぎてしまったので一日中気分悪し、昼飯は抜き(^^;
夜はこんなに食べられるようになりました

20150409222410
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

ウォーキング944

20150407213302
夜になってめちゃくちゃ寒くなってきた〜。冬みたいに手が冷たくて手袋が欲しい

20150407212452
今夜ははやしでお好み焼きとそばめしと決めていたのに…。ガックシ

20150407213759
失意のまま焼き鳥屋に入っちゃいましたよ。心も体も寒い(^^;

20150407214443
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ウォーキング943

20150406213442
ハルカスも煙ってる
歩きはじめたら小雨だったのが本降りに。一応、傘は持ってきたけど風もあるので靴からなにからずぶ濡れ…。

20150406210004
寒くもなってきたので半分歩いたところでお店に飛び込んだ。温かくなるものは?と考えて浮かんだのがここのカツカレーだった。

20150406210544
ラージカツカレーのルーとごはん大盛り。サラダお代わり自由

20150406212229
食事が終わって店をでてもまだ土砂降りだったので今日はこれでしゅ〜りょ〜

20150406214358
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

ウォーキング942

20150405103014
うすら寒い雨の日曜日
傘をさして歩いてきました

奥さんは、息子さんのところへ残った荷物を届けるのだといそいそと出かけていきましたよ(^^;

20150405105849
お寺のしだれ桜は、風と雨ですっかり葉桜になってしまいました

20150405133657
体重:76.5kg
体脂肪率:17.3%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

就職祝いはまたまたステーキ

20150404155324
昨日の風でだいぶ飛ばされてしまいました
研修に出かけていた息子さんが帰って来たので、両親を連れて就職祝いの食事会
まだかまだかと言われていたけど、卒業式だ、引越しだ、スノボだ、バイトだ…で時間がとれずようやく今日

20150404122543
リクエストは、やっぱり肉!
霜降りステーキや

20150404122616
A4 和牛ロースステーキを堪能しました

20150404121317
研修の様子などあれこれ聞けて、念願がかなって両親も喜んでくれたようです

20150404174309
奥さんの実家の方にもご挨拶
ベテランの義姉夫婦からもエールを送られて心強く思ったことでしょう

帰りぎわに背比べしたけど、どうやら本格的に抜かされたようです…(^^;
月曜からは、何もかもが新しい生活のスタート、みんな応援してるから頑張れ!

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

ウォーキング941

20150402124020
今日は絶好のお花見日和でしたね

20150402121102
会社のそばのスーパーでお弁当買って花見をしながら昼飯を食べました

20150402195918
歩いてたら蓬莱を見つけたのでここで夕飯。

20150402200606
でもなんだか新大阪駅で買うお弁当の方が美味しく感じたのはなぜ?

20150402204846
焼き鳥も買ってホテルで食べました

20150402214057

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

ウォーキング940

20150401214555
半年ぶりの大阪

20150401211032
夕飯に軽くあんかけチャーハンを食べてからウォーキング開始
大国町から天王寺に向かって歩く

20150401215041
天王寺動物園を通って

20150401215434
ハルカスが見えてきた
何だか懐かしい感じ(^^)
6個で300円

20150401215456
桜とハルカス

20150401221428
天王寺まで来たら電車に乗って大国町に戻った
エスカレーターに乗るとここが大阪だと思い出す。急ぐ人は左側を

20150401222614
そしてたこ焼き購入

20150401223211
ビールと一緒にいただきます(^^)

20150401223837
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »