« 初任給でうなぎ | トップページ | サイクリング22 »

2015年4月30日 (木)

ゴールデンウィーク初日は、築地〜浅草

20150429095617
高速バス
近所から出ている東京行きの高速バスに乗って出掛けた。スイカを使うと1人1,080円。ゴールデンウィークで渋滞しているかと思ったら40分で着いてしまった。早い!楽チン!

銀座駅
東京駅では降りずに銀座で降車。築地を目指して歩きだす

20150429111835
歌舞伎座
きんつば
歌舞伎座の前を通った時に、前にお土産でもらったきんつばがおいしかった事を思いだして帰りに買って行こうと言うことになった。なぜここで買わなかったのか後悔することになる(^^;

20150429113353
築地場外市場
外人さんも多く、凄い賑わい。祭日で休みのお店も多かった

20150429114353
まるきた
まぐろ中とろ丼

20150429114406
おまけの味噌汁

20150429115839
幸軒
シュウマイ

20150429121212
山長
串玉

20150429123621
築地本願寺
なぜこんな洋風の作りになっているの?
バリかどっかの寺院みたい

20150429124024
さてここからどこに行くか?
地図をみたら近くに有名な公園があるようなのでぶらぶら散歩

20150429131921
浜離宮恩賜公園
都会のど真ん中に緑のオアシス

20150429131632
三百年の松

20150429132804
藤の花

20150429133430
菜の花

20150429134336
水上バス
天気もいいし船に乗るのもいいなぁと言うことで次の行き先は浅草になった。
歌舞伎座のきんつばは、また次回…

20150429140538
500人乗りの船に乗って40分ほどのクルーズ
風が気持ちいい

20150429143351
船を降りたところで見えた金色のビルの窓にうつるスカイツリー

20150429144403
浅草
人力車のお兄さんの呼び込みが激しい

20150429144636
ここもやっぱり凄い人。
できたての人形焼を買った

20150429150518

20150429151758

20150429154106
江戸もんじゃ ひょうたん
デンキブランサワーと明太チーズもちもんじゃ

お土産に舟和できんつばと芋ようかんを購入。さぁ、電車に乗って帰りましょう

ゴールデンウィーク初日、観光スポットは混雑していたけれど、行きのバスも、帰りの電車も空いていて移動は楽だった。
いつものように無計画で出かけた割には、なかなか充実した一日だった。
そしてよく歩いた(12000歩)
明日は自転車で出かけようか

FUMI.

|

« 初任給でうなぎ | トップページ | サイクリング22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初任給でうなぎ | トップページ | サイクリング22 »