« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

サイクリング26

20150531090716
夕方に少しだけ走ってきました
お墓のある公園墓地まで行って、柄杓で水をかけて手で撫でてキレイにしてきました。この暑さでご先祖様も参っているのではないでしょうか(^^;

20150531172742
帰るとゴルフ帰りの義兄からお土産が。

20150531172757
凍ったみかんが白餡と一緒に丸ごと入っているようです。
凍っているうちに切っておいた方がいいみたいで中はこんな感じ。
白餡にみかんの酸味があいまっていい感じ(^^)

20150531173053
そして今夜のメインイベントは、ホテルのポイントでゲットしたこちら!

20150531182827
松坂牛のすき焼き用のお肉500g
ただ、今日はすき焼きをやるにはちょっと暑すぎるので、クーラーを効かせていただきます(^^)

20150531175824
体重:78.1kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング973

20150531090713
町内の公園掃除
何しろ年寄りしかいないので、
「お兄ちゃん、これで枝をおとして」
と枝切り鋏を渡されて頑張りました(^^)

20150531094237
掃除が終わったらそのままウォーキング開始。
この青大将道を塞いで動かない。自転車に轢かれるぞ!

20150531095132
持って帰りたかったけどまだ先は長いので諦めました

20150531111115
昨日の晩は義兄夫婦が遊びに来てお好み焼き食べ過ぎました(^^)

20150604224010
5月の歩数計

体重:77.7kg
体脂肪率:16.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

ウォーキング972

20150530155508
いい天気になりましたね。家の中にいると過ごしやすいけど、外は夏ですよ。

20150530155141
今年もこいつが植えられてました

20150530130104
ランチは冷やし中華と…

20150530130108
豚とキャベツの炒め定食
これが絶品なのです(^^)

20150530132225
外は日差しが強くて夏のよう。影もクッキリ

20150530133616

20150530230027
体重:77.1kg
体脂肪率:16.9%
減った減った、減りましたよ(^^)
緊急ダイエット週間で。
朝しっかり食べて昼メシはなしで過ごしましたが、それよりアルコールとツマミを抜いたのが効いたのでしょう。

FUMI.

| | コメント (2)

2015年5月28日 (木)

ウォーキング971

20150528205608
今日はけっこう汗がでた
ホテルでは毎日、風呂場でシャツと短パンを洗ってます(^^)

20150528080131
今日も朝食しっかり食べました。マンゴーとヨーグルトが美味しくてお代わり

20150528203246
そして夜は昨日と同じやよい軒で肉野菜炒め。
隣に王将があって、フラフラっと入ってしまいそうだったけどなんとか堪えた(^^;

20150528212756
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

ウォーキング970

20150527223423

20150527080629
今週は朝食バイキング付きでございます。いつもの朝はコーヒーだけなので、しっかり朝食を摂って昼メシも普通に食べてしまうと…
なので朝しっかり食べて昼メシはなしで過ごしてます。ま、なんだかんだと昼メシを食べてる時間もあまりないのですが。これが吉と出るか凶とでるか?

20150527211037
夕食は、野菜たっぷりの皿うどん

20150527232049
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

ウォーキング969

20150526215754
今日は、暑かったですね〜。明日も夏日の予想なので5月として記録更新とニュースで言ってた

20150526214234
緊急ダイエット週間二日目はナス味噌と焼き魚の定食。
今日もお代わり自由のささやきに負けて半分だけお代わりしてしまった…(^^;

20150526223259
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (2)

ウォーキング968

20150525213819
今週からワイシャツも半袖。夜も蒸し暑い感じ

20150525212206
体重がやばいことになってきたので今週は軽めの夕食にしようと、第一日目の今日はぶっかけうどん。ちくわの天ぷらが余計だった…。
そして
「麺の増量が無料ですが?」
の問いかけに思わずハイと答えてしまったのも余計。
普通に重い夕食になってしまったよ…(^^;

20150525214115
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

サイクリング25 フィールドクッカー

20150524075317
奥さんを幕張まで送って行く前に早起きして自転車で印旛沼コース。予報どおり今にも降り出しそうな空模様で、風があり肌寒い

20150524084826
帰りにパン屋に寄ってきな粉モチモチドーナッツとサーターアンダギー

20150524085353
このパン屋さんがお気に入り

20150524132025
奥さんを送ってからコストコでダダさん、hanaokaさんに合流。ここでは、定番のぶとう、プルコギ、チキンと素焼きのマカダミアナッツを購入。ここまでは予定通り

20150524142007
CS-021
フィールドクッカー PRO.1
https://store.snowpeak.co.jp/page/117
スポーツオーソリティで目にとまったこやつを買ってしまった。現品限りの割引と1万円以上2割引の合わせ技で3割引!荷物のコンパクト化のためにもクッカーセットは欲しかったので、いい買い物だったのではないでしょうか(^^;
パイルドライバーも欲しかったんだけどこちらは見送りました…

20150524173820
そして、奥さんの研修終わってからhanaokaさんに夕飯を付き合ってもらい、またもやマグナムボトルを空けてしまいました(^^;

20150524214859
美味しいものたくさん

20150524215541
体重:79.1kg
体脂肪率:17.4%
緊急事態でございます…。今週からお酒と食事を控えます

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

ウォーキング967

20150523091706
黄色がとても鮮やかなこの花はなんと言うのだろう?

20150523095117
鮮やかと言えばこの花も。作りものみたい。

20150523082903
少し遅い結婚記念日のケーキをいただいて、遊びにきていた弟と両親を連れてそば屋へ。

20150523135606
帰りに寄ったパン屋で買ったきな粉モチモチドーナッツがうまかったな。

20150523141425
最後に寄ったスーパーに置いてあったコレ!ナイスなネーミングで流行る予感が…(^^)

20150523151924
体重:78.1kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

ウォーキング966

20150520211541
カツカレー大盛り サラダお代わり2回

ホテルで着替えて外に出たら少し雨が降っていたけど、まぁいいやとそのまま歩き出した。そしたら途中から本降り。おまけに北風で寒くて凍えてしまった

去年と同じく千葉と大阪に離れて26回目の結婚記念日

20150520230040
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング965

20150519215822

20150519214156
はみだし天丼
見本と比べて海老が細いっ!
食べたあとにもたれてちょっと後悔するんですよね〜。前回もそうだった。

20150520123347
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

サイクリング24

20150517163849
検見川浜キラキラ
二週間ぶりに少しだけ走ってきたけど、今回はお尻が痛くならなかったなぁ。このくらいのペースで走りたいけど、朝と夕方以外は厳しい季節になってきましたね。

20150517205111
体重:78.5kg
体脂肪率:17.4%
戻らんな〜(^^;

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

ウォーキング964

20150516125829
奥さんがiPhone6に機種変更したので、ケースでも見に行こうかと言うことになり、まずはランチ。

20150516125436
今週、大阪では食べ過ぎが続いたので、そばでも…と言っていたのに、やって来たのはナン食べ放題のインド・ネパールレストラン&バー シリザナ。
ランチのプレートとタンドリーチキンを注文。チキンは、柔らかで極ウマ。ナンも焼きたて熱々でウマイ。今日は、2枚半でやめときました(^^;
店員さんも親切丁寧でこの店好き(^^)

20150516162343
蘇我のアリオでブラブラとあっちこっちとよく歩いた。ナンも消化されたかな?

インク切れのプリンターをコレに買い換え。黒インクだけで使えるのがいい。
結局、当初の目的だったケースは買わずにネットで注文することになりました。

20150516193400
体重:79.0kg
体脂肪率:17.4%
お〜、肥えた肥えた(^^;

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

ウォーキング963

20150514210534

20150514204408
天丼とコレで迷ってコッチになりました(^^;
辛つけ麺 大盛り

20150514204238
から揚げ3個付き

20150514223314
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

ウォーキング962

20150513202546
今日の夕飯は、安定の白木屋
メニュー豊富で目移りしてしまう(^^;

20150513220957
一人で4人席を占領して、コブサラダ、どて煮、ギョウザ、シシャモ…
今週はずっと食べ過ぎだ(^^;

20150513221231

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

立ち喰いでがっつりステーキ400g

20150512194723
同僚から聞いて今日の夕飯はこちら。いきなりステーキ 法善寺横丁店

立ち喰いですぜ!
台風が来てるから空いてるだろうと思ってたけど予想通りガラガラだった。

20150512195059
先ずは肉を選びます。
リブロースを選択!

20150512195055
札をもらって肉を切ってもらうところへ行き、グラム数を指定。

20150512195853
お肉はスジがあったけどなかなか美味しかった。400gなんてすぐに無くなったので次は600gぐらいの違う肉にしてみよう。
がっかりしたのはガーリックライス。期待したのとぜんぜん違った。普通のとも違うし、これはダメじゃないかな…。

20150512201903
お会計でございます。
だいたいでカットされたグラムに単価をかけます。

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング961

20150511081022
久しぶりに富士山を見たなぁ。
最近は、車両の一番後ろの座席で思いっきりイスを倒して爆睡だから(^^;

20150511210928
そしてこれまた久しぶりの大阪ウォーキングをしたあとに串揚げ
おまかせ8本で800円(^^)

20150511213245
ビールとハイボール飲んで目の前のお店でたこ焼き買ってホテルで食べた。
今日は食べ過ぎ…

20150512205052
体重:kg
体脂肪率:%
またでた〜、もの凄いカロリー消費(^^)
バグか?

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

ウォーキング960

20150509185311
母の日
いつもありがとう。これからも元気でいてください(^^)

20150510112725
体重:77.8kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

一日早い母の日と誕生日祝いの銚子丸

20150509130342
買い物に出かけたら花があったので母にブレゼント。花が好きなので喜んでくれました

20150509183135
そして夕方にはこちらに

20150509172648
今日は両親が奥さんと私の誕生日のお祝いにご馳走してくれるそうです(^^)

20150509173009

20150509173930
ほたて

20150509181004
のどぐろ

20150509181150

20150509181207
生しらす

20150509181618
焼きたてたまご焼き

20150509181406
デザート
腹いっぱいご馳走になってしまった(^^;
ごちそうさまでした。

20150509185311
ブレゼントした花は可愛らしく花瓶に生けられて、玄関に飾ってありました

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング959

20150509102304
ゴールデンウィーク明けの最初の週末、うちでゴロゴロという方が多いかな?
曇り空で、うちでのんびりするにはちょうどいいですね。

20150508184925
新大阪から東京までの間にお試しのWiMAX Speed Wi-Fi W01でhuluの映画を一本見ましたが、一度も途切れることなく快適でした。

URoad aeroが届きましたよ〜!: My First MTB
Uroad-aero


前に使っていたUroad-aeroでは、途中で何度も読み込みのクルクルがでてイライラしてましたが。
バッテリーがもたない感じなのは、お試し機で使いこまれてるからかな。
さて、契約はどうしようか?

20150509110810
体重:78.1kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

ウォーキング958

20150506070359
いよいよゴールデンウィークも最終日となってしまいましたね
ま、二日だけ行けばまたお休みなので少し気が楽ですけど、仕事のことが頭にちらついて落ち着かない。あ〜、やだやだ(^^;

20150506091622
体重:78.1kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

Try WiMaxに申し込んでみた

無料でWiMaxの15日間お試しができるようなので申し込んでみた。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

20150504150755
キャンプに二泊している間に届いていた。

20150504150837
他のは在庫なしだったので借りたのはW01。
入ってたのはこれだけ。

20150505162142
iPhone5sとほぼぴったり同じサイズ

古いモデルを使っていたけど、使用頻度が少なくなったので解約したら、また出張が多くなったので再検討中。通信量制限ないのはやっぱり魅力的。

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング957

20150505071609
今朝はなぜか早く目が覚めてしまったのでウォーキングに続いてキャンプ場で砂ぼこりまみれになったVOXYを洗車

20150505103231
キャンプ道具もおろしてスッキリした〜(^^)
ても、雨が降りそうなんだよなぁ

20150505102811
体重:78.1kg
体脂肪率:17.2%
早いとこ戻さないと

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

VOXYで初めての西湖キャンプ 三日目

雨の音を聞きながら寝ていた。
明け方にトイレに行くために外に出てみると…。
雨でびっしょりと思っていたのに、降った形跡なし。??
でも、奥さんも雨の音を聞いているので夢じゃない(^^;
風が吹いていて、テントもタープもカラカラ。乾燥撤収できそうだ。

20150504072510
渋滞が始まる前に帰りたいので、そのまま何となく片付けを始めた。
風が強くなってきて、タープが飛ばされそうになったので早々に撤収。
昨日の鍋を温めて食べてから本格的に作業開始。
どんどん風は強くなって、広場の湖寄りのサイトではテントが飛ばされそうだ。ポルヴェーラもひしゃげてしまうので、風上側にロープを張ってペグダウン。
湖から離れたこの場所でこんなだと、湖畔のサイトはどんなことになっているのか?
風のせいで撤収作業にも加速がついて10時には完了。

20150504100847
少しだけ富士山が見えた
スーパーオギノでお土産を買ってから中央高速にのった。いつのも場所と東関道が渋滞していたせいで3時間半かかってしまったけど、いい方でしょう。

6ヶ月点検で見てもらったら、ガリッとやったのは、ジャッキをセットするレールだけで、他には影響なし。タッチペンで塗ってくれた。
一安心(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング956

20150504161532
毎年毎年ですが、運転ご苦労様です

20150504202830
夕方からは、誕生日祝いの飲み会を千葉で執り行いました。
たのけよさんが飛び入りで参加してくれましたが、まさかのお店ダブりには驚きましたよ。

20150504211136
体重:78.9kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

VOXYで初めての西湖キャンプ 二日目

20150503084352
今日も快晴。朝食は、イングリッシュマフィンにベーコンと目玉焼き

この日、起きたら広場の真ん中にヤンキー風のご家族3組が空き待ち?で陣取っておりました。とりあえずうちのお隣さんは、撤収しないようで一安心(^^;

20150503112449
山のパッチワークのような模様がこの時期ならでは

20150503112753
白樺の白い幹と葉っぱのみどり色がなんとも爽やか(^^)

20150503112856
テントを張った広場の全景。左側の軽自動車の後ろがうちのテント。ゴールデンウィークの割には窮屈感ないでしょう。シャワーがあることもあって自由キャンプ場からこっちに移動したのは正解でした。湖が目の前に見えないのは残念だけど、そのぶん風に悩まされることもなかったし。

20150503112008
テントの上で寝袋を日干し

20150503113158
そのテントの中では奥さんか昼寝中。いくらでも寝られるようです(^^)
寝袋をテントにのせたのは、テントに差し込む日差しを遮る意味もあったのです。ポルヴェーラのアウターは薄っぺらいのでね…。

20150503104426
スモークを開始。いつもやり過ぎてしまうので、こげ味がつかないように時間短め

20150503115404
できあがったスモークチーズはちょうどいい具合

20150503121329
本を読みつつ、牛肉焼いたり

20150503143924
焼きリンゴしたりしてノンビリ過ごしました。カヌーも持って来たんだけど今回は出番なし。今回のキャンプでは、運動系の活動は何もしなかったなぁ

20150503190235
そして、今日も夕方にシャワーを浴びて帰ってきたら、あっという間に夜。今夜は鍋

20150503192027
夜はこいつが役立ちます。首にかけるLEDライト。キャンピングカーのお仲間に譲ってもらったんだけど重宝してます。

20150503202215

20150503210558
炭とストーブで暖をとりつつロースタイルもやってみた。これはこれで良かったけど、イスの耐荷重ぎりぎりなので壊れないかが心配(^^;
背もたれがもっと長くて首を預けられるようなのが欲しいな(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

VOXYで初めての西湖キャンプ 一日目

★キャンプ 7-8泊目
場所:西湖 湖畔キャンプ場
期間:2014/05/2-2015/05/04
所在地:山梨県
天気:晴れ
料金:4000円(大人2人)
お風呂:なし、シャワーあり(350円)
忘れ物:シナモン


自宅を1時過ぎに出発して西湖を目指す。VOXYになってから初めての西湖だ。ゴールデンウィークといえど、さすがにこの時間だと渋滞もなくスムーズに移動できる。
キャンピングカーと違って高速走行ができるので体も楽だ。
2時間で到着。しかし…

20150502052406
キャンプ場の入り口には長蛇の列。道路にまでのびていて、数えたらうちは18番目。外は凍えるほど寒い

20150502051759
湖には靄がかかっている
場内の様子を見に行くと今の状態でちょうどいい具合におさまってる感じ。これ以上入ると窮屈になるなぁ。
6時ごろに管理人のおじさんが回って来て、入れないかもしれないので他のキャンプ場の紹介と移動を勧めてくれた。
う〜む、迷う…。他に行ってそこでも入れなかったら?
後ろに並んでた車は次々と移動していく。
紹介してくれた一つのキャンプ場に電話して空き状態を聞いてみたら空いていると言う。しかもすぐに入れるとのこと。
移動を決断!
西の海キャンプ場
林間は一杯だと言うので、湖畔のサイトに道路から降りて行こうとして事件は起きた!
ガリリッとイヤな音がして前進も後退もできなくなった(TT)オーノー
奥さんに運転を代わってもらって私が前から押して何とか脱出。気分は一気にブルー。ここは相性が悪いからヤメ!ともう一つのキャンプ場に移動。
湖畔キャンプ場

20150502081418
自由と同じ一人1000円を払って入場。広場のようになっているサイトの端っこにスペースを見つけてテントを設営。木陰がないのでタープもを張ってみた。
湖の端っこにあるキャンプ場の端っこなので景色はあまり良くないが、窮屈感はない

20150502090420
コットを出して、奥さんは昼寝。昨日から寝てないからね。
その横で私はビールを飲みながら読書…してたつもりがいつの間にかイスの上で寝てた(^^;
気がつくとバイクのキャンパーがいた場所が空いているではないですか!
また移動するべきか悩む。しっかり設営完了しちゃってるし、夏のような日差しが降り注いているし、はっきり言ってめんどくさい(^^;

20150502130337
が、勇気を振り絞って移動を決断!おろした荷物をまたクルマに詰め込んで、奥さんとテントをえっちらおっちらと運ぶ。汗が吹き出してくる。
結果的にこの移動は大成功なのでした。

20150502130412
ついでたからと試してみたかった小川張りに挑戦。そしてあっけなく成功(^^)
朝方は東側を地面にペグダウンして西側をポール立てて解放、午後はその逆と使い勝手も良かった。

20150502141617
ダッチでピザなんかを温めて食べるも、今一つテンション上がらず。あのガリリッの瞬間を思い出して落ち込むのでした。最初からコッチにしとけば良かった…結構後を引くタイプなんです(^^;
後悔先にたたず。

20150502160430
自由ではなくこのキャンプ場にして正解だったことの一つにシャワーがありました。
いずみの湯が芋洗状態になるのは目に見えていましたから。案の定、隣のサイトから洗い場に入れないほどの混雑だったと漏れ聞こえて来ました。
ここは、シャワーが6つもあり、350円で時間制限なしなのです。二泊ともシャワーを利用しました。

20150502174726
汗を流してさっぱりして、気分も少し回復
暖をとるのと煮炊きに使うストーブに給油。夕方になってだいぶ冷え込んで来ました。昼間は27度、夜はどこまで下がるのでしょう?

20150502185322
丸いお月様も出てきました

20150502190839
二人で乾杯

20150502191404
今宵の夕飯は、ローストチキンとアヒージョ、バケット

20150502191946
ローストチキンは、野菜と一緒にダッチで作りました。柔らかくほろほろと骨から肉が剥がれます。とても美味でした(^^)

20150502193322
二人とも寝不足なのでこの日は早めに就寝

つづく

FUMI.

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

サイクリング23

20150501100527
ゴールデンウィーク3日目
今日の夜からキャンプに出かけるので積み込みと買出ししないと…
その前にまた自転車で走ってきました

20150501113515
お昼はどうしようか?と考えていて、奥さんが新しいパン屋ができたと言っていたのを思い出したので寄ってみた

パンの種類もたくさんあるし、カフェスペース、外にベンチもあってなかなかいい
店員さんも笑顔で丁寧、ちょくちょく来てしまいそう(^^)

20150501114136
外のテーブルでいただきましたが、今日は暑すぎ

20150501130119
体重:77.8kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »