« 大阪弾丸ツアー 京都編 | トップページ | ウォーキング992 »

2015年6月28日 (日)

大阪弾丸ツアー 海遊館編


20150628100725
二日目は海遊館にやって来ました。ここには子供が小さい頃に来たことがあります。
やっぱり出張で大阪に来ていて、遊びにきた二人とバスツアーで周ったのです。

でっかい観覧車があったので海遊館とのセットを購入。高いっ❗️
すべて冷房付きですが、営業開始直後に乗ったので蒸し暑かった。

20150628101245
ここでも自撮り棒が活躍。
あれこれやっていて、ピークを過ぎてから一眼があったことを思いだす始末…(^^;

20150628103021
それで撮ったのが海遊館
イベントやっているようで人だかりがすごい

20150628111105
共通セット券を購入済みだったのでチケット売り場の長い列には並ばなくて済みました。
海遊館は、入館したらエスカレーターでひとまず一番上の階までのぼります。そして下りながら水槽の中を見ていくと言う方式です。
そんな訳で、入ってしばらくは人人人ですが、だんだんばらけてきます。でっかい水槽にジンベイザメやエイがたくさん。

20150628121920
下までおりるとちょうど昼どき。奥さんに食べたいものを聞くとまたまたお好み焼き。
お店によって味も中身も違います。混む前に入れてラッキーでした、

20150628124844
さて、新大阪に向かいましょう。
曇り空だったのがこんなにピーカン

20150628143409
新幹線がやって来てまたしばしのお別れです(^^;
今度は、大阪から車を借りて行ったことのない西の方を周ってみようか?


アイキャッチ用

|

« 大阪弾丸ツアー 京都編 | トップページ | ウォーキング992 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪弾丸ツアー 京都編 | トップページ | ウォーキング992 »