« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

人間ドック2015

20150731113833
人間ドック受診してきました。
今年は、胃のレントゲンの代わりに胃カメラ。前回やったのが2009年と言っていたので6年ぶり。
血液検査では、中性脂肪がすっかり正常値、ウォーキングの効果でしょうか?
しかし、悪玉コレステロール値が増えてしまって薬剤の投与を検討しましょうとなりました。
内視鏡検査では、前の人に時間がかかったせいで喉の麻酔が切れかかり、スプレーで麻酔追加。
咳き込んだりすることなく今回も比較的スムーズに終わりました。少しだけ逆流性食道炎の所見があっただけで他は異常なし!今夜から飲酒もOK!
からの〜

20150731124331
昼メシは、ドーンといってやりました(^^)

20150731125918
近所にある唯一の二郎インスパイアのお店だったのですが、8/2をもって閉店だそうです。残念です。

アイキャッチ用

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

ウォーキング1015

20150729213359

20150729194557
今日はおとなしくそばで我慢しました(^^)
大盛りにしてけどね。
今週は一日早く帰って金曜日は人間ドック。今年は胃カメラ付き(TT)

20150729213537
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

ウォーキング1014

20150728213126

20150728205729
カレーが食べたくなって店に入ったらこんなのがあって

20150728205645
こうなってしまいました

20150728210722
そしてこう
全然和食じゃないし…(^^;

20150728234225
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

ウォーキング1013

20150727201531

20150727195359
今週は日本食シリーズにしようと、やよい軒にやってきたら改修工事中でお休み。ふらふら〜っと隣の王将に入ってしまった〜(^^)

20150727223529
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

ウォーキング1012

20150726180846
危険な暑さと天気予報では言っていたけど皆さんは何して過ごしました?
わが家はどこへも行かず、読書したりApple TVで映画観たり。
今日は夕方にウォーキング。
頭の上では飛行機が頻繁に行き交ってます。

20150726185548
帰ったらコレです。
今度の週末は人間ドックなので今日飲んだらしばらくビールはおあずけ…(^^;

20150726190208
体重:79.0kg
体脂肪率:17.2%
ヤバイな…。

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

ウォーキング1011

20150725080152
朝露が消える前ぐらいには起きて歩いてきました。

20150725090837
帰ってから水分補給はこれ。
切った断面に種は見当たらなかったのでこれはいい!と思ったけど、下の方にごっそりありました(^^;

20150725092756
体重:77.6kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

ウォーキング1010

20150723213924
月曜日が祭日だったので今週は楽でしたね。

そろそろ8月も見えて来ましたが、夏休みの計画はたちましたか?
わが家は、早々にキャンプ場を予約しましたよ。いつもは、直前になって行き先が決まっていたので、こんなに早く手を打つのは珍しいことです。キャンピングカーじゃなくなって前日夜から入場待ちが辛くなったのと、空きサイトがあるのか?と焦って行動するのが嫌になったのが大きいです。今年はいつもの西湖ではありません。

20150723211411
夕飯は、このあいだ行って気に入ったこちらにまた来ました。

TORIZ - ぐるなび

20150723212659
何を食べても美味しいし、ビールが190円なのでお財布にも優しい(^^)
190円なのは今月いっぱいなので、来週も通っちゃおうと思ってます。
延長にならないかな〜。

20150723215707

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

ウォーキング1009

20150721203457
レゼット (Lezzet Craftbeer & Food Experience Bar) - 天王寺/ダイニングバー [食べログ]

クラフトビールが飲めるお店と紹介されていたので寄ってみた。
店内は思っていたより広くてなかなかいい雰囲気。
クラフトビールとは

20150721204206
が、店員さんに愛想がない〜。もちょっとフレンドリーにした方がいいんじゃないでしょうか?
メニューには、20種類ぐらいあったけど、今日はブラウンヴァイツェンとダークラガーをいただきました

20150721210034
フィッシュ&チップス
アツアツで美味しかった

20150721211235
我慢できなくて塩をもらうほど全く塩気を感じなかった。
「運動して塩分が出てしまうとそんな症状になることがある」
とか言ってたけど本当かな〜。そうなったら逆に塩気に敏感になるような気がするけど…。

20150721221549
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

アベンジャーズを観た

20150720185011
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を観てきた。
大音量でずっとドンパチだったので奥さんにはかわいそうなことをしたと思ってます(^^;

20150720132859
入り口にはこんな置物も…。気持ち悪い(^^;

20150720133352
ビールとポップコーンの黄金コンビ。奥さんはチュロス

20150720182226
三連休の最後に洗車。ピカピカになった

FUMI.

| | コメント (0)

サイクリング27

20150720084523
ようやく風もおさまったので早起きして自転車。
目覚ましで起きてからもベッドの上で行くか?寝るか?しばらく葛藤しておりました(^^;

20150720084541
天気は曇り空。ピカピカじゃなくてかえってよかった。
日焼けで体力消耗してしまいますから。

20150720090518
印旛沼まで行って折り返した先にあるミニストップでこの夏初めてのハロハロでエネルギーチャージ(^^)

20150720105943
体重:77.7kg
体脂肪率:16.6%
さて、これから映画館でアベンジャーズを観てきます。
キネパスってアプリ使うと座席指定できるから便利!

キネパス アプリでカンタン便利な映画チケット予約 2.0.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: TOYBANG - T-JOY CO.,LTD.(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (152件の評価)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

ウォーキング1008

20150719105535
梅雨明け〜!
三連休の中日、炎天下の中、今日も歩いてきました。昨日も今日も本当は自転車で出かけたかったのですが、風が強いのでね〜。
明日は行かれるかな?と思ってます。

20150719134402
帰ってから毎年恒例のすだれ設置

20150719123309
もう慣れたので、チャッチャッと短時間でできました。見た目にも体感的にもかなり効果あります(^^)

20150719133600
体重:77.8kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

ウォーキング1007

20150718101639
キャンプ場からこんにちは〜、のはずでしたが、奥さんの体調がちょっと良くないので延期にしました。次は、夏休みか?残念ですがしかたがない。
風がかなり強いのでキャンプに行っても落ち着かなかったかな?

20150718131619
残念なので義姉夫婦とhanaokaさんを誘ってイタリアンランチ(^^)

20150718133038
パスタ、サラダ類食べ放題とドリンク付き。
ビールを飲んで気持ち良くなってしまったので本日の営業はこれにて終了(^^;

20150718171157
体重:78.6kg
体脂肪率:17.0%
大阪は電車が混乱して大変みたいですね。昨日は特に問題なかったのに。

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

美味しいものたくさんあるでっ!

20150717174722
できたばかりのアルデ新大阪。
確かに入って見たくなるお店がたくさんありました。でも、寄ってるヒマないんですよね〜。
新大阪駅2階商業施設の第3期「グルメゾーン」などのリニューアルオープンおよび施設名称の変更について:JR西日本

20150717175217
台風の影響を心配してましたが、雨は降っているものの風はあまりなくて予定通りの電車で帰れそう(^^)
さぁ、三連休ですね〜。

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

ウォーキング1006

20150716191400
今日は台風接近ということで早く退社することができました。
雨が降っていなかったのでウォーキング開始したらすぐに雨が降り出し、今日はいつもの半分で終了

20150716192039
居酒屋さんに寄って夕食。つくねが美味しかった。
外に出てみるとかなり風が強くなっていました。早く帰れたのでウォーキングして夕食食べて帰ってきてもまだ8時(^^)
明日の朝は無事に出社できるでしょうか?

20150716200154
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1005

20150715192730
今日は明るいうちに帰れた。
夕焼けがきれい

20150715201949
<つくねと焼きそば>
ウォーキングしてから夕飯。ビールが190円の看板に釣られて入ったけどこれが正解。
鶏のメニューがたくさん。
いい店見つけちゃったなぁ(^^)
しばらく通ってしまいそう

20150715203117
台風が向かってきているけど三連休はどうなんでしょうね?
久しぶりにキャンプにでも行きたいと思ってるんだけど…。

20150715224941
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

ウォーキング1004

20150714215025
今日もめちゃくちゃな暑さでした。適度にクーラーかけて水分補給をマメにしないといけませんね。

20150714213142
松屋
旨辛ネギたま牛めし大
今日は遅くなってしまったので簡単に済ませました

20150714222725
今夜0時からAmazonで最大規模のセールをやるようです。プライム会員向けですが、一ヶ月の無料期間中でも参加OKらしいですよ。
パソコンの前で0時を待ちましょう(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

ウォーキング1003

20150713192352
今日は暑かった!
こちら大阪では、台風の影響なのか強い風が吹いてます

20150713201235
久しぶりに王将で炒飯大盛りとレバニラ炒め

20150713222333
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

ウォーキング1002

20150712130010
真夏のような暑さでしたね。海で日光浴したかったな。

20150712142811
財布をね、買おうかとアリオに出かけたんですけど気に入るのがなかった。
お目当ての財布は買わずにそこら中の店でやってる5割7割あたりまえのSaleに釣られて服を買ってしまいましたよ(^^;

20150712194844
体重:77.7kg
体脂肪率:17.4%
海で日光浴できなかった代わりに、ウォーキング途中のサイクリングロードでは上半身裸で歩きました。
奥さんに言ったらすっかりおじさんだねと言われてしまった。
ま、おじさんなんですけどね(^^;

FUMI.

| | コメント (2)

2015年7月11日 (土)

ウォーキング1001

20150711085632
ランニングシャツで出かけて帰ってきたら日焼けあとがくっきり!
夏です夏(^^)

20150711110101
前回、あまりの甘さに感動してまた同じ人から買ってしまった八街西瓜。
日照不足と雨の影響か、残念ながら前回ほどの甘さはなかった。しかもタネがやたらと多くて食べにくい…。
やっぱり梅雨に入る前に買わないとダメなのか。
2個も買っちゃったんだよね〜(^^;

20150711105328
体重:77.3kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

ウォーキング1000

20150709213744
2011/8/23に始めて約4年で達成です(•̀ᴗ•́)و ̑̑
早朝ウォーキング始めました: My First MTB

20150709205225
「さて〜、何を食べてお祝いしようか?」
と考えて最初にでてきたのがトンカツ。単純だな。
味噌汁はしじみ汁。
ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由。
ご飯3杯、味噌汁2杯、キャベツ2杯も食べてしまった。歩いてる意味がない〜(^^;

20150709213357
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (3)

2015年7月 8日 (水)

ウォーキング999

20150708201612
大阪に出張に来るようになって初めて寿司屋に入った。

20150708195600
といっても回転すしだけど

20150708195901
8皿で二千円なり。
ネタもシャリもとっても小さかったけど美味しかったですよ。

20150708215039
がっちりマンデーで、だいぶ前にここで流行るのでは?と書いた「ほぼホタテ」が大賞をとってた
やっぱりね〜、と一人納得(^^)

FUMI.

| | コメント (2)

2015年7月 7日 (火)

ウォーキング998

20150707220857
あべとん
先日の大阪弾丸ツアーで入って気に入ったこちら。
大阪弾丸ツアー 京都編: My First MTB

ラストオーダー5分前に飛び込んでしまった。平日の夕方以降は、いつも一杯でなかなか入れなかったから。

20150707215443
とんネギ焼きと牛スジポン酢
と、ビール。
今週はアルコール抜きにしようと思っていたけど、ここに入っちゃったらしかたがない(^^;
一杯で押さえておきました。

20150707222344
体重:kg
体脂肪率:%
七夕だったけど特になにもなかったな…。

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

ウォーキング997

20150706211312
涼しい一日でしたね。
新大阪までの新幹線は、冷房効きすぎ(^^;

20150706203725
辛つけ麺 唐揚げ3個セット 大盛り

20150706213519
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

ウォーキング996

20150705141046
雨が止むのを待っていたけれど、止む気配がないので傘をさして出発。靴がびしょ濡れになった(^^;

20150703230147
これで本を読みたおします(^^)

20150705144059
体重:78.4kg
体脂肪率:18.1%
今頃になって雨が止んだな〜。さ、ワインでも飲もう。

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

ウォーキング995

20150704095700
蒸し暑くて汗が吹き出してきます

20150704084924
今週のお土産はマダムシンコのバームクーヘン。自分の中では予約待ちでしか買えないと思っていたけど
「新大阪で売ってるよ〜」
と聞いてさっそく買ってきました。
美味しいけど毒ですな〜(^^)

20150704105317
体重:77.1kg
体脂肪率:17.4%
二週間ぶりに計ったけどあまり変わってなくて良かった…。

FUMI.

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

ウォーキング994

20150701210242
今朝は台風のような風と雨で電車が遅れた

昨日の新幹線の事件、恐ろしいですね。ついこの間、奥さんも新幹線に乗ったのでなおさらそう思います

20150701204229
今日は、和食(^^)

20150701220534

20150703202919
6月の歩数計
大阪・京都を観光した27日はよく歩いた

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »