« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

ウォーキング1032

20150830105448
今日もスッキリしない空模様。
出かけたら雨に降られました。

20150829185539
昨日はあまりにも涼しかったので夕飯は鍋でしたよ(^^;

20150830121337
体重:77.9kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

サイクリング28

20150829092106
霧雨の中、自転車で印旛沼まで行って来ました。

今週、千葉は日照時間が3時間しかなかったとか聞きました。大阪はずっと晴れだったのに。やっぱり違うもんですね。

20150829074908
本当は、会社の同僚と一緒に走って鰻を食べる予定だったのですが、起きたら雨。電話で中止となりました。
しかし、せっかく早起きしたので、一人で強行することに(^^;
外は霧雨。天気を確認するとこれ以上は悪くならなそうなので出発!

20150829090646
サイクリングロードは、草に侵食されて一台しか通れないコトに。
場所によっては完全に塞がれている所もあり。

結果、雨もすぐに止んで涼しいまあまあのサイクリング日和でした。

20150829112319
体重:76.7kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

ウォーキング1031

20150824201029
今週からしばらくアルコール抜き!と密かに思っているのですが、ノンアルコールビールでしのげそう(^^)

でも、木曜には飲み会があるんですけどね…。

20150824220054
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

ウォーキング1030

20150823172319
夕方に窓を開けると涼しい風が〜。
と言うことで本日2回目のウォーキングしてきました。本当に夏も終わりな感じでちょっと寂しいですね。

20150823125706
両親のところのクーラー買い替えのためにケーズデンキへ。

20150823203835
体重:kg
体脂肪率:%

世界陸上、男子100m決勝は豪華な選手が残りましたね〜。やっぱりガトリンか?
22時が楽しみです(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1029

20150823102808
安くて使えそうだったのでこんなの買ってみました。森林香は、普通の蚊取り線香より太さがあってソリッドステークにうまく挟めなかったから。
でも、夏の間に使う機会があるかなぁ?(^^;

20150823102711
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

ウォーキング1028

20150822093615
寝坊したので、ウォーキングは夕方だなぁ、と思っていたら黒い雲が湧いてきて今にも雨が降りそうな感じになったので出発。

20150822092226
カマキリやカタツムリがちょいちょいでて来るので足元を気にしながら歩いた。

20150822094311
曇りのせいか、暑さも大したことなく、湿度も低めくて快適だった。もう夏も終わりだなぁと思ったけど、午後からは暑さがぶり返してきた。

昼飯は、両親を連れてそごうの千房へ。ネギ焼きが食べたいと言う奥さんのリクエストがあったので予約してあったのだ(^^)

20150822231706
体重:77.2kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

ウォーキング1027

20150820202749

20150820193347
二郎系ラーメンのお店に行ったら10人以上並んでて、一旦は最後尾についたものの時間がかかりそうだったから離脱

20150820200359
戻る途中にあった王将も5人待ち。

連休明けの一週間がようやく終わりますね(^^)

20150820224257
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

ウォーキング1026

20150819204246
小雨が降る中歩いてきました

20150819201603
大阪なのにしばらく粉ものを食べていないな、と思いあべとんにやって来ました。
すじコンねぎ焼きと牛すじポン酢

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

ウォーキング1025

20150819082129
歩きながら今夜は焼き鳥だと思った。でも、アームバンドにお金を補充して来なかったから心許ないなぁ。たぶん2000円ちょっとしかないはず。
それでも食べたい気持ちに勝てずに鳥貴族に入ってビールと焼き鳥を注文。
お勘定を確認してビールをお代わりしたらほぼピッタリ。
何だか落ち着かない夕飯になりました(^^;

20150819082037
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

ウォーキング1024

20150817204913
靴下を持って来るのを忘れたので、ユニクロで調達して出発(^^)

20150817062334
昨日は豪雨のために新幹線が一時運転見合せになっちゃって、どうなるコトかと思いましたけど最終的には4分遅れで新大阪に到着。
途中、いつもより飛ばしたんでしょうか(^^;
さすが日本の鉄道ですね。

20150817203047
そして大阪復帰一発目はこちら(^^)

20150818080407
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

ウォーキング1023

20150816171954
とうとう夏休みが終わってしまいました。
今日はどこにも出かける気にならなくて一日中、家でゴロゴロしてました。

20150816173211
明日はまた大阪ですけど、どうやら天気が良くないようですね。
雨のスタートとなってしまうのでしょうか?

シルバーウィークを目指して何とか乗り切っていきましょう(^^)

20150816181556
体重:78.7kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

ウォーキング1022

20150815172603
弟と娘さんが遊びに来たので、両親を連れてお墓参り。
弟は、たまにしか来られないので一生懸命お墓を洗ってましたね〜(^^)

そのまま昼飯は、回転寿司の銚子丸。お腹いっぱい食べました。両親も嬉しそうでした(^^)

もうお休みもお終いですね。実は、木曜日辺りからちょっとブルー入ってるんですよね(^^;

20150815205900
体重:79.2kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

ウォーキング1021

20150814074614
夏休みもあと3日。
避暑キャンプから帰りましたけど、やっぱり暑いですね。

20150814101952
体重:79.2kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

避暑キャンプ in 道志 2015 その2

20150810065001
今日もいい天気。今回のキャンプの目玉、ラフティングに出発する日です。
車で1時間ほど走らなければならないので6時半に起床。パンとコーヒーで朝食を済ませたところに義姉夫婦が到着。
渋滞もなく予定通り1時間でお世話になるフジヤマアドベンチャークラブに到着。

20150810092438_01
薄曇りだけど、ピーカンよりも奥さんたちには良いかも知れない。
水着の上にTシャツライフジャケット、ヘルメットのいでたちでワゴン車に乗り込む。今回の参加者は20人ぐらい。わたしは自分で防水カメラを持って来たけど、貸してもくれるようです。しかも、データをコピーする媒体を持ってれば無料!持ってなくでも500円でSDカードにコピーしてもらえますよ。
10分ほど走って川に到着。

20150810094417
山道を下って河原に出てから川沿いにしばらく歩くとスタート地点。

20150810094545
ここで水に慣れるために少し川遊び。と言うか、一組、遅れて来るようで時間つぶし。
きれいな川で川遊びなんてなかなかできないからね〜。
水の冷たさにもすぐに慣れました。

20150810100330_01

20150810095448
諸注意を聞いてから、ボートと舵取りのスタッフが割り当てられた。

20150810103632_01
我々の担当は、岩手出身のデンゼル君。カナダと日本のハーフかな?

20150810103657_01
パドルでの漕ぎ方やいくつかの合図を教えてもらっていよいよ出発。

20150810103537
義姉夫婦は、ラフティング初体験。楽しく過ごせればいいけど。
瀬とトロ場が交互に現れる。

20150810105611_02
あまり激しい瀬はなくて、放り出されることもなく無事に通過。

20150810110829
足がつかないほど深いけどライジャケがあるので大丈夫

20150810111029
プカプカ気持ちがいい〜(^^)

20150810111039
トロ場では、ボートから飛び込んでプカプカと川の流れに身を任せる。

アユ釣りしている人がいると一旦ボートを止めてスタッフが通過の許可をもらいに行く。
1人を除いては快く通過を許してくれた。
その1人と言うのが、この時期かなりの確率で現れてほぼ100%通過を許してくれないと言う迷惑な親父。
ボートを担いで歩いて迂回できる場所ならそうするようだけど、今回のポイントは、迂回できない場所。
頼んだけどOKが出ないので、5艘のボートの間隔を詰めて強行突破。
すると親父は怒り狂って岸から何か叫んでいた。
通過してホッとしていると親父がわめき散らしながら河原を走って追いかけてきた。そして川に飛び込み一艘を捕獲。
リーダーと思われるスタッフが対応するも怒りは収まらないらしい。
魚を釣りたい釣り人と、川下りを楽しみたいラフティング、お互い譲り合うしかないのに...。

20150816160010
気を取り直して次は飛込みポイント。
4mか7mの高さにチャレンジ。自分は当然7m。身長を考えると目の高さは、約9m。
結構な高さだけど合図と同時にダイブ。
鼻をつまんで足から着水。と、耳に圧がかかって痛みが…。水面に顔を出すとみんなの声がこもったように聞こえる。
鼓膜をやってしまったか?音が聞こえてるから大丈夫か?
鼻をつまんで飛びこんで、と注意はあったけど耳のことは聞いてないよ…。
音は聞こえるけど耳の奥が痛い。

20150810120818
飛び込みのあと、しばらくしてゴール地点に到着。
お疲れさま〜。

フジヤマアドベンチャークラブに戻って、着替えたら13時。運動してお腹が空いたので途中にあったBigBoyに寄った。みんなガッツリ食べてた(^^)
そしてまた道志道を通ってキャンプ場へ戻るわけだけど、標高が変わると耳の奥が痛い。
こりゃ、病院行きか?と思いネットで検索してみると鼓膜に何かあっても基本的には放っておくらしいことがわかったので少し安心した。発熱や違和感が続いたら病院に行ってみよう。

キャンプ場に戻って夕飯のカレーの準備を始めたけど、耳が痛くてテンションはダダ下がり。
奥さんにもらった痛み止めを飲んで、テントの中でしばらく横になった。

けっこう寝てしまったらしく、外は暗薄暗くなつていた。薬のおかげか、寝たのが良かったのか、耳の痛みは引いていた。

わたしが寝ている間に、奥さんたちがオガ備長炭に火をつけようとしてあれこれやっていたら、見かねた隣のサイトのおじさん、おばさんが手伝ってくれたらしい(^^;
今回持ってきたオガ備長炭は本当に火がつきにくかった...。前回はそんなことなかったのになぁ。

20150810203033
カレーの世話を交代して奥さんは、風呂に入るために義姉夫婦と一緒にコテージへ。

20150810195500
わたしは、キャンプ場にあるシャワーで済ませました。カレーの番とご飯を炊いて帰って来るのを待ちます。

20150810211136
合流してカレーと焼き物の夕飯。耳の痛みもなくなったので、楽しい時間を過ごせました。
コテージの門限の23時でお開き。今日はよく眠れそう(^^)

つづく
FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

避暑キャンプ in 道志 2015 その1

日曜日の3時過ぎに家を出発。首都高、中央高速ともに全く渋滞なく、相模湖から道志道を通って6時過ぎには道志に到着。

義姉夫婦が泊まるコテージを見学。
ここにもキャンプ場が併設されているけど、木陰がないのが難点なんですよね。 なのでわたしと奥さんは別のキャンプ場を予約してあるのです。


木陰が気持ちよさ気でしょう(^^)
わたしと奥さんが利用するキャンプ場に到着して、予約していたサイトを見に行ったら、ちょっと木が鬱蒼としていて、暗い感じだったので、管理人さんに電話。サイトの変更をお願いすると、木陰がいい感じのサイトに変更してくれました(^^)
義姉夫婦にも手伝ってもらってパッパッと設営。
おにぎりとパンで簡単な朝食。
じっと座っていると寒いぐらいで、パーカーを羽織りましたよ。

サイトから入り口方面
設営中にブヨに足を1カ所刺されてしまったので初めて使う森林香を焚きました。結局、キャンプ中にブヨに刺されたのはこの1箇所だけですみました。


入り口からサイト方面


曇っていたけどだんだん雲が取れてきて日が差してきた。お日様に照らされた緑の葉っぱがとても綺麗。

 


日が出るとともにだんだん気温も上昇。

久しぶりのキャンプなので、持ってる道具をありったけ持ってきました(^^)

ダダさんに譲ってもらったハンモックを初めて使ってみたけど設置も簡単で、いいですね。
重いのと耐荷重が70kgと言うのが気になるけど...
少し細工すればもっと快適に使えそう(^^)

夜中に出てきたこともあってお腹が満たされると眠くなってきた。わたし以外は、車、コット、ハンモックに昼寝をするために散っていった(^^;
わたしは、木陰でワインを飲みながらkindleで読書。何という贅沢な時間(^^)

 
天気が良いうちにと早めの記念撮影。 


昼からは焼き物。鶏肉ししとう椎茸ピーマン。
5サイトほど他のお客さんがいたのに、この頃になると我々だけの貸し切りになってしまった。


いやぁ~、気持ち良すぎる~。極楽でございます(^^)
流水麺を初めて食べたけど簡単だし、キャンプにピッタリですね。


青空も出てきたし


ホイルに包んで炭の中に放り込んでおいたかぼちゃが良い感じに。生クリームとシナモンを振りかければ立派なデザートの出来上がり。北海道かぼちゃだったみたいだけど、今までキャンプでやった中で一番美味しかったなぁ。


今回はじめて利用したキャンプ場。
トイレが4つあって、1つは男子専用。そのうち1つはウォシュレット付きの洋式だった。200円でコインシャワーあり。
水場は要所要所にあり、水道の蛇口付きのサイトもいくつかあった。
面白いのは冷蔵庫が2箇所あること。常連さんは、使っているようでした。

コテージに泊まる義姉夫婦と一緒にうちの奥さんも一緒に乗せてもらって、お風呂を頂戴することになった。
私は1人で夕飯の準備。
あれこれやっていると管理人のおばさんが軽自動車に乗ってやってきた。
とても愛想のいいおばさんで、サイト料もまけてくれた。
夫婦2人3泊で6,800円!
遊びに来ている義姉夫婦のデーキャンプ分を払おうとしたら、コテージもおばさんの知り合いらしく、特にいらないと言うことだった(^^)

 
hanaokaさんに譲ってもらった赤いランタンが緑に映えます(^^)

 
チーズとゆで卵の燻製も出来上がり


ダッチオーブンに入れておいた鶏もも肉と野菜も良い感じにできあがった。
4人で、飲んで、食べてあれこれ話をしているとあっという間に時間が経ちます。
明日は、早起きしてラフティングに出かけなければならないので今夜は早めに解散。

つづく

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

ウォーキング1020

20150807184336
昨日の新幹線から見えた夕日
夏休み突入ですね(^^)
お休み始まりで一番幸せな気分の今日は、早起きしてウォーキングから。

明日から道志のキャンプ場を予約しているので、これから積み込みやら買い物やらする予定です。
出発は今日の夜中と言うか、明日の早朝と言うか。

最初の2泊は義姉夫婦と一緒で、ラフティングなんかも予定しております(^^)
あ、でも義姉夫婦はテントじゃなくてコテージですけど。
久しぶりのキャンプなので楽しみです(^^)

20150808090238
体重:78.8kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

ウォーキング1019

20150804205614
入ろうと思ってた店が満席で、食べたいものが思い浮かばなかったので、久しぶりにハンバーガーを買ってホテルの部屋で食べた。
かつてはよく食べていたけど、食べなくなってかなり経つなぁ。
ロッテリアの絶品チーズバーガーを買ってみたけど小ささに驚いた。なんでこんなに小さいの(^^;

20150804125445
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

ウォーキング1018

20150803202844
ウォーキングから帰ってシャワーを浴びたらそのままベッドで倒れてました(^^;
目が覚めたら5時…

20150804125549
全品280円のこちらで夕食。ビールも280円。

豚の晴れぶたい 天王寺店 - ぐるなび

20150804125445
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

ウォーキング1017

20150802180538
今日も暑かったので、夕方になってようやくウォーキング。明日からまた一週間が始まりますが、お盆のお休みを目標に乗りきりましょう(^^)
早くキャンプに行って木陰でのんびりしたいです。

20150802112548
昼間は、長袖長ズボンに防虫スプレーして大汗かきながら芝刈り。蚊がいるので油断してるとボコボコにされてしまうから(^^;

20150802125555
昼はインドカレーとナン。お代わり自由なんだけど1回しか頼めなかった。昨日の晩は焼肉だったんだけど、やっぱり以前と比べると食べられなくなった…。夏バテか…(^^;

20150802211136
体重:79.1kg
体脂肪率:16.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ウォーキング1016



20150731162751
人間ドックが終わった後に二郎インスパイアのお店でラーメン。
続けてウォーキング

20150731191318
夕方から義母の誕生日のお祝い。昨日で80歳。

20150731191633
これからも元気でいてください(^^)
いつも美味しいものを作ってくれてありがとうございます!
20150731234600
体重:78.1kg
体脂肪率:16.2%

20150807123841
7月の歩数記録

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »