« 富士山に感動!のふもとっぱら 1 | トップページ | 富士山に感動!のふもとっぱら 3 »

2015年9月21日 (月)

富士山に感動!のふもとっぱら 2

早朝の富士山
20150925210239
今日も早起きをして富士山を拝みました。テントから出た直後が一番赤く染まっていたのですが、直ぐに薄れてしまいました

20150925210308
例の池で逆さ富士も撮れました。が、その写真の真ん中には仮設トイレ群が…。せっかくの撮影ポイントなんだからもうちょっと考えて設置すればいいのに

20150925210323

20150925210348
朝露でなんちゃってアウトドアシューズは、中までびっちょり(^^;
ここでは長ぐつ必須ですね

20150925210421
雲の向こうに日が昇って不思議な空。蒔ストーブの煙突と煙がいい感じ

20150925210502
こちらも新しく投入した遊び道具のネイチャーストーブ。
二次燃焼が云々かんぬんで、松ぼっくりなどを火種にしてよく燃えるらしいのです。
思っていたよりずっと小さくてその辺りに転がっている小枝や松ぼっくりぐらいしか燃やせません。
試してみたら炎がブワッと出る感じで面白い。
朝露で湿ってしまうので、乾燥した材料や松ぼっくりが手に入らなかったので冬のキャンプで活躍してもらいましょう。

八王子で渋滞中
今日から1泊で合流する義姉夫婦から八王子辺りの渋滞に巻き込まれているとLINEで連絡あり。千葉を4時に出発したらしいんですけどねぇ

20150925210519
もうここまで辿りつけないんじゃないかと心配しましたが、渋滞はそこだけで、8時過ぎにキャンプ場に到着予定と連絡あり。よかったよかった

20150920084641
義姉夫婦の到着に合わせようと中断していたハンバーグサンド作りを再開

20150925210618
雲がかかっているけど、富士山も見せてあげられそう

20150925210545
予定通り無事に合流。
早速、富士山を見ながらハンバーグサンドに齧りつきます。

20150920112458
朝から飲んでしまいます(^^)
レトルトのハンバーグだけどこのロケーションで食べるのだから美味いに決まってる。
目の前に見える富士山に感動しきりの二人でした(^^)

この後、お昼ぐらいから夕方までは雲に隠れてしまったので見られて良かった。

寒さが苦手な義兄は、寝袋を5つも持ってきていて、全部引っ張りだして天日干し。二人は、初めての車中泊なんです。

20150927112416
そうそう、ざっくりと切ってしまった指先ですが、義姉が持っていたキズパワーパッドで覆ってゴム手袋をしたら落ち着きました。
スグレモノなので用意しておくといいと思います

20150920112318
お疲れ1号

20150920120056
お疲れ2号

昼寝したり、散歩したりそれぞれ好きなように過ごしてあっという間に夕方。

20150925210801
昨日よりもパラグライダーの数が多いな

20150925210943
昨日は、怪我のせいで早寝したので出来なかった焚き火を開始

20150925210950
場内もあちこちから煙が上がりはじめました

20150925211039
地面の下は石が多いみたいなのでソリッドステークじゃないと辛いです。風の強い日も多いと聞くし。

20150925211143
赤富士を期待しましたが、見られませんでした

20150920183210
今夜はセブン-イレブンのおでん。そこにはんぺんやゆで卵、魚河岸あげを追加(^^)

20150925211207

20150920183633
そしてアヒージョ

20150920190327
おでんが大好物だという義兄ですが、昼寝して起きてから頭痛がするようで具合が悪そう。

ランタン落下
向きを変えようとしてランタンを落としてしまい、ホヤが割れた(泣)

20150920184612
新しいランタンを買いなさいとのお告げか?
とても明るいようなので、ケロシンランタンが欲しいなと思っているんですよね。

20150925211315
辺りもランタンの灯りと焚き火の煙でいい感じ

20150925211336

20150925211400

20150925211716

極楽浄土
昨日は入らなかったので見学がてらお風呂へ。
男風呂は、奥さんが言っていた地獄絵図ではなく、極楽浄土でした(^^)
脱衣所も広くてキレイ。シャワーは12ぐらいあっていつもどれかは開いているぐらいの混雑具合。
浴槽もかなり大きくてゆったり暖まれました。

焚火
20150925211800
サイトに戻ってからは、焚き火の続き。二束分を堪能しました(^^)

20150920200335
これでまたしばらくガマンしていられる(^^)

つづく

FUMI.

|

« 富士山に感動!のふもとっぱら 1 | トップページ | 富士山に感動!のふもとっぱら 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山に感動!のふもとっぱら 1 | トップページ | 富士山に感動!のふもとっぱら 3 »