« 富士山に感動!のふもとっぱら 2 | トップページ | ウォーキング1045 墓参り »

2015年9月21日 (月)

富士山に感動!のふもとっぱら 3

20150920121518
今朝も入場待ちの列ができてます。

義兄が場内をブラブラしながらテントの数をカウントして出した概算の数は1800(^^)
まぁ、どんなに少なくても1000はあるでしょうね。
自撮り棒で高い位置から場内の混雑っぷりを撮影しておくんだったなぁ。

20150921074429

20150921074435
朝から火を熾して焼き鳥

今日帰る人が多いようであちこちで撤収が始まってる。
我々も今日の予定が決まらないまま、使わないものからなんとなく片付け始めた。
お昼までここで食べようと思っていたけど、外で食べようとなったので、本気撤収(^^)

20150921112922
雲のかかった毛無山をバックに記念撮影。思えば、富士山と一緒に記念撮影してなかった〜(泣)
2日間お世話になったキャンプ場を後にします

えいちの村ファーマーズキッチン
20150921132355
ソフトクリームは外せないねと看板を探しながら走ってたらありました。
そしてランチもここで頂くコトに。

20150921121150
ソフトクリーム、さっぱりしててめちゃうま。コーンまで美味しい(^^)

20150921124306

20150921125044
本気で帰り際にもう一つ買おうと思ってたけど、ランチにアイスが付いてきたので取りやめ(^^)

20150921132647
ハイジ風のブランコもありました

これからを相談した結果、このまま帰っても渋滞に捕まって疲れるだけなので、山中湖で昼寝して、お茶して温泉入って仮眠してから帰ることに。
今回初めて車中泊した義兄は、後部座席のベッドモードがえらく気に入ったようで、仮眠に燃えていた(^^;
車で寝ると言う新境地を開拓したようだ。
「あの〜、うちは荷物満載でベッドにできないんですけど…」
とは言い出せなかった(^^;

20150921144639
渋滞はあったものの想像していたよりスムーズに山中湖に到着。富士山を期待していたけどやっぱり雲の中だった。
湖岸の駐車場で仮眠。我々は、運転席と助手席で苦眠(^^;

ペーパームーン
20150921162435

20150921163357

20150921163405

20150921170838

目が覚めてから近くのカフェでコーヒーとケーキ。お土産も買って次の目的地に移動。

無料のレクレーションルーム

前回来た時よりも駐車場に車が多い。シルバーウィークなのでさぞかし温泉も混雑しているだろうと思いきや、空いてた(^^)

20150921195631
ゆっくりと1時間以上も内湯と露天風呂を堪能してレクレーションルームへ。
前回は気かつかなかったんですけど仮眠できる部屋があるんですよ。しかもかなり立派。一部は、テレビ付きマッサージチェアみたいになってて、私はここでマジ寝。気がついたら閉館の24時前(^^;

まだ渋滞
さぁ、それじゃ千葉までピューっと帰りましょうとGoogle Mapを見ると、まだ渋滞箇所がある〜。連休恐るべし。

2時過ぎに帰着
2箇所ぐらい引っかかったけどノンストップで無事に帰着。

初めてのふもとっぱら、とてもいいところでした。天気も良くて風もなかったし。
連休の混雑を心配してましたが、窮屈な思いをすることなく過ごせました。緊急用のトイレも使わなくて済んだし(^^;
今度は雪を被った富士山を見にいきたいですね。

20150919124754



FUMI.

|

« 富士山に感動!のふもとっぱら 2 | トップページ | ウォーキング1045 墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山に感動!のふもとっぱら 2 | トップページ | ウォーキング1045 墓参り »