« 中日は雨の三連休@雨の花はなの里 | トップページ | ウォーキング1058 »

2015年10月13日 (火)

中日は雨の三連休@雨の花はなの里 その2

目を覚ますと、まだ激しくテントを叩く雨の音(T.T)

土砂降り
止まないどころかかなり強く降り出しました。まぁ、天気予報通りですね。

20151011073807
天気予報を見ると9時ごろから回復傾向

20151011080554
今朝は、スキレットでベーコンエッグを作ってパンに挟んでいただきました。
それから昨日のトマト煮。

義姉夫婦が合流するはずなのですが、この天気だし、どうする、どうする?ってLINEでやり取り。
LINEって言えば、ここのキャンプ場ではauの電波悪いです。我々のいたサイトでは、圏外か1本..。棚田の上のほうでは少しはいいのかな?
後から来た義姉夫婦のdocomo携帯では3本でした。

20151011170302


13時に義姉夫婦が到着。この頃には雨は止んでいました。
最近、義兄は、キャンプに使えそうな道具を集めることに燃えてるんですよねぇ。
2人は今回も車中泊。

20151011121125


鍋焼きうどんと豚まんの昼飯をすませてから義兄が持ってきたテントとタープの試し張り。実家にしまってあったのを持ってきたようです。

20151011143910
キャンプを始めた時に買ったのと同じような簡単な2人用ドームテント。色も同じ青でなんだか懐かしい。
今日は荷物置きとして使いましたが、義姉夫婦がキャンプでここに寝ることはあるのでしょうか?(^^)
タープの方は、足が4本ある天幕?って言うのか?広げて天幕とりつけて足を伸ばせば完成。自立するので簡単に場所を移動できてこれはこれで便利だなと思いました。

南風でタープやテントがかなり乾いて、地面も溜まっていた水が引いています。

昨日と同じ16時に奥さんと義姉が五右衛門風呂へ。

ハロウィンライト

20151011183932
今夜はキムチ鍋を囲んで(^^)
私は、一人で朝からビール、ウイスキー、ワインと飲み続けてかなり酔っ払ってたようです(^^;
う〜ん、記憶があまりない…

20151012072024
最終日は上天気

20151012075701
猫ちゃんが遊びにきてくれました。椅子に座ってたらちょこんと飛び乗ってきてそのままゴロゴロと喉を鳴らして寝てしまいました。

20151012104224
日差しが強烈で撤収作業してると汗が吹き出してきます。
おかげで何もかも乾燥撤収できました(^^)
よかったよかった。終わりよければ全てよし!

20151012114914
記念撮影をして今回のキャンプも終了!

近くにあるお店で、寿司か黄金あじを食べて帰ろうか?と義兄が電話で確認してくれましたが、どこも一杯。
朝飯を食べ過ぎたこともあり、自宅方面の蕎麦屋に行くことに決定。

20151012131845
初めて行きましたが美味しい蕎麦でした。また来てしまいそうです(^^)

FUMI.

|

« 中日は雨の三連休@雨の花はなの里 | トップページ | ウォーキング1058 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日は雨の三連休@雨の花はなの里 | トップページ | ウォーキング1058 »