« 私のiPhone 6s plusのA9チップはTSMC製だった! | トップページ | 中日は雨の三連休@雨の花はなの里 その2 »

2015年10月11日 (日)

中日は雨の三連休@雨の花はなの里

木曜日、いつも通りに直前まで行き先が決まらず、ダメもとで近場の花はなの里に電話してみるもやっぱり一杯。天気予報では、中日が雨らしいのでキャンセルを期待したのだけど..。
念のためにキャンセルでたら連絡くれるようにお願いして電話を切った。
そしたらなんと夕方に連絡が来て予約が取れちゃいました(^^)
行き先が決まってテンションアップ(^^)

帰りの新幹線の中では、キャンプ場では、あれして~、これして~と妄想にふけりながらネットでキャンプグッズを物色(^^;

いつもであれば金曜日の夜中、土曜日の早朝?に出発するのだけど、今回は近場なので楽ちん。

ナビで見ると1時間かからないけど、3連休で渋滞があったらどうするのだ~!?と7時半過ぎに出発。
しかし、渋滞などまったくなく、あまりにも早く到着してしまいそうだったので、途中のセブンイレブンでコーヒーとパンを食べて時間を潰しました。

「早めに入っていいですよ」
と聞かされた時間よりも更に早く到着してしまったけど、快く受付してくれ、薪で焚く五右衛門風呂も一番早い16時で予約できた〜(^^)

20151013232112
今回のサイトは棚田になっている一番下の段の一番奥。
サイトに上がる斜面がきつくて、スポイラーや車体下を擦ってしまいそうで怖かったけど何とか無事だった。また下るときが怖いな(^^;
このキャンプ場での車の移動には、「狭い、急、滑る」が付いて回り、とても気を使ってしまうのがマイナスポイント。雨が降ったらなおさらで、滞在中もタイヤの空回りする音や車を押す光景をあちこちで見聞きしました。

設営前にカメラを持ってあたりを撮影。

20151010092208
コスモスがきれいに咲いていたのでパチリ。

20151010092441


猫さんがたくさんいて、寄ってきます。まったく人を恐れず、夜とかトイレに行くときには、思わぬところに寝ているのでビクッ!としたりします(^^;

20151010101657


ケンカしてるし(^^;

20151012075043
いすに座っているとビョコンと膝の上にのってきて、のどを鳴らして勝手に昼寝を始めたりします。しかも朝露で足がびしょ濡れだったりします(^^;

出発した時には晴れていたのに雲が多くなってきた。
お~い、今日は行楽日和になるんじゃなかったのかいっ!

20151010114402


気を取り直して設営開始。サイトに生えている草は露で濡れていて、長靴を持ってきた奥さんが正解(^^)
タープをどう張ろうかと考え、明日が雨の予報なので、テントとの行き来が楽なように小川張りに決定。

20151010114405


我が家のサイトのある一段目全景

20151010114515


柿が鈴なりでした

20151010121944


ネイチャーストーブで小枝を使ったミニ焚き火や読書などしているとあっと言う間に時間は過ぎて行く。

20151010124034


ダッチで冷凍ピザを温めてワインをいただく(^^)

20151010121212


場内はどんどん埋まっていくけどお隣さんはまだ来ない。

天気は回復することなく、どんどん怪しくなり、とうとうポツポツと降り出しました。

20151011104843


雨の合間に奥さんと場内の散策。上の方のサイトは、斜面がキツかったり狭かったりであまりよろしくない(^^;
眺めはいいけどね。

風呂の時間になり、行ってみると
「いま主人が入っているので、直ぐにでますから...」

一番風呂じゃないのかいっ!(^^;
場内の整備で吹き出た汗を流しているのでしょう..。

20151010160240
ちょうどいい湯加減で、時間一杯までゆっくりつかりました。体の芯からポカポカで、外のひんやりした空気が心地いい。

20151010164412


夕飯は、鶏のトマト煮込み。

20151010171308


気温もだいぶ下がってきましたが、雨が降っているので焚き火をする訳にもいかず、開け放したテントの中で今シーズン初めてアルパカストーブに点火。

20151010193949
使わないかもしれないけど..と思いながら持ってきましたが正解でした。これからまたお世話になります。
雨は嫌ですが、テントを叩く雨の音にはなんだか癒されます。

20151010191328
酔っ払った頭で奥さんとあれこれ話しているうちに座ったまま寝てしまったようです。

つづく


FUMI.

|

« 私のiPhone 6s plusのA9チップはTSMC製だった! | トップページ | 中日は雨の三連休@雨の花はなの里 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のiPhone 6s plusのA9チップはTSMC製だった! | トップページ | 中日は雨の三連休@雨の花はなの里 その2 »