« ウォーキング1082 | トップページ | 落葉キャンプ 二日目 »

2015年11月21日 (土)

落葉キャンプ

三連休は、またまた直前に予約してキャンプへ。月曜日は下り坂の予報だったので雨の覚悟はしてましたが…。

20151121123413
初日は、素晴らしい天気で、設営時は半袖ですよ(^^)
他のサイトの方々も軽装でしたね。

20151121125240
設営中にはこんなお客さんも(^^)

20151121134135
お隣さんは、流行りのノルディスク アスガルド。ロースタイルのファミリーさんでした。

20151121134150
地面を落ち葉が覆っていていい雰囲気です

20151121153525
我が家は、いつもの小川張りでテント前面にスペースを確保。雨が降っても困らないようにしました。
今回のキャンプ場は、お初の「かずさオートキャンプ場」。

20151130083958
場内には湧き水がでていて料理などに使えます

20151130084020
すぐ脇にはおびつ川があって夏には水遊びできるようですが、千葉の川なのでキレイではありません。

20151130083938
落ち着いたところで炭火で焼き鳥したりステーキ焼いたり。

20151130083926
読書したりしているとあっという間に薄暗くなってしまいます。

20151130083907
こちら、実戦初投入のケロシンランタン。灯油が燃料なので気化しやすくするためにアルコールでプレヒートが必要。家で予行演習した時はうまくいったのですが、今回はちょっと時間が短かったようで一度炎上してしまいました(^^;
点いてしまえばとても明るくて買って良かったと思いました。ただ、ガソリンランタンよりポンピングの頻度が増えました。一回の回数が少ないのかな。

20151130084101
奥さんに
「動かないで」
と指示してパチリ(^^)

20151121172428
焚き火にあたりながら今夜はおでん

20151121173914

20151121172809
薪が爆ぜて奥さんの靴に穴があくハプニング。安物だから良かったけど(^^;

20151130084243
この日は星がよく見えました

20151130084332
おやすみなさい

FUMI.

|

« ウォーキング1082 | トップページ | 落葉キャンプ 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1082 | トップページ | 落葉キャンプ 二日目 »