« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ウォーキング1105 2015年ラストウォーキング

20151231123738
2015年も今日でお終い
今年も何とか無事に過ごすことができました。ありがたいことです(^^)

20151231160942
さ、これからはぐだぐだしますよ(^^;
皆さんも良い年末年始をお過ごしください

20151231161421
12月の歩数計

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (2)

2015年振り返り

1月
冬キャンプに目覚めた(^^)
そしてキャンプ場で火事に遭遇!

三連休の前半は里山を満喫 その2: My First MTB

2月
有野実苑で冬キャンプ

有野実苑オートキャンプ場はいいところだった その一: My First MTB

3月
キャンピングカー仲間が集まって宴会!
仲間っていいですよね(^^)

My First ATOM同窓会: My First MTB

4月
息子さんとショートコース
今は義兄からクラブを譲り受けてゴルフを楽しんでいるようです。
いつか一緒に本コースまわれたらいいな

息子さん、ショートコースデビュー: My First MTB

そして仕事では再び大阪に通うようになりました。

5月
キャンピングカーではよく通っていた西湖に初めてVOXYで行きました

VOXYで初めての西湖キャンプ 一日目: My First MTB

6月
週末に奥さんが大阪に遊びに来ました

大阪弾丸ツアー 京都編: My First MTB

7月
カウントし始めてからウォーキング1000回を達成

ウォーキング1000: My First MTB

8月
義姉夫婦をつれて道志キャンプ

避暑キャンプ in 道志 2015 その1: My First MTB

9月
ふもとっぱらで富士山ドーン!

富士山に感動!のふもとっぱら 1: My First MTB

10月
雨のはなはなの里

中日は雨の三連休@雨の花はなの里: My First MTB

11月
かずさオートキャンプ場

落葉キャンプ: My First MTB

12月
久しぶりに集まって食事会

忘年会を兼ねた食事会: My First MTB

そして大阪での勤務が終了

来年もいい年になりますように(^人^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

ウォーキング1104

20151229121915
本当は今日から2泊で勝浦のキャンプ場に行こうと思ってたんですがねぇ。
いろいろあって中止にしたら絶好のキャンプ日和になっちゃって…。うまくいかないものですね。

20151229112326
お寺もお正月準備完了

20151229123440
ウォーキングの後に両親を連れてお墓参り。

20151229142946
体重:79.7kg
体脂肪率:20.1%
た、体脂肪率が20を超えてしまった(TT)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

ミーハードライブ

土曜日の旅サラダでやってた千葉の干物屋までドライブにでかけました。
天気はいいけど冷たい風が強くて寒い〜。

テレビで紹介されたから大混雑?とか思ってたけど、我が家のようなミーハーな人はそれほど多くないようで、すんなり駐車場に入れました(^^;

20151227165537
買ったのは「銚子釣りきんめ鯛秘伝干し」と鯖の干物を4セット。それぞれの両親への遅いお歳暮。
大きなきんめで、食べるのが楽しみ(^^)

ちょうどお昼になったのでどこかで海鮮料理を、とグーグル先生に聞いてみたら各種テレビで紹介されている「かねなか」がヒット。
今日はミーハーに徹してみようとここに決定。

20151227122722

20151227124004
上寿司 1500円

20151227124613
天丼と迷ったけどやっぱり刺身定食 1500円

ここのところず〜っと食べすぎだったので、さっぱりした新鮮なお魚はお腹にちょうど良かった。

20151227165232
お腹も満たされて、さて次はどこへ?
更に南下するか戻るか。

奥さんの一言で、海岸沿いを走って、くず餅を買いに行くことにしました。
あの有名な船橋屋さんのくず餅よりこちらの方が好みと言います。しかも安いし(^^)

20151227143828
こちら、森食品さん。
店員のおばさんの対応も親切で気持ちがいい。
半日のドライブでしたが、なかなかの充実度でした(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

ウォーキング1103

20151226102726
今年のクリスマスは何事もなかったかのように通り過ぎて行きました(^^;

今日は穏やかで良い天気でしたね。
本当は今日から冬休み突入でキャンプ!と思っていたのですが、月曜日は出社せよとの指令が出て、お別れしてきた大阪に日帰りで行くことになりました。
なんで…(T.T)

20151226200503
ネットで少し話題になっていたので近所のTSUTAYAで探して買ってきました。問題はまだSIMフリーの端末を持っていないこと(^^;

20151226143211
体重:80.2kg
体脂肪率:18.9%
大阪勤務がお終いになると言うので連日連夜、飲んで食った結果がこれです。
久しぶりの80キロオーバー、やばいです(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

大阪での祝日の締めはしゃぶ亭

20151223161554
しゃぶ亭 西梅田店
混雑する前にと早めに行ったら誰もいなくて貸し切り状態。
カウンターの中にいる店員さんも自分にだけ集中してサービスしてくれるので、こちらはちょっと緊張〜。
もちょっと遅く行けばよかった(^^;

20151223161745
上牛・豚 ミックスジャンボコース
・食前酒(梅酒)
・上豚ロース1人前+上牛ロース1人前
・野菜盛り合わせ
・うどん
・デザート(シャーベット)

ここは何人で行ってもお一人様しゃぶしゃぶができるので、好きなものを好きなペースで食べられて便利です。

20151223161904
この胡麻だれが絶品。
普通は途中でポン酢にスイッチしちゃいますが、ここでは最後までこれ。

肉のあとは、うどんとデザートのシャーベットが出て終了。ごちそうさまでした。

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1102

20151223114728
下まで来たことあったけど、上るのは初めて。
周りには串カツの店がたくさんあってかなり強引な客引きが行われていました(^^;

20151223115252
大人700円
エレベーターに乗ったらすんなり展望台までいけると思ったのに、途中の階で降ろされてその先に待ち受けていたのは写真撮影。グループごとに必ず写真を撮られる。
「絶対に買わないから」
と言っても通過させてくれない…。
ちょっとやりすぎでは??
その先でもう一度エレベーターに乗り展望台へ。

20151223121208
画像で紹介されている景色にはまだハルカスがない。わざと差し替えていないのか?

20151223121447
懐かしいこんな看板も。とにかく順路が入り組んでいて、必ず土産屋の中を通るようになっている。すごい商売っ気を感じました。

20151223122401
ずっと続いている商店街を通りましたが、なんとも昭和風で昔懐かしい雰囲気。途中にはこんな大きな碁会所。

20151223122417
ここは有名店なのか、すごい行列。

20151223124447
今夜はしゃぶしゃぶを食べようと目論んでいるので昼は軽めのそば。

20151223125754
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

ウォーキング1101

20151222191900
宝くじ買いましたか?
歩いてて行列があるなぁと思ったら宝くじ売り場の行列でした。40人ぐらい並んでたかな。10億円の宝くじの販売が今日までですからね。
私も1万円分だけ買いました。10億当たったら速攻で会社を辞めます(^^;

20151222123948
お昼にウェブで検索してふらっと行って食べたこのラーメン、美味しかった。
特製濃厚白湯 塩 900円
スープも鳥の栄養がタップリって感じ。塩のラーメンが好きな奥さんに食べさせてあげたいと思った(^^;

20151222195654
明日が祭日で休みとあって、天王寺のお店ははどこも激混み。覗くとほとんど満席って感じ。
フラフラとさまよい歩いて、入ったら1席だけ空いていたこの焼肉のお店で夕飯。

20151222215013
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

ウォーキング1100

20151221193633
ホテルのラウンジのイルミネーション。
今週はいよいよクリスマスですからね。

20151221204406
どこにしようかと迷った挙句の餃子の王将(^^;
他の飲み屋さんに入ったんだけど満員で断られたのでこちらに来ました。

20151221193046
何十泊目かの特典で今週は特別広い部屋になりました。1人で寝るのがもったいないぐらい広いダブルベット(^^)
そして朝食券もプレゼントされました。
おそらく今週で大阪はおしまいなので最後に良い記念になりました。

20151221192713
そしてびっくりしたのがお風呂。窓があって隣のキューズモールを見下ろしながら入ることができます。
窓があると閉塞感がなくていいですね!

20151221213733
いつもの部屋にはないバスローブもあった〜。
いいじゃないか(^^)

20151221214835
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

忘年会を兼ねた食事会

20151220152335
今年も残り少なくなってきたので、久しぶりに集まって忘年会を兼ねた食事会。

20151221093918
奥さんのところも、うちの両親もだいぶ高齢になってきたので、こんな風に集まるのは貴重な機会だと思いますね〜。
息子さんもちょうどお休みだったので参加してくれたし、やってよかった(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

ウォーキング1099

20151219115517
来週が終わればもしかしたらお休み突入!かもしれない(^^)
今年も残りわずかですね。

20151219101418
真っ青で雲一つなくて気持ちがいい。
と思ってたら風が吹き荒れてきた〜。

今夜は、友人ともつ鍋で飲み会(^^)

20151219125137
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

ウォーキング1098

20151216210833
風が強くて寒かった

20151216203822
明石焼き

20151216203701
豚キムチ

20151216205648
たこ飯
本日も満腹です。ごちそうさま(^^)

20151216235334
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

ウォーキング1097

20151215212149
今日も大阪は暖かい夜でした

20151215204434
今日は福えびす
こんなステッカーがありました

20151215224105
大阪らしいもの第二弾は串カツ(^^)
大阪らしいものは飲みが付いてきちゃうので太っちゃうな(^^;

20151215222434
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

ウォーキング1096

20151214073220
高速バスが遅れて予約した新幹線に間に合わなそうだったので、iphoneで変更。3人掛けの真ん中しか空いてなかった〜(TT)

20151214073508
iphoneでサクッと予約変更、EX Press便利です(^^)

20151214194425
大阪の仕事も今年一杯でお終いになりそうなので、できるだけ大阪らしいものを食べておこうとまず思いついたのがここ。

20151214195154
あべとんの牛すじポン酢とネギ焼きといかモダン焼き。頼みすぎた〜(^^;
そして生中を一杯。
食べ過ぎて苦しい…

20151214225957
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1095

20151213160124
日曜日だというのに奥さんは仕事。
雨なのでhuluでドラマみたり、掃除洗濯も頑張りました(^^)

20151213182951
夕方に奥さんを迎えに行って、夕飯はうどんと天丼。

20151213173410
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

ウォーキング1094

20151212102627
風が強い中、ウォーキングして

20151212210147
奥さんとランチはパスタ

20151212212030
帰ったらsnow peakの2026 Outdoor Lifestyle Catalogが届いてた。
さ、目の保養をしましょうか(^^)

20151212210012
体重:78.9kg
体脂肪率:18.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

ウォーキング1093

20151209210527

20151210125323
お安いビールと唐揚げを求めてまたこちらへ(^^)
満席でカウンターも窮屈だった〜。

20151210125045
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

ウォーキング1092

20151208084747
今日もこちらは雲一つない天気でした。

20151208205753
今夜はすき焼き定食

20151208222254
最近気に入って使ってる歯ブラシ
とても磨きやすくて、歯ぐきのマッサージにもいい感じ(^^)

20151208224508
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

ウォーキング1091

20151207080642
下の方は雲がかかってたけどよく見えました。だいぶ白くなりましたね。

20151207203627
クリスマスイルミネーションも盛り上がってきました(^^)

20151207204709
ラージカツカレー

20151207235219
欠けてしまった下前歯ですが、どうすることもできないらしく、負荷がかからないように少し削っただけで治療終了。
本格的に折れちゃったら被せるしかないようです。一番いい素材で被せると1本10万円…。なるべく他の歯で噛むようにして大事にしないと(^^)

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

サイクリング24

20151206100056
いつもの印旗沼コースにするつもりでしたが、昨日タイヤを交換して規定圧まで入れたはずの後輪の圧が抜けてるのが気になったので遠出は避けました。スローパンクか?

ポートタワーまで行ってUターン。
タワーの下では、フリーマーケットやってました。思ってたより風が強い。

20151206132558
昼は、両親と一緒にラーメン屋へ。

20151206144128
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

ウォーキング1090

20151205103356
ちょっとだけ紅葉。
今日はこんなところ歩いてないでお出かけする予定だったんですけどねぇ…。

歯が欠けちゃったんです。
昨日のお昼、ミンティアをかじったらジャリジャリしたので、
「なんだ?」
と思ったら前歯の下の歯の先端裏側が欠けちゃってました。裏側なので見た目は変わらないんですけど、舌で触った感じは薄っぺら。
そんな訳でこれから歯医者です

20151205105302
青に黄色が鮮やか

20151205133436
体重:78.6kg
体脂肪率:18.6%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

ウォーキング1089

20151203201400
今日は風が強くて寒かった。
今週も残りあと一日、がんばりましょう

20151203210301
今日は味噌カツ定食
ご飯3杯も食べてしまいました(^^;

20151204000604
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

ウォーキング1088

20151202203251

20151202204745
先週食べたばかりなのにまた食べたくなって来てしまいました

20151202210957
うどんも投入
いや〜、満腹

20151202234752
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1088

20151201191544
ウォーキングの途中で1000円カット散髪。
地元でいつも行ってるお店が移転のゴタゴタで開店が遅れてるようで…。

20151201202451
昨日は残念な中華だったので、安定の王将で焼飯とニラレバ炒め。

レバニラ炒め、ニラレバ炒めどっちを使います?(^^;

20151202084248
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

ウォーキング1087

20151130205339

20151130210117
夕飯は、五目あんかけ焼きそば
量も味もちょっと失敗、王将に行けばよかった(^^;

20151201083111

11月の歩数計

20151130215415
体重:77.796<7kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »