« ウォーキング1103 | トップページ | ウォーキング1104 »

2015年12月27日 (日)

ミーハードライブ

土曜日の旅サラダでやってた千葉の干物屋までドライブにでかけました。
天気はいいけど冷たい風が強くて寒い〜。

テレビで紹介されたから大混雑?とか思ってたけど、我が家のようなミーハーな人はそれほど多くないようで、すんなり駐車場に入れました(^^;

20151227165537
買ったのは「銚子釣りきんめ鯛秘伝干し」と鯖の干物を4セット。それぞれの両親への遅いお歳暮。
大きなきんめで、食べるのが楽しみ(^^)

ちょうどお昼になったのでどこかで海鮮料理を、とグーグル先生に聞いてみたら各種テレビで紹介されている「かねなか」がヒット。
今日はミーハーに徹してみようとここに決定。

20151227122722

20151227124004
上寿司 1500円

20151227124613
天丼と迷ったけどやっぱり刺身定食 1500円

ここのところず〜っと食べすぎだったので、さっぱりした新鮮なお魚はお腹にちょうど良かった。

20151227165232
お腹も満たされて、さて次はどこへ?
更に南下するか戻るか。

奥さんの一言で、海岸沿いを走って、くず餅を買いに行くことにしました。
あの有名な船橋屋さんのくず餅よりこちらの方が好みと言います。しかも安いし(^^)

20151227143828
こちら、森食品さん。
店員のおばさんの対応も親切で気持ちがいい。
半日のドライブでしたが、なかなかの充実度でした(^^)

FUMI.

|

« ウォーキング1103 | トップページ | ウォーキング1104 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1103 | トップページ | ウォーキング1104 »