« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ウォーキング1120

20160131102041
奥さんに誘われて酒々井プレミアムアウトレットパークにやってきました。
前に来た時よりもお店が増えたようなので、端から見て回りますが、なかなか消化できません。

20160131144820
気がつくとお昼はとっくに過ぎて2時を回ってます。腹減りました〜。
フードコートに寄って物色したら大阪で食べた神座(かむくら)ラーメンがあるじゃないですか。こんなところで食べられるとは思わなかった。

20160131151221
ラーメンを美味しくいただいた後は、ゆめ牧場のショップでソフトクリーム。
ミルクたっぷりで美味しかった。

奥さんに誘われたのに、自分の服ばかり買ってもらっちゃって申し訳なかったな〜。

コールマンのショップでは、ケロシンランタン 639C700の入るケースがキズありで安く売ってたのでゲット(^^)

20160131180317
体重:kg
体脂肪率:%

20160207172048
1月の歩数計
インフルエンザでダウンしたし、静岡出張であまり歩けなかった。

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

ウォーキング1119

20160130105206
いや〜、寒い!
ご無沙汰しておりました。皆さんお元気でしょうか(^^)

静岡のほうに出張に行っておりまして、なかなか歩く機会もなく更新できませんでした…。毎日朝食に炭火焼きのあじの干物を食べて、夕飯は寿司や刺身やうなぎを食べる生活になってて着実に肥えてます(^^;

20160130123706
今日は父の85歳の誕生日。リクエストによりそばを食べに行きました。
2人揃っていつまでも元気でいて下さい。

20160130144922
そしてようやくこいつも届きました。iPhoneとペアリングをして、のる度にデータが転送される環境が整いました。
しか〜し、しばらく出張が続きそうなので、週末しか使えず、宝の持ち腐れ状態になりそう(T.T)

20160130145245
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

ウォーキング1118

20160124085657
起きても雪は全くなし。

20160124172218
今日のお昼はこちらで(^^)

20160124144209

【日本正規代理店品】 Withings ネットワーク対応 体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ( Bluetooth Wi-Fi 機能搭載 / 超薄型 / 体重 / 体脂肪 / 心拍数 / 室内環境 ) ホワイト 70046001
前から欲しいと思っていたこの体重計がAmazonで安くなっていたのでポチってしまいました。iphoneと連携してくれるので記録が楽になります(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

ウォーキング1117

20160123093540
インフルエンザにかかって、体調不良が続いていたのでかなり久しぶりのウォーキングでした。まだ完全復活とはいかず、喉がいがらっぽいです。

どんよりした曇り空でかなり寒いけど、予報どおり今日の夜から雪が降るのでしょうか?

20160123141916
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

ルンバがやって来た

初めてのインフルになってしばらく寝込んでました(^^;

出張で使ってたホテルのポイントの賞品として申し込んでいたルンバが到着。自分のお金では買わないようなもの、という事で選んでみました。

20160116153905
本体は思ってたより小さく感じたけど、充電のアダプターがバカでかい。これはいただけません。


充電してスイッチオン!
ソファーの下は何もないのできれいにしてくれそう(^^)

20160116153122
1時間ほど動き回って自分で充電ドックに戻り、ピロピロリ〜〜ン。
かわいらしい(^^)
写真撮り忘れたけどかなり綿ぼこりが取れてました。

ルンバを動かすためには部屋を整頓しておかなくちゃならないので、そっちの方に効果アリかも。しばらく使ってみます。

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

ウォーキング1116

20160111131322
ずっと天気がよくていい三連休でしたね

20160111102559
両親を連れて千葉神社に初詣
さすがにもうガラガラでした(^^)
今年は息子さんが本厄らしいのでお祓いに行かせないと。

20160111162322
体重:80.4kg
体脂肪率:18.9%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

新年会はもつ焼き

20160109162754
開店が4時45分なので4時半に集合しましたが、3組目でした。
開店前に女性店員さんが出てきて飲み物と食べ物の注文受付がありました

20160109164533
そんなわけで入店したときにはすでにセッティング完了。
最初はビールで乾杯です。
常連さんの多いお店と聞いていたので店員さんも癖があるかなぁと思ったんですが、とても丁寧で感じの良い接客でした。

20160109180640
お年賀のタオルまでいただいちゃいました

20160109170418
そして「あか」を注文。
焼酎とワインを混ぜたもののようですが、口当たりがよくクイクイいけちゃいます。私はロックで、hanaokaさんたちは炭酸割りで(^^)

20160109175058
今年もよろしく〜の記念撮影
周りにお客さんがいるので顔が固い…

20160110202339
昼はパンを食べすぎてお腹いっぱいだったはずなのによく食べました

20160110202458
串はどれもボリュームあり
もつ煮とかしら、なんこつが美味しかったな

20160109181735
パルコ脇の公園のイルミネーション
デザートに向かいます

20160109185542
いつものお店でワインとホットケーキ

FUMI.

| | コメント (0)

城南島海浜公園で飛行機見学

風もなくいい天気なので飛行機がよく見えるという公園に行ってみた。隣にはキャンプ場が併設されている。



20160110125606
公園に到着した頃は飛行機がこちらに向かって離陸していた。
逆光なので頭上を通り過ぎるまでは、写真がみんな白っちゃけてしまった

20160110134710
そろそろ帰ろうかなと思い始めたら、風向きが変わって飛行機の進路も変わった。

20160110183855
プロペラ機

20160110184050

20160110184147
スターウォーズのペイントが施された飛行機。機首がR2D2になっててかわいらしい
見られてラッキーでした(^^)

20160110184209
遠くには豪華客船?

20160110192721
オモチャみたい(^^)

20160110184247

20160110184336

20160110184635
ものすごくたくさんのコンテナを積んでいるのにずいぶん喫水が浅い感じがしませんか?

20160110184739

20160110184914
メカメカしくてカッコいいですよね

20160110190459
いや〜、いい天気でよかった。
次は、お隣のキャンプ場に来てみたいですね。

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1115

20160110082939
今日はうずめにロースにんにく焼きを食べに行くか?

20160110225559
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

ウォーキング1114

20160109090836
朝に歩いた時には霜で凍りついてました

今は、窓際でお日さまに当たってるとポカポカを通り越して火傷しそうなくらい熱い!
絶好のキャンプ日和でしたね(^^;

今日は、友人と新年会。千葉でも有名なお店らしいので楽しみ。開店前から並ぶ予定です(^^)

八角 本店

20160109100309
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

ウォーキング1113

20160108085833
この3連休は極寒キャンプにチャレンジと思っていましたが取りやめ。
飲み会のお誘いに負けたとも言う…(^^;

以前の勢いだったらキャンプ行ってたと思うけどね。

20160108120007
昼メシは、自分で作ったラーメン

20160108130412
体重:80.1kg
体脂肪率:19.0%
高値安定になってしまった(^^;

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

ウォーキング1112

20160107084948
初めてワイヤレスのイヤホンをつけてウォーキング。当たり前だけどコードがないと取り回しが楽ですね。
iphoneを取り出して写真を撮るときの軽快さが全然違います。

最近は耳栓のようなコードが全くないイヤホンもあってさぞかし快適だろうなと思いますけど、今のところ高いし、動作時間が短い(^^)
こなれてきたらまた考えましょう。

ヨドバシ.com - EARIN EARIN [Bluetooth対応 ワイヤレスイヤフォン ブラック]【無料配達】

20160107123327
お昼に両親を連れてお墓参り。
今年も見守っていてください(^^)

20160107145142
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

ウォーキング1111

20160106153041
いきなり寒くなりましたね。

初めてBluetoothのワイヤレスイヤホンを買ってみました。

QY8

ウォーキングの時にiPhoneにつながっているイヤホンのコードが邪魔で仕方なかったんですよね。引っ掛けないように気を使うし。これで少しストレス解消されるかな。

20160106160556
体重:79.8kg
体脂肪率:19.6%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

ウォーキング1110

20160105135435
コレステロールの薬を飲み始めてから1ヵ月が経ったので血液検査をしてコレステロール値と副作用のチェックをした。
結果、コレステロール値は正常(107)
で、副作用も出ていないのでこのまま継続することになった。一安心(^^)
次の検診は薬がなくなる3ヶ月後。

20160105135740
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

ウォーキング1109

20160104095009
今日は4月の陽気だったようですね。
暖かくて穏やかないい日でした。

20160104174919
奥さんを仕事場まで迎えに行ってそのまま五目ラーメン。
仕事始めで疲れているだろうから手抜き…(^^)

20160104175056
ラーメンセットで豚キャベツ炒めも。
おせちに飽きていたので激ウマでした(^^)

20160104181453
体重:79.5kg
体脂肪率:20.1%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

ウォーキング1108

20160103130838
正月休みの最終日、今日もいい天気ですね。
金のなる木が満開。さ、宝くじの当選番号を見てみよう(^^)

20160103130916
こんな花が咲くって知ってました?

20160103130618
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

ウォーキング1107

20160102124505
息子さんが夜勤明けで帰って来たので、おせちを食べてから打ちっぱなしに来ています。
義兄の熱血ゴルフ教室です(^^)

20160102113922
暮れから毎日食べ過ぎ…
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

ウォーキング1106 明けましておめでとうございます

20160101124259
雲一つないぽかぽかの元日ですな〜。
皆さん、酔っ払ってますか(^^;

20160101092225
今年は両親が初めておせちを外注しまして、これは三段あるうちの一番上(^^)

20160101092600
そして珍しく日本酒なんかいただきました

今年もよろしくお願いいたします@ウォーキング後のお風呂から

20160101125638
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »