« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

ウォーキング1137

20160229090438
最後尾の16号者だったので新幹線の顔を激写してみました(^^)

20160229085828

20160229090213
よくこんな煙もくもくの中に入っていけるなぁと思いますよね。

20160229090458
かっこいい

20160229090520

20160229202017
東京駅で買ったカツサンドで早めの昼メシ。

20160229204602
昼もカツサンド食べたのに夜も味噌カツ定食。
このネギたっぷりに惹かれてしまいました。甘い味噌にネギの辛みが合う。
ボリュームもすごくてこのキャベツとネギの下にカツがたっぷり(^^)
ご飯と赤だしもお代わり自由!

黒豚屋 らむちぃ - 栄/とんかつ [食べログ]

20160229233122
2月の歩数計

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

ウォーキング1136

20160228073043
なぜか早くに目が覚めてしまったので歩きに出かけました。昨日の夜からの寒さが続いてますね

20160227142440
昨日は、昼間に義父の誕生日お祝いでうなぎ。義父が好きだと言うさっぱりしたタレのうなぎは、ふわふわで、食べるほどに美味さが増してくる感じでした。

20160227144503
久しぶりに全員集合

伊勢定 千葉のレストラン一覧[食べログ]

20160227193507
夜は惣菜を買ってきて飲み会

20160227220524
花粉ブロック用のメガネをかけたクマさんに見守られながら宴は続きました(^^)

20160228083707
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

ウォーキング1135

20160227103509
大きな梅の木

20160227100606
完全防備!

今日はお義父さんの誕生日(米寿)なのでこれからうなぎを食べながらお祝いです(^^)
ちょうどいいタイミングで息子さんも帰ってきたので急遽、参加になりました

20160227103509
体重:kg
体脂肪率:%
20160227112438
体重:79.2kg
体脂肪率:22.9%

FUMI.

| | コメント (2)

2016年2月24日 (水)

ウォーキング1134

20160224210215

20160224213430
海老おろし蕎麦
どど〜んと海老がそびえ立ってます
天ぷらもサクサク

口コミ一覧 : 大源[食べログ]

20160224213528
蕎麦は太いのや細いのあったけど好みの感じでうまかった(^^)

20160224220238
名古屋テレビ塔もネオンきらきら

20160224231001
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

ウォーキング1133

20160221100231
風が強かったので今日は花粉避けのメガネをかけて出発。
また鬱陶しい日が続きますね…。
着込みすぎたのでかなり汗をかいてしまいました。

20160220193731
昨日の晩は、先週の名古屋で食べて感動した山本屋本店で買ってきた半生タイプの煮込みうどん。奥さんは、鰹の出汁がきいているので味噌ではなくて醤油っぽく感じるのではないか?と分析してました。

ここで使ってる直火OKのどんぶりがいろいろ使えて便利です。酒々井のプレミアムアウトレットのたち吉で安く買いました。

20160220194000
なかなかの再現率で美味しくいただきました(^^)

20160221103722
体重:77.8kg
体脂肪率:23.3%
歩いて汗かいて帰って風呂で大汗かいたおかげでしょうか?ちょっと減りすぎ。

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

ウォーキング1132

20160220114140
雨が降ってくる前に少しだけ歩いてきました。少しだけだったのは、うずめのランチに間に合うように出かけなければならないから。

20160219182735
昨日の帰りの新幹線は、ひつまぶし弁当でした

20160220134844
今日は、ガッツリとロースにんにく焼き。
たのけよさんとダダさんも駆けつけてくれて楽しいランチになりました。そして、久しぶりのうずめはやっぱり美味しかった。奥さんは、来週はかつ煮が食べたいと言っておりました(^^)

20160220153736
食事の後は、ダダさんのキャンピングカーの中で歓談。やっぱりキャンピングカー、いいですね。
さ、たのけよさんの納車オフを企画しないと(^^;

20160220160322
帰りには、定番となった森食品さんで葛餅をお土産に購入。

20160220184952
体重:79.6kg
体脂肪率:23.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

ウォーキング1131

20160218204654
今日目指すのはカレーうどん。昨日に続いて麺です

20160218205707
さぁ、来ました来ました

20160218205739
パカッと。
今日は奮発して牡蠣入りカレー煮込みうどん!

20160218210102
このフタをお皿がわりにするって知ってました?他のお客さんがやってたので真似してみました

20160218211104
またまためちゃウマで汁まで完食です。汗が滝のように流れてきます(^^;

あのみそ煮込みがベースになってるんでしょうね、関東のカレーうどんとは全然違いましたよ。
いや〜、美味しいもの多いですね、名古屋(^^)

鯱市 錦通伏見店 (シャチイチ) - 伏見/カレーうどん [食べログ]

20160218224917
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

ウォーキング1130

20160217203022
遊園地にいるような気分になる(^^)

20160217205000
最初にお漬物がきた。醤油かけたら色が薄かったので違うものかと思った。やっぱり違うね。

20160217205714
味噌煮込みうどん
ネットで調べてきたけど昨日の矢場とんのお店の隣だった〜(^^)

もっと濃厚で甘い感じかと思ったけど、さらっとした味噌というよりしょうゆ風味に感じた。好きな味で、また来ちゃいそう(^^)
関東ではあまり味噌煮込みうどん食べないんだけど、こっちのはぜんぜん違う。

20160217211004
あまりに美味しいので汁を飲み干してしまった〜。

今週のお土産はこれに決まりかなぁ(^^)

山本屋本店 栄中央店 - 栄/うどん [食べログ]

20160217215739
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

ウォーキング1129

20160216210553
こちらも友人のおすすめリストにあった一品です

20160216204619
わらじとんかつ半々

とんかつ二枚!
ここのみそは味は、見た目とは違ってさらっとした感じでした。これが美味しいの(^^)
味噌カツとソースと半々の奴にしちゃったけど両方とも味噌カツにすれば良かった…。

矢場とん 栄セントライズ店 - 栄/とんかつ [食べログ]

20160216203014
これ、ちゃんと回ってるから天気のいい日に乗って夜景を撮影しよう(^^)

20160216222006
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1128

20160215215728

名古屋の栄に到着してから早めの昼めし。狙ってたひつまぶしのお店は、「定休日は金曜日」の看板をぶら下げたままなぜか閉まってる。実は先週の月曜日にも寄ったけど同じ状況だった。もうやってないのか?

いば昇 本店 - 栄/うなぎ [食べログ]

20160215113340
仕方がないので、地下鉄の改札側にあった定食屋で天丼を注文したけど、期待してた衣サクサクではなく、衣がしっかりあるタイプだった(TT)
タレもしょっぱいだけで今ひとつ…。
でも、赤だしの味噌汁は美味しかった(^^)

20160215221008
遅くなったけど夕飯は名古屋の友人に教えてもらった台湾まぜそば。
名古屋の名物になりつつある?もうなってる?
少しだけピリ辛で、美味しかった

らーめん まぜそば あらし 錦店

20160216075349
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

ウォーキング1127

20160214131809
午前中は雨と風が酷かったので雨が止むのを待って出発。
いつもとは反対周りのコースをとったら、一番長い川沿いの遊歩道でもろに逆風…。
でも、トレーニング的には成功か(^^;

風が強いのは今日で収まり、月曜の通勤に影響がなさそうで一安心。

20160214142742
昨晩は、奥さんの実家で天ぷら名人の義母が作ってくれたかき揚げとしらすの天ぷらをご馳走になりました。しらすのはふわふわと何とも言えない食感。
義姉の作ってくれた煮豚も美味しかった(^^)

20160214142811
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

ウォーキング1126

20160213152515
母親からバレンタインのチョコレートをもらいました(^^) ありがとう!

奥さんはまだくれません(^^;

20160213112621
今日は暑いくらいの陽気で、梅の花も一気に開花しそうですね。

20160213152817
体重:78.4kg
体脂肪率:22.3%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

ウォーキング1125

20160211212140
今日はひつまぶしを食べようと思っていたのに帰りが遅くなってしまった〜。
ホテル近くのお店に電話したら既に閉店。
ネットで調べたお店に電話したらあと15分で閉店と言うので、600mをダッシュしましたよ(^^)

20160211210410
で、名古屋で初めてのひつまぶし!
表面はカリッと味は濃いめでうまい(^^)
そして赤だしの味噌汁も好みの味だった。

でも、沼津で食べたわさびを効かせたうなぎちらし定食の方が美味しかった気がするのはナゼか?

20160211211144
そしてお出汁で茶漬け

20160211214811
帰り道でアップルストアを発見。日本のアップルストアを見たのは初めてか?

20160211224043
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

ウォーキング1124

20160209201347
なぜかラーメンが食べたくなり、探してみたら大阪の寺田町で食べてたのと同じ二郎ラーメンインスパイアのお店があるじゃないですか!
歴史を刻め

20160209194734
肉の日だったのでチャーシュー多めを頼んだ(^^)
スタッフの方は丁寧でいい感じだったのですが、スープの味がちょっと…でした(^^;

20160211223300
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

ウォーキング1123 初名古屋!

20160208212547
人生初の名古屋に来ています。

ウォーキングしようとホテルを出たらイルミネーションがあったのでそっちのほうに歩いていったらいきなりドーンとこんなタワーが現れました。
後で調べてみたら「名古屋テレビ塔」でした。

20160208113335
地下鉄から地上に出たらこんな観覧車が…。回るのか?

20160208111413
ホテルでランチのお店を聞いたらひつまぶしとあんかけスパゲティの2つの店を教えてもらった。ひつまぶしのお店は定休日だったので、元祖あんかけスパゲッティのお店でミラカンと言うのを注文。
好き嫌いが分かれるようだけど、コショウが効いててなかなか美味しかった(^^)

20160208214756
夜の観覧車

20160208215905
知らなかったけど錦3丁目と言う名古屋市を代表する歓楽街の一つらしい。

夕飯のお店には困らなそう(^^)

20160208231415
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

ウォーキング1122

20160207094529
風もなくて暖かないい日ですね〜。

20160207120331
体重:79.2kg
体脂肪率:23.7%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

i-dioの新放送サービス

20160206174637
良くわかってないけど、新放送サービスのi-dioのwi-fi Tuner無料モニターに申し込んだらチューナーが送られてきた。
厚みはあるけど、フリスクの箱ぐらいの大きさしかない。

まだiPhoneのアプリは登録されてないみたいだけど、どんな放送がされるんでしょうね。

i-dio

引用元:i-dio Wi-Fiチューナー無料モニター募集 | i-dio 新放送サービス

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1121

20160206092352
今週もまたウィークデーは、歩くことができませんでした。

それなのに…

20160206111052
美味しいものはたくさんいただきました(^^)

20160206111209

20160206111332

20160206111508

20160204200810
最後にこれを買おうかな?と思いましたが、人気のため製造が追いつかない状態だそうです。怖いものみたい人がたくさんいるんですな。
まぁ、エビみたいなものですから…って違うか(^^;

来週からは人生初の名古屋です。お近くの方、チャンスがあれば飲みに行きましょう(^^)

20160206110328
体重:79.6kg
体脂肪率:23.0%
当然、体重に跳ね返ってくる訳です
FUMI.

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »