« ウォーキング1172 | トップページ | ウォーキング1173 »

2016年5月14日 (土)

再びの信州旅行 2016

信州の山が見たいというお義父さんのリクエストにより、義姉夫婦と6人でVOXYに乗って出かけてきました。宿泊は、前回(2014年)と同じホテル。
4時半過ぎに出発。最初の目的地は、松本の喫茶店(^^)

20160520131116
珈琲 まるも
義父がサラリーマン時代に単身赴任で松本にいた頃に通っていたそうです。レトロな雰囲気でいただくコーヒーとトーストは最高でした。

20160520131326
松本城
私と奥さんは初めて来ました。天守閣までは、とても急な階段があるので、お年寄りにはちょっとムリですね。
4つある国宝のお城の一つらしい。

20160514111215
四柱神社
縁結びの神様らしい。
義母が息子さんにお守りを買ってくれました。

開運堂
草だんごをお土産に。

20160514113622
田楽 木曽屋
うなぎ、田楽、馬刺し、そば、こいのうま煮

山辺ワイナリー

20160514141931
アルプス公園
前回立ち寄っていたら雪を被った山々の大パノラマが見られただろうな、とちょっと悔しい(^^)
緑もキレイだし、展望台からの眺めもいいのでオススメ

20160514160932
アンビエント安曇野
前回と同じホテル。部屋が広くて開放感がある。ただ、今回は山が見えない部屋だったのが残念。

20160514182143
夕飯は食べ放題のバイキングで、最初の一時間は飲み放題。
18時から21時まで飲んで食べてすっかり出来上がったので、部屋に戻ったら速攻で寝てしまいました。

2日目
翌朝は、山が見えるレストランのテラスで朝食。天気がいいので緑が清々しい。

20160519220755
前回と同じ場所、同じ構図で記念撮影。前回の方が季節が早くて白い雪を被った山がよく見えてますね。緑の濃さもかなり違う。

2014年 上高地
上高地

Sweet あずみ野
小笠原わさび店

20160520132926
大王わさび農場
テレビなんかでよく見るボートに乗って川を上って下るツアー。みどり色の世界ですね(^^)

20160515114648
流れてる水は本当にキレイ

渋滞を避けるためにこの後はどこへも寄らず、高速にのり、少しノロノロがあったぐらいでナビの予定時刻ピッタリの16時半には帰着。

FUMI.

|

« ウォーキング1172 | トップページ | ウォーキング1173 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1172 | トップページ | ウォーキング1173 »