« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

ウォーキング1183

20160531083725
今日は、火星が大きく見えるスーパーマーズ、雲が晴れて見えるといいですな

20160531084914
雨上がりの水玉がきれいだ〜

20160531134753

20160607114952
5月の歩数計

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

ウォーキング1182

20160529090846
夏のような暑さでしたね

20160529140156
じじばばをホームセンターに連れて行ったのでついでに簾(すだれ)を買ってベランダに設置

20160529140208
いつもより1ヶ月以上早いけど、年々暑さが厳しくなってるので役に立ってくれるでしょう

20160529141400
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

ウォーキング1181

20160528095310
今年もまたコキアを植える時期になった

20160528113529
奥さんは高校時代の友人と福島方面へ出かけてしまったのでこの週末は一人。

掃除は、ルンバに任せて昼は、久しぶりに二郎系のあのこってりラーメンに行ってみようか。新装開店してからまだ行ってないし。

20160528134316
で、かじろうramen7に行ってきました。小ぶた野菜増し増しで、もう夕飯はいりません(^^;
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

ウォーキング1180

20160526091424
先週末に幕張の家具大バザールで購入した棚が配送された。

20160526115410
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

ウォーキング1179

20160525085709

20160525084953
どんより曇り空

20160505105938
模様替えで不要になったこのカリモクのテレビ台、引き取り手がいない…。ブラウン管時代のテレビ台なので奥行きがあるけど、傷とかも全くないので捨てるのは忍びない。

20160525163218
惜しすぎるので、捨てるのはやめて、キャンプ道具置き場と化してる息子さんの部屋に押し込みました(^^;

20160525123438
そして、こちらの大塚家具の鏡台、誰かいらない?

20160525124441
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

ウォーキング1178

20160524091642

20160524100531
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

ウォーキング1177

20160523091055
朝から暑い

20160523083835
綿のようなのがフワフワと飛んでる。大王わさび農場に行った時も同じ木がたくさんあってわさび畑の上を雪のようにたくさん舞ってた。ググってみたら、これは、柳の木らしくて、柳絮(りゅうじょ)と言う種を運ぶ綿毛らしい。

20160523104942
体重:78.8kg
体脂肪率:22.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

ウォーキング1176

20160521144338
今週末はキャンプ日和でしたね

20160521115540
幕張メッセで開催中の家具大バザールに行ってきました。お目当は、リビングのソファ横に置く扉付きの棚。
先日の模様替えとカウンターテーブル作成により廃棄となったキッチンボードから出てきたものが収納しきれない状態なのです。
かなり処分したんですけどね(^^;

20160521114510
最初に向かったアウトレットで出会ったのがこちら。もうちょっと高さがあればなお良かったんだけど、国産だし、ほぼ希望してたサイズにぴったし。現品限りで、いつ売れてしまうかわからないので店員さんに30分だけキープをお願いして、他を物色。

結局、他に目ぼしいものが見つからず、いつもの
「これが運命だったんだよ」
のセリフとともに購入決定!
木曜日に配送予定、楽しみです(^^)

20160521154924
体重:79.0kg
体脂肪率:22.6%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

ウォーキング1175

20160520083909 晴れると言っていたのに曇ってて肌寒い 20160520202526 今日は、27回目の結婚記念日だったので、義姉夫婦と一緒にインド・ネパール料理でお祝い(^^) 20160520124154 体重:kg 体脂肪率:% FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

ウォーキング1174

20160519091603
ウォーキングの途中で見事なバラを発見

20160519111338
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

ウォーキング1173

20160518092635
昨日、久しぶりに帰ってきた息子さんは遅く起きてきて、夕飯の残りの餃子を平らげて帰って行きました

20160518083420
家の中にいると肌寒いぐらいで、外に出れば爽やかで一番いい季節かもしれませんね

20160518152111
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

再びの信州旅行 2016

信州の山が見たいというお義父さんのリクエストにより、義姉夫婦と6人でVOXYに乗って出かけてきました。宿泊は、前回(2014年)と同じホテル。
4時半過ぎに出発。最初の目的地は、松本の喫茶店(^^)

20160520131116
珈琲 まるも
義父がサラリーマン時代に単身赴任で松本にいた頃に通っていたそうです。レトロな雰囲気でいただくコーヒーとトーストは最高でした。

20160520131326
松本城
私と奥さんは初めて来ました。天守閣までは、とても急な階段があるので、お年寄りにはちょっとムリですね。
4つある国宝のお城の一つらしい。

20160514111215
四柱神社
縁結びの神様らしい。
義母が息子さんにお守りを買ってくれました。

開運堂
草だんごをお土産に。

20160514113622
田楽 木曽屋
うなぎ、田楽、馬刺し、そば、こいのうま煮

山辺ワイナリー

20160514141931
アルプス公園
前回立ち寄っていたら雪を被った山々の大パノラマが見られただろうな、とちょっと悔しい(^^)
緑もキレイだし、展望台からの眺めもいいのでオススメ

20160514160932
アンビエント安曇野
前回と同じホテル。部屋が広くて開放感がある。ただ、今回は山が見えない部屋だったのが残念。

20160514182143
夕飯は食べ放題のバイキングで、最初の一時間は飲み放題。
18時から21時まで飲んで食べてすっかり出来上がったので、部屋に戻ったら速攻で寝てしまいました。

2日目
翌朝は、山が見えるレストランのテラスで朝食。天気がいいので緑が清々しい。

20160519220755
前回と同じ場所、同じ構図で記念撮影。前回の方が季節が早くて白い雪を被った山がよく見えてますね。緑の濃さもかなり違う。

2014年 上高地
上高地

Sweet あずみ野
小笠原わさび店

20160520132926
大王わさび農場
テレビなんかでよく見るボートに乗って川を上って下るツアー。みどり色の世界ですね(^^)

20160515114648
流れてる水は本当にキレイ

渋滞を避けるためにこの後はどこへも寄らず、高速にのり、少しノロノロがあったぐらいでナビの予定時刻ピッタリの16時半には帰着。

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

ウォーキング1172

20160513090700
歩いてたらこんな素晴らしい風景が目に飛び込んできました。青い空に白い雲、この写真だけなら
「美ヶ原高原にいます」
と言っても通用しそう(^^)

20160513090725
実際は、高速道路沿いの土手なんですけどね(^^;

20160513171806
体重:77.2kg
体脂肪率:22.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

ウォーキング1171

20160512090313

20160512091053
今日はちょっと風があったけど本当にいい天気でしたね。ニュースで東京から53キロ先の牛久大仏が見えたと言ってました。

20160512115551

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

ウォーキング1170

20160511125316
今日はもの凄い風でしたね。
そんな中、ウォーキングに出たら何度も帽子がすっ飛んでいきましたよ(^^;

20160511182353
夕焼けもキレイでした。

20160511174239
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

カウンターテーブル完成

20160509130813
最後のニス塗りは、部屋の中で。
実は一回目のニス塗りをローラーでやったら、気泡たちまくりで、乾いたら表面ポツポツ…。
サンドペーパーで必死に研磨。
2回目以降は、古い下着にニスを含ませて塗ってみたらコレが簡単で、キレイに塗れた。ニスを少し水で薄めたのも良かったみたい。

20160509182551
完成の図。長さ2300mmのカウンター。
完成と言っても、板をのせただけだけど…(^^;
色味も何となく合っていて、思い描いていた通りにできたので、自分としては大満足(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

ウォーキング1169

20160508163421
ダイニングにカウンターテーブルを設置したいと考え、ホームセンターで板を調達。今日は、塗装の2回目まででタイムアップ

夢の連休は終わり、明日からまた通常の生活が始まってしまいますね…

20160508183141
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

ウォーキング1168

20160507140246
とうとうお休みも明日の日曜日を残すのみとなってしまいました。
今年のゴールデンウィークは、風の強い日が多かった印象ですね〜。だからキャンプに行かれなくて正解だった、と自分に言い聞かせてる面もありますが(^^;

20160507150152
ウォーキングから帰ってそのまま庭の芝刈りに着手。蚊を気にすることなく庭仕事ができるのもあと僅かですからね(^^)

20160507150332
体重:79.0kg
体脂肪率:22.8%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

ウォーキング1167

20160506114745
500円玉の貯金缶が一杯になったのでフタを開けてみましたよ

20160506114812
ジャジャン!
いくらあるかなぁ?と数えてみたら12万円を超えてた!
銀行に持ってってカウントしてもらったら間違いなし。奥さんはハワイ旅行の資金だと言ってますがどうなることか(^^)

20160506191429
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

GW最終日はワックスがけから模様替え

20160505171948 子供の日 8時から久しぶりにワックスがけでもしようかと作業開始 20160505123443 ワックスを塗ったダイニング。ツルピカでございます(^^) 20160505133037 いつの間にかワックスがけだけじゃなくて模様替えも同時進行。雑多なモノは、廊下やベランダに放り投げて、不要な2.1chサラウンドやテレビ台、ダイニングのキッチン収納ボードも運び出したからリビングもサッパリひろびろ〜。 常にこんな感じで暮らせたらいいんですけどね(^^; そして気がつけば18時ですよ…。 カップ焼きそばの昼メシ時間を除いて休憩なしでよく働きました。 20160505181156 夕飯を作る元気もないのでいつもの中華料理屋でいつものメニュー。 頑張ったご褒美は生ビール(^^) 20160505182129 さ、帰って風呂に入ったら腰に湿布を貼りまくらないと。 明日の朝は、腰痛確実ですから(^^; FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

ウォーキング1166

20160503180117
連休中の移動ご苦労様です

20160503121415
空いているだろうと酒々井のプレミアムアウトレットにやって来ました。予想通り快適なドライブでしたよ

20160503121528
3時間以上かけてグルッとひとまわりしてさすがにお腹が空いたのでゆめ牧場のソフトクリームでカロリー補給

20160504163123
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

ウォーキング1165

20160502154404
先日、物色してたスティックPCですが、30日お試しキャンペーンをやってたので注文してしまいました(^^)
ワイヤレスのキーボードもAmazonでポチッ。どちらも明日までには到着するのでまた使用感などアップします。

20160502175817
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

ウォーキング1164

20160501110249
ゴールデンウィーク前半の最終日は、天気予報通りに気温上昇。

20160501120507
午後からは、奥さんの実家の庭でバーベキュー。日差しの下にいると暑い暑い。

20160501140905
スーパーで半額だった国産牛のステーキ、美味しゅうございました(^^)

20160501143204
焼き鳥

20160501145411
椎茸焼き。
久しぶりのアウトドアでした(^^)

20160501203505
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »