« ウォーキング1197 | トップページ | ウォーキング1198 »

2016年6月18日 (土)

ディアウォールで棚を作ってみよう 準備編

20160616010938
模様替えにより何もなくなったこちらの壁面。寂しすぎるので、有名なディアウォールを使って棚でも作ろうと思い立ちました。

20160617212912
ディアウォール

20160617213007
杉材の棚板

20160617213117
棚受け

金曜日の夕方にホームセンターで、材料を調達。
2x4の木材は、ひん曲がってるのが多くて、何とか許せるレベルのを探すのに苦労しました。よく見ないで買ってしまうと大変ですよ。皆さんもお気をつけて。

お願いできる木材のカットを済ませて帰宅すると、早速ミスが発覚。
勘違いによりカットのサイズが長すぎ…。まぁ、短すぎよりはいいけど(^^;

20160618093256
本日は朝からベランダでヤスリがけと棚板に切り込みを入れる作業に着手。
簾の日陰がいい感じ、と思ってたのは束の間、気温はグングン上がって修行状態。

20160618095111
切り込み部分をノミで加工

20160618155452
2x4の支柱にはワトコオイルのダークウォルナットを初めて使ってみた。

20160618173943
柱だけ立ちました。本日はここまで。
なぜなら、Amazonで注文した棚板に使うワトコオイルがまだ届かないから…。
近所のホームセンターに行ってみたら普通に売ってた、しかも安く(TT)

日焼けで体がヒリヒリする〜(^^)

つづく

FUMI.

|

« ウォーキング1197 | トップページ | ウォーキング1198 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1197 | トップページ | ウォーキング1198 »