« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

ウォーキング1207

20160629091944
ディアウォールでの棚がうまく出来たので調子にのって今度は、テレビ台を作ってみようかなぁと思ってる。

20160629131155
今日のみーさん
高いところによじ登ったり、飛び降りたりするようになってきた。そのうちキャットウォークとか必要になるのだろうか?

20160629124809
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

ウォーキング1206

20160627184125
奥さんの青森のお友達が送ってくれたサクランボ。宝石のように美しくてしかも甘い(^^)

20160628100719
今日のみーさん
両親が通院のためにひとりでお留守番。お利口さんでした。
お利口さんと言えば、両親のところに来てまだ一度もトイレの粗相をしたことがない優等生なのです。

20160628090724
こんな時に使おうと思って買ってあったネットワークモニター(ペットモニター)を設置。
外出しててもスマホでみーさんの様子を確認できます。写真、動画、上下左右コントロール、暗視カメラ機能付きで6000円ちょっとで買えてしまうのですからね〜。
父もandroidのスマホからもよく見えたと喜んでおりました(^^)
上の画像では、寝てるみーさんが確認できますね。

【楽天市場】ベビーモニター WiFi スマートフォン対応 ネットワークベビーモニター 驚くほど設定が簡単 ネットワークカメラ ペットカメラ 防犯カメラ 監視カメラ 暗視 無線LAN対応 webカメラ IPカメラ スマホ【secuOn】:secuOn楽天市場店

20160628221636
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

ウォーキング1205

20160627130830
去年買ったスイカが人生最高においしかったので同じところから今年も2つ購入。
期待を裏切って1つ目は全く甘くなく、2つ目も甘くなかったらどうしてくれようと思ってましたが、こちらは納得できる甘さでした。

20160627082742
今日のみーさん
結膜炎が治ってきて左右の目の大きさもだいたい同じになりました。よかったよ〜(^^)

20160627125714
体重:kg
体脂肪率:%

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

まさか園芸に興味を持つとは!

20160626110301
模様替えをしてから少しずつ観葉植物が増えて既に10鉢以上。
さらに大物を一つ買いたいと思いつつ絞りきれずにいます。

20160626173823
観葉植物の土を入れるためにキャンプで使ってたコンテナボックスをベランダに用意したり、水やり用の花台を買ったり。もしかして園芸にハマってる?
ベランダでちょこちょこやるぐらいですけどね(^^;

今日は、窮屈そうだった幾つかを大きな鉢に植え替えてやりました。

20160626181544
霧吹きで葉水をやった後の瑞々しい感じが好きです(^^)

FUMI.

| | コメント (0)

姪っ子with彼氏さん

20160626193055
今日のみーさん
両親にネコを世話してくれた弟の娘(姪)がみーさんの結膜炎の様子を見に来るって言うんですよ。しかも彼氏さんのクルマに乗って…。
それを聞いた両親は、大慌て。
部屋の掃除を始めたり、ケーキを用意したり。
ネコを見に来ただけなのに、堅苦しい身辺調査が始まってしまいそうだったので、我が家にお迎えしました。

20160626122629
噂に聞いていた通りのイケメンな青年でしたよ(^^)

20160626193048
みーさんと一緒に二人を見送る両親

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

ウォーキング1204

20160625230421
最初に開いた花が落ちてしまいました。何とも言えない淡い色がキレイな花びらですよね。
咲いてるのは2.3日ぐらいなのかな?

20160625231307
今日のみーさん
目薬でだいぶ良くなったみたいですが、まだ左目が腫れぼったい。
カラダは元気で、飛び回ってます(^^)

20160625231122
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

ウォーキング1203

20160624130818

20160624090910
今日のみーさん
左目に目やにが出て、ちゃんと開かなくなってたので動物病院で診てもらったら、結膜炎だろうという事で目薬を処方してもらいました。2週間くらい潜伏期間があるので親元で感染したのではないかと。
写真は診察が終わって車の中で出発を待つみーさん。ほんとにかわいそう。

20160624171600
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ウォーキング1202

20160623154238
梅雨らしい湿度の高い1日でしたね。
除湿機がフル稼働ですよ(^^;

20160623155103
プルメリア、咲く前の蕾が落ちたりして心配したけど、調子よく咲き始めた。
花の数が増えて甘い匂いも強くなってきた(^^)

20160623185408
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

ウォーキング1201

20160622095125

20160622100431
Amazonからオランジーナが届きましたよ!
なかなか美味しい(^^)


今日のみーさん
だいぶネコらしくなってきた

20160622224309
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

ディアウォールで棚を作ってみよう 完成編

20160621201428
最初に50cm幅の「はがせる壁紙」を貼りました。作業が中断していたのは、この壁紙の到着を待っていたからなんです。
色は、奥さん指定の淡い緑色、いいアクセントになったので貼って正解!

20160621202612
ディアウォールで柱をたてて、棚板の取り付け。

20160622002914
棚受けは、安かったので、こんな洒落たのにしてみました(^^)

20160621204222
水平器なんて初めて使った(^^;

20160621205311
持ってる電動ドライバーは、安物でパワーがなく、ネジを最後まできっちり締められないので仕上げは手締め。

20160621205815
1段目完了。
2段目、3段目の棚板の高さをどうするかでしばらく悩み…、

20160621220157
23時頃に取り付け完了(^^)v

20160616010938
「何ということでしょう〜(^^)」

20160621225621
飾り付けして完成記念撮影

20160621234416
なかなか良くできたのではないか!?
と自己満足に浸っております(^^)

木材、ディアウォール、棚受け、塗料、壁紙を合わせてだいたい13,000円ぐらいかかりました。高いか安いか?

ディアウォール、使いでがあります。廊下にも一本立てて、自転車を引っ掛けられるようにしょうかなぁ。

FUMI.

| | コメント (0)

ウォーキング1200

20160621160353
キリ番ですね〜。

20160621145821
今日のみーさん
餌を食べるようになり、体重も順調に増え、ネコらしく走り回って遊ぶようになりました。

20160621171632
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

ウォーキング1199

20160620085601
いい天気になりましたね

20160620102157
プルメリアが咲きました!蕾がたくさんあるのでこれから楽しみ

20160620134652
「飲料購買に関するアンケート」に答えると『サントリーブラッドオランジーナ』が無料になるクーポンをプレゼント
って言うのをAmazonでやってたから回答してみた。クーポン来ないなぁと思っていたら、来ましたよ。本当に24本が無料になりました。

Amazon.co.jp: 飲料に関するアンケート: 食品・飲料・お酒
今夜から2回目やるようですよ(^^)

20160620135607
久しぶりのスカイツリー

20160620100506
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

ウォーキング1198

20160619110643
今日は走ってみようと出発しましたが半分過ぎたあたりで歩いてしまいました。
走ると体が重いのがよくわかりますね〜。

20160619112956
昨日の続きで棚板の塗装。棚板は、支柱と色を変えてワトコオイルのミディアムウォルナットにしてみたけど、あまり違いがわからないな(^^;

20160619143806
あるものの到着待ちで、週末の作業はここまで

20160619144524
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

ディアウォールで棚を作ってみよう 準備編

20160616010938
模様替えにより何もなくなったこちらの壁面。寂しすぎるので、有名なディアウォールを使って棚でも作ろうと思い立ちました。

20160617212912
ディアウォール

20160617213007
杉材の棚板

20160617213117
棚受け

金曜日の夕方にホームセンターで、材料を調達。
2x4の木材は、ひん曲がってるのが多くて、何とか許せるレベルのを探すのに苦労しました。よく見ないで買ってしまうと大変ですよ。皆さんもお気をつけて。

お願いできる木材のカットを済ませて帰宅すると、早速ミスが発覚。
勘違いによりカットのサイズが長すぎ…。まぁ、短すぎよりはいいけど(^^;

20160618093256
本日は朝からベランダでヤスリがけと棚板に切り込みを入れる作業に着手。
簾の日陰がいい感じ、と思ってたのは束の間、気温はグングン上がって修行状態。

20160618095111
切り込み部分をノミで加工

20160618155452
2x4の支柱にはワトコオイルのダークウォルナットを初めて使ってみた。

20160618173943
柱だけ立ちました。本日はここまで。
なぜなら、Amazonで注文した棚板に使うワトコオイルがまだ届かないから…。
近所のホームセンターに行ってみたら普通に売ってた、しかも安く(TT)

日焼けで体がヒリヒリする〜(^^)

つづく

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

ウォーキング1197

20160617090616
蒸し暑い〜、夏のようですな

20160617132225
今日のみーさん
自分で餌を食べてくれるようになり、両親も一安心


名前を呼ぶと返事してくれます(^^)

20160617160824
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

ウォーキング1196

20160616132304
梅雨寒の一日でした

20160616120659
今日のみーさん
獣医さんにオススメされた高カロリーの缶詰を自分で食べてくれるようになり、元気が出てきたような気がします

20160616191947
枝豆は肝臓に良いんだって。
ビールに枝豆は理にかなってたんだね(^^)

20160616133117
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

ウォーキング1195

20160615092441
今日は、暑くなるとか言ってませんでしたっけ?

20160615230131
かわいそうなみーさん
弟がみーさんを獣医さんのところに連れていって診てもらったら、やっぱり痩せ過ぎ。普通は600gくらいあるところが400gしかないから。

助手さんが上手いこと口を開けさせて、注射器に入れた高カロリーの餌を食べさせてくれ、家に戻っても自分で食べてくれました。この調子で体重が増えてくれればいいんですけどね。

20160615133844
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

ウォーキング1194

20160614072657
梅雨の合間の気持ちのいい一日でしたね

20160614171150
みーさんが餌を食べてくれなくて困っております…

20160614114350
体重:78.0kg
体脂肪率:23.2%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

ウォーキング1193

20160612183610
じじばばのところにお仲間が増えました。マンチカンの「みーちゃん」
以前、うちに遊びに来ていたお利口なネコを我が家では勝手にこう呼んでいたので、同じ名前になりました(^^)

弟が母のためにとブリーダーさんから譲り受けたものです

20160612175450
よく寝る子で、母のエプロンのポケットでも寝てしまいましたよ(^^)

これから、じじばばを癒してくれることでしょう。

20160612203118
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

K’s Harbor(ケーズハーバー)

20160611110454
知らなかったけど4/15にオープンしたらしいK’s Harbor(ケーズハーバー)に行って千葉港から幕張まで80分の遊覧をしてきましたよ。
80分のコースは、1200円

20160611111828
11時半に出発
ちっちゃい船、確か定員80名って書いてあったかな。
とても空いてましたよ

20160611115207
幕張新都心

なぜか若者がぜんぜんいない…(^^;
乗船したのは、おじさん、おばさんと少しのお子様連れ。

20160611121137
千葉ポートタワー
夏のような暑さだったけど走り出すと風が涼しい、と言うより羽織るものが欲しいくらい

20160611122033
夕方からのナイトクルージング、団体さん貸切とか花火ツアーとかあるようです

20160612213033
今日のコースはこんな感じ

千葉中央港旅客船桟橋&旅客船ターミナル等複合施設「ケーズハーバー」オープン!@千葉みなと<4/15(金)> | 千葉市観光協会公式サイト/千葉市観光ガイド

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

ウォーキング1192

20160610091302
梅雨の合間の晴れ、夏のような日差し。
明日も晴れるようなので、また鎌倉にでも行ってみようかなぁ。

2014年の鎌倉散歩

http://my1mtb.cocolog-nifty.com/mtb/2014/05/post-e66b.html

引用元:鎌倉散歩: My First MTB

20160610152123
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

ウォーキング1191

20160609141145
コレは何だと思います?
そう、蜘蛛の巣についた水滴です。チラッと見て通り過ぎたんですが、引き返してパチリです(^^)

20160609154941
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

ウォーキング1190

20160608122458
最近、こんな自転車専用レーンを見かけるようになりましたよね。
これで歩道を走る自転車が減ってくれればいいんですけど…。

20160608221715
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

ウォーキング1189

20160607170112
週末にハエトリソウを買いました。まだ虫がいないので、チーズやゆで卵のかけらをえさとしてあげてます。
ググってみたら、葉を閉じるのは多大なエネルギーを消費するので、遊びでえさのない空振りを繰り返すと枯れてしまうとありました。知らなかった!
そのうちに、ハエを捕まえてるところを見られるかな(^^)

20160607170558
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

ウォーキング1188

20160606150044
梅雨入りしたけど何だかいい天気

20160606133832
千葉で見かけたので買ってきました。今夜のデザート(^^)

20160606185029
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

ウォーキング1187

20160604144531
部屋に潤いを、という事でここのところホームセンターに行くと観葉植物に目がいってしまいます

20160604194959
夜は、義姉夫婦と餃子パーティー

20160604164012
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

ウォーキング1186

20160603092951
今日もいい天気

20160603112738
気がついたらWindows10にアップグレードされてた。そう言えば通知が来て、先送りしようと思ってて忘れてた。
Windows7より動作が軽くなったような気がするからまぁいいか(^^)

20160603170619
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

ウォーキング1185

20160602092651
爽やかすぎて部屋の中で窓を開けていると寒いくらい

20160601161621
久しぶりにiPhone3GSを引っ張り出して充電、この動作の遅さでよく使ってたなぁと思いましたね。今使ってる6sも数年したら同じように感じるのでしょうね。
ただ、小さくて丸い背面はスッポリと手に収まって愛おしい感じがします(^^)

20160602113655
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

ウォーキング1184

20160601093033
昨日は、曇ってて火星は見られませんでした

20160601105205
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »