« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ウォーキング1225

20160731113409
あぶなかったぁ。
ウォーキングから帰ってきたら土砂降りですよ。

20160731093329
今日のみーさん
前とは反対の目が結膜炎になってしまったようなのでまた病院へ。
ケージの中で、か細い声で「ミャーミャー」ないてる。

家の中では、元気に飛び回っているんですけどね。

20160803161537
7月の歩数計

20160731113610
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

芝刈り

20160730131637
ついに最後の一輪になってしまった

20160730123618
今日のみーさん
「あたしゃ、眠いのよ」

両親の収納に入ってる服を断捨離してやろうと着手したけど、なんだかんだと理由をつけて取っておこうとするもんだから呆れて途中で諦めた。10年以上も存在すら忘れてたんだから全部捨てちゃったって問題ないはずなんだけど…。少しずつ勝手に捨てていくしかないな。
大きな袋二杯分が収納から消えたのに、空きがでないのはナゼ?

20160730142645
そして、昼過ぎの一番暑い時間から芝刈り〜(^^;
こちらはサッパリ(^^)


| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

ウォーキング1224

20160729085502
ようやく夏らしくなったけど、いきなり暑すぎ(^^;

20160729162635
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

ウォーキング1223


関東も梅雨明けしましたね。
今日はそれほど暑くなかったけど…。

20160728092120
画面を見ていなくても音と振動でポケモンの出現が感知できる事がわかったので、せっかくだからウォーキングのお供にしてます。
今日は、ピカチューが現れてちょっとビックリ。

家の近くにある公園がポケストップになってるので、部屋にいてもポケモンボールやたまごがゲットできちゃってます(^^)

20160728150032
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

ウォーキング1222

20160727093435
涼しいのも今日まででしょうか?

20160727111300
プルメリア全開。最後の一つもだいぶ膨らんできました。

20160727130713
牛タンハンバーグ 780円
腰を痛めて入院してたお義母さんが退院するので、その世話をするために半ドンで帰ってきた奥さんと近所のレストランでランチ。
会計の時に貰ったスクラッチカードで3等賞が当たり1000円引きになったのでとってもお得なランチになりました(^^)

20160727171140
体重:kg
体脂肪率:%

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

ウォーキング1221

20160726104422
今日も涼しいけど、今週中には梅雨明けしますかね?

20160726104402

20160726133207

体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

ウォーキング1220

20160725123532
残った二つの蕾のうち一つが開いた。この二つが落ちたら、次は来年までお預け。そして、冬になったら葉っぱも落ちて茎だけの棒になってしまうらしい。

20160725112549
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

ウォーキング1219

20160724111344
そごうに行ったらハワイのビールが並んでたので、2種類購入。
飲んだ後は、飾りとして活用します(^^)

20160724215616
今日のみーさん
左の前足が腫れてるようで、獣医さんに見せたらやっぱり皮膚病ではないかと。ステロイド入りの軟膏を1週間つけて様子を見ることになった。
面倒を見てる両親が、だいぶ前に異常に気がついてたのに何も対応しなかったのが悔やまれる。
いろいろありますな〜。

20160724175857
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

ウォーキング1218

20160723110806
今日のみーさん
ホントによく寝ます

20160723092534
ポケモンGOを起動したらコイキングが出てきてゲット。私的には、このゲームの何がそんなに面白いのかわからない。スマホを通して現実世界に見知ったポケモンが出てくるのが楽しいのだろうなぁと想像するけど…。人それぞれでしょうな。
でも、スマホの画面を睨んで遊ぶものなのでこれからいろいろ起こりそうですね。

20160723131032
昼は、久しぶりの五目ラーメン。やっぱりうまい(^^)

20160723145130
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

ウォーキング1217

20160722092015
北風が冷たい。

20160722102610
日本でもポケモンGOの配信が始まったようなので早速ダウンロード。 家の中でフシギダネをゲット。 積極的にやろうとは思いませんが、ウォーキングの途中で何か捕まえられるかなと思っております(^^)

20160722160403
体重:kg 体脂肪率:%

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

ウォーキング1216

20160720091108

20160720180910
今日のみーさん

20160720114004
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

ウォーキング1215

20160719185011
会社から帰って少しだけ歩いた

20160719224157

体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

ウォーキング1214

20160718090420
三連休の最終日。
映画でも観に行こうかと思いつつ、朝一番のウォーキング。

20160718125457
洗濯と布団干しを始めてしまったので出かけるタイミングを失してしまい、早くもお昼。

奥さんの「今日は家事をする日」という宣言があり、お出かけはなくなったので、観葉植物の植え替えに着手。奥さんは、独り立ちした息子さんの部屋の机周りの整理に着手。ここだけ未整理のまま残ってたんですよねぇ。
先日帰ってきた時に「何とかしてくれ」と言い渡したけど、遊ぶのに忙しくて時間も取れず放置(^^;
途中で合流して暑い中、クーラーもかけずに頑張りましたよ。

20160718163329
そして、シャワーでさっぱりしてから、達成感とともにクーラーのきいた部屋でビールを飲む至福の時間(^^)
連休、終わっちゃいましたね。
体重:kg
体脂肪率:%

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

アリオ蘇我で買い物

本当は、昨日のIKEAの次に寄る予定でしたが、思っていたより遅くなってしまったので、今日に繰り越し。

20160717162613
今日のみーさん
弟と姪っ子が来て予防接種に連れて行かれるらしい。

20160717123937
アリオでは、不動産屋の店先にひっそりとペッパーが…(^^)
画面タッチして説明聞いてたら店員さん登場。
「こいつを見てただけですから〜」

20160717122813
どこもバーゲンやってて、タイムセールでは、50%引きの更に30%引きとか(^^)
定価って何なんですかね…。
いつも自分の服は買わない奥さんが珍しくあっちこっちと見てまわって服をゲットしてくれたので連れてきた甲斐があった(^^)

自宅に戻って弟たちと合流。
20160717171320
床に這いつくばってるのは、みーさんの写真を撮ってる姪っ子。大学生の乙女なんだけど…。

20160717173242
獣医さんのところでは、お尻に体温計を突っ込まれたりして大変だったらしいけど、よく頑張りました。

20160717180519
疲れたね〜

20160717192542
夕飯は、久しぶりに赤門で焼肉!
行ってみると駐車場が大混雑で、入れない。事前にウェイティングリストには名前を書いてもらってるのでお店に入れればすぐに呼ばれるはずなんだけど。
諦めて別の店に行くか?

が、姪っ子はどうしても焼肉が食べたいらしい。
少し離れたところに車を止めて入店。そしたらラッキーな事におそらくお店に一つしかない個室に通された。姪っ子の執念勝ち(^^)

20160717195932
超盛り(1kg)、楽盛り(500g)を注文。
他にも、たん塩、ビビンバ、冷麺などなど。もちろん、ビールも。

20160717201217
大混雑から隔離されて個室でゆっくり肉を堪能(^^)
両親も喜んでたし、良かった。

 

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

IKEAで買い物

奥さんが珍しく「キャンプに行きたい」宣言をしていたので、そのつもりでいたのだけど、お互いの両親の具合がよろしくない状態になったので、お出かけは見送り。
という訳で、初日はIKEAで買い物。

20160716101817
今日のみーさん
出発前に覗いたら大の字で寝てた(^^)

20160716120923
向かう途中、左後部からときおりコンコンと異音がするのが気になって、途中にあったネッツで点検。車体が歪んだ時にスライドドアのどこかから音がしている様子。取りあえず走行には影響ないようなので、後日、購入した店舗で詳しく見てもらう事に。

20160716130519
IKEAの中にあるレストランでランチ。値段も安いっ!ってほどでもないしあまりパッとしたものはありませんでした。
ミートボールと黒酢あんかけを注文。

20160716145445
うちにもあるポエングの子供用。かわいらしい。

20160716164805
家の近所にあればちょくちょく来たいんですけどね。

20160716184911
何だかんだとけっこう買ってしまった(^^;

 

| | コメント (0)

みーさんの入浴


何度見ても笑ってしまいます。母にされるがままになってるみーさんの悟りきったような表情が何とも言えません(^^)
笑顔を皆さんにもおすそ分けします。


| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

ウォーキング1213

20160715164722
サトイモの葉っぱ。
モンステラという事で買ってきた植物があるんですけど、葉っぱが割れなくてこれにそっくりなんですよねぇ(^^;

20160715124418
お昼は、移動中に見つけた恵比寿の野郎ラーメン。とても美味しくいただきましたよ。
女性スタッフが二人で頑張ってました(^^)

20160715173352
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

ウォーキング1212

20160710075953
雨上がりのウォーキング。今日は暑くなりそう。

20160710094946
昨日の晩に久しぶりに帰ってきた息子さん。奥さんにお腹が出てきたと言われ、Wonder Coreを試す(^^)

20160710101049
そして、みーさんとの初めての対面。
「これはいーわ」を連発してたようです(^^)

20160710101827
猫じゃらしで遊ぶ

20160710181807
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (2)

2016年7月 5日 (火)

ウォーキング1211

20160705155853
新記録の七輪!
昨日の暑さはなんだったんだ?と思うほど涼しい、と言うか肌寒い。

20160705121658
昼は近所にあるラーメン屋。
全然行ってなかったんだけど、結構好みの味のラーメンがあって盲点だった。

20160705151335
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

ウォーキング1210

20160704092925
朝から30度越え〜。

20160704104923
昨日は、チューブだけではなくタイヤまで破裂すると言う災難に見舞われた弟がまた自転車に乗って帰って行きました。
家に予備のタイヤがあったので良かった。

20160704143844
今年3個目のすいか。
甘さはまぁまぁだけど、タネがほとんどなくて食べやすかった(^^)

20160704161320
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

ウォーキング1209

20160703110654
六輪咲き揃ってます。

20160703150924
落ちてしまった花もこのように水に浮かべて飾ってます。

20160703193402
今日のみーさん
「なにか用かい?」

20160511135450
天板の塗装がポロポロで、修理に出したカリモクのテーブル。

見積もりでは、次のような連絡をもらってましたが、

天板の剥き取り再塗装修理は、一旦塗装を全て落とし、生地着色から始まり、下塗り・乾燥・空砥ぎ・中塗り・乾燥・空砥ぎ・上塗り・乾燥・空砥ぎ最終仕上げのフラット塗装と工程が多数になりますので、納期は、1ヶ月は最低必要です。

20160703104351
ようやくピッカピッカになって返ってきました。
4.7諭吉でできました(^^)
また20年頑張ってもらいましょう。

20160703194039
体重:kg
体脂肪率:%

| | コメント (0)

調子にのってディアウォールでテレビ台作成編

20160630234548
以前に両親がジャパネットたかたでテレビを買った時に付いてきた黒いテレビボード。使いまわしてましたが、奥さんには不評だったので、テレビの壁掛け化に着手。

テレビの高さを決めるのにググってみたり、新聞紙を使ってシュミレーションしてみたり…。
その結果、下面が床から60センチ前後で良いだろう、というアバウトな決定(^^)

あまり高いと床に座って見る時に見上げる形になり、首が疲れるそうです。

前回の棚作成の応用だから簡単にできるんじゃ…とか思ってましたが、結構大変でした(^^;

20160702103908
テレビを掛ける部分をどう強化しようかと思案中。2009年製の古い52型アクオスなので30kgあるのです。

写真撮るの忘れましたが結局この二本の横棒を繋ぐ縦棒を追加。
その縦棒を 1センチ短く切ってしまうと言うポカミス。

20160702105630
その短い縦棒を所定の位置に置いて嬉しそうに撮影する悪魔のような奥さん。
その写真がこちら。

壁掛けテレビ 金具 STARPLATINUM 強度抜群 37-52インチ対応 液晶テレビ壁掛け金具 極薄1.5cm TVセッタースリム GP103 Mサイズ ブラック 【液晶テレビ壁掛け】

20160630115108
新しいツールも導入。
ブラック&デッカーの「EVO183B1」

20160702142504
今回の作業をやってて一番買ってよかったと思ったのはこちらの「NT(エヌティー) ドレッサー 中目 L-30P」
140cmの棚板3枚を研磨するのにとても役立ちました。サンドペーパーだけだったら泣いてたかも(^^;
サンドペーパーと違って交換する必要なく、これ単体でどんどん削れちゃうのでスピードアップにホントに役立ちました。面取りとか楽チン。

NT(エヌティー) ドレッサー 中目 L-30P

最後だけサンドペーパーで仕上げて、ワトコオイルのミディアムウォールナットで塗装。

20160702171755
試しにテレビを引っ掛けてみました。ぐらつきもなくいい感じ。

20160702181024
そのまま現物合わせで棚板の取付け。
今回棚板に使った杉板はひどかった…。
ロイヤルホームセンターでは、杉板の選択肢があまりなく、傷や割れがないマシなのを選んだつもりだった。
でも、反りをチェックしなかった…。横から見たら平らじゃなくて、お椀のように反り返ってるんだものorz
棚板で、無理矢理ガチッと固定してやりましたよ(^^)

20160702190416
3枚目も取付けて完成!
棚板の高さは、今回も奥さんとあーだこーだと言いながらテキトー(^^)

20160630131348
なんと言うことでしょう〜
Before

20160702200306
After
部屋がウッディーな感じになってスッキリしましたよ。まだ配線が見えちゃってますけど(^^)
よかったよかった

 

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

みーさん、初めてのお風呂

20160701214546
ばあちゃんのなすがままになってるみーさん。ガーゼに巻かれてまるで赤ちゃんの沐浴。

20160701213418
ふわっふわっになりましたよ〜(^^)
じいちゃんが撮ったいい写真。

 

| | コメント (0)

ウォーキング1208

20160630074529
ポスターとかにあるように、たくさんの花が一斉に咲き揃うって言うのは、なかなか難しいようです。散っては咲き、散っては咲きなので今のところ揃って咲いたのは、Max 5輪くらいかな?

20160630111725
今日のみーさん
両親が買い物に出かけたので今日も一匹でお留守番。

20160630115605
体重:kg
体脂肪率:%

 

| | コメント (1)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »