« ウォーキング1242 | トップページ | 奇跡の1時間撤収 »

2016年8月19日 (金)

2016夏休み西湖キャンプ

20160819060351
本当は昨日から2泊の予定が、天気が悪かったので1日延期。義姉さん夫婦とは2回目の西湖。

家を3時半過ぎに出発して現地に到着したのが6時ごろ。入場待ちの先客は4台。開場の7時まで待機。
どの辺にテントを張ろうかと場内を探索。このころはまだ雲が多かった。
さすがにいつものベストポジションは、空いてなかった。

車が入れないので椅子をもって場所取り?をしようとしているおやじさんが「場所取り禁止ですよ」とオーナーに注意されていた。
グッジョブ!>オーナー

20160819073034
そして時間になり受付へ。
キャンピングカーに乗っているころからかなりの回数来ているけど、だいぶ面倒臭いことになっていた。
車で並んだ順に5組ずつ注意事項の説明。水辺のサイトでは、タープとテント、車の配置まで指定されて、不自由キャンプ場に変わってた。
お隣のキャンプ場であった車の事故なんかも影響しているのかも知れませんね。

天気は回復傾向?青空も見えてきた。

20160819092441
カヌーも持ってきたけど天気が不安定ということもあり今回は、水には入らなかった。天気が良ければドボーンと行きたかったんですけどね。


20160911110331
少し斜めだけど湖に近い場所を確保。
義姉さん夫婦は、車の中で寝るので荷物を置くための小さいテントと簡単タープを設営。

20160819092528
設営を終えて朝食はホットドック。

20160819101354
自撮り棒でパチリ。義兄さんは、頭にタオルを巻いちゃってどこぞの漁師みたい(^^)

20160819102836
じっとしていると上着を羽織っていないと肌寒いくらい。贅沢!

天気は曇ったり晴れたり雨降ったりとコロコロ変わる。

20160911113137

20160911113412
義姉さん夫婦が昼寝をしている間にダッチでローストチキンとチーズの燻製作り。
奥さんは、夕飯のビーフシチュー仕込みで忙しそう。
鶏はパリッと香ばしく仕上がり、流水麺(そうめん)と一緒にいただきました。

20160819145520
晴れてきた〜。富士山の頭がちょっぴり見えてる。やっぱりキャンプは青空じゃなくちゃね。

混雑する前に隣にある温泉施設へ。私はビーフシチューの火の番(^^)

1時間ほどで戻ってきた3人と入れ替わりに温泉へ。
きっと混んでいるだろうと思っていたけど拍子抜けするぐらいガラガラ。のんびりさっぱりできた。

20160819181028
ビーフシチューの具合はいかがでしょうか?

20160819181800
温泉から戻って自撮り棒で360度ぐるっとビデオ撮影。みんな自然と笑顔になるのでいい画が撮れた(^^)

20160819180939
夕方になって湖にも幻想的。

20160819181435
山の頭にだけお日様が当たってちょっと面白い。

20160819181604

20160819181641
雲が金色。

20160819184703
ビーフシチューで夕飯。


ポンポンと音がして対岸に花火が打ち上がった。ぜんぜん予期していなかった花火大会。と言っても5分ぐらいで終わってしまったけどラッキーでした。


|

« ウォーキング1242 | トップページ | 奇跡の1時間撤収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1242 | トップページ | 奇跡の1時間撤収 »