« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

ウォーキング1245

20160830203429
うちの近所は、雨も風も大したことなく、台風10号が通り過ぎて行きました。

夜になったら冷たい風が窓から入ってきて窓際に座ってると気持ちがいい〜。
読書に最適(^^)
もうしばらく昼間は暑いかもしれないけど、夜は涼しくなっていくかな?

20160830203451
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

iPad壁掛け

20160828210829
セリアのインテリアウォールバーを利用してiPad用の壁掛け台を作ってみた。

20160828210954
手前に倒れてこないように壁掛けフックを逆さに貼り付けて上部のストッパーにしてます。
200円でできました(^^)


| | コメント (0)

酒々井プレミアム・アウトレット

雨が降りそうで降らない日曜日。奥さんのリクエストでアウトレットのSaleへ。

20160828212434
途中にあったセリアで見つけたスグレモノ。
キャンプで音楽を聴く時は、マグカップにiphoneを入れて音量アップしてたけど、iphone6sは大きくてマグカップに入らない。
コレはスタンドにもなるし、良いんじゃない。

20160828113221

20160828113800
まずは腹ごしらえ。
ハワイに行ったつもりで、ハワイアンのHANAO CAFEでチキンとポキ、そしてパンケーキ。

20160829124116
たち吉で湯のみ
1000円

20160828214628
コールマンでインフレーターピロー
1700円

20160828214238
Takeo KikuchiでTシャツ
2000円

クルッと一回りして任務完了。
風に当たってると寒いくらいの変な陽気でした。


| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

ウォーキング1244

20160823145209
今日のみーさん
3回目の予防接種を無事に終えて寛ぐみーさん(じじ撮影)

今回の台風はなかなか激しかった。
ベランダに設置していた簾が壊れてしまいましたよ。これからまだ暑い日が続くのにどうしよう…。

20160823144908
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

ウォーキング1243

20160821083932
雨中キャンプの後片づけ祭り(^^)

20160821205639
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

奇跡の1時間撤収

20160820065515
明け方にテントを叩く雨の音を聞いたような気がするけど、起きてみると曇り空。
スマホで天気予報を見るたびに悪い方に変わってる。

昨日のビーフシチューとトーストの朝食。
義姉さんたちは今日の夕方に帰る予定なので雨の合間に少しずつ撤収作業。

20160820074546
途中から雨足が強くなった。
不在になってた近くのサイトのタープが溜まった水の重さで崩壊するほど。

20160820122358
タープの下で焼き鳥と焼き豚、トウモロコシ。

20160820152247
かなり強い雨になったのでテントの中に避難して歓談。
天気はどんどん悪い方向に変わっていく。

20160820153402
16時前に青空が出て晴れてきた。
ここぞとばかりに撤収作業を加速させる義姉さん夫婦。我が家は、今夜もう一泊する予定だったのでここまではのんびりしてた。
やがてテントも乾いてきて諦めてた乾燥撤収ができそうな感じになってきた。天気予報を見ると雨が再び降り出すのは1時間後。

チャンスは今しかないと撤収を決意して奥さんに声をかけた。撤収が終わるのと雨が降り出すのとどっちが早いか…。
汗がダラダラ流れてくる。義姉さんたちにも手伝ってもらって超高速撤収。
最後のタープをたたんでる時にまたパラパラと降ってきた。ギリギリセーフ。1時間弱で完了。撤収の最短記録達成かも(^^)
雨の合間に乾燥撤収が叶った(^^)

ネットで探した河口湖IC近くの温泉施設で温泉に入って併設されてた華の舞で夕飯。お風呂も広くて空いてて施設も○

小雨が降る中、21時半に出発。掲示板の八王子辺りが事故渋滞で赤くなってたけど通過する頃には解消していて、ノンストップで0時ちょうどに帰着。
雨に降られて2泊が1泊になってしまったけど、避暑の目的は叶ったので良しとしましょう。


| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

2016夏休み西湖キャンプ

20160819060351
本当は昨日から2泊の予定が、天気が悪かったので1日延期。義姉さん夫婦とは2回目の西湖。

家を3時半過ぎに出発して現地に到着したのが6時ごろ。入場待ちの先客は4台。開場の7時まで待機。
どの辺にテントを張ろうかと場内を探索。このころはまだ雲が多かった。
さすがにいつものベストポジションは、空いてなかった。

車が入れないので椅子をもって場所取り?をしようとしているおやじさんが「場所取り禁止ですよ」とオーナーに注意されていた。
グッジョブ!>オーナー

20160819073034
そして時間になり受付へ。
キャンピングカーに乗っているころからかなりの回数来ているけど、だいぶ面倒臭いことになっていた。
車で並んだ順に5組ずつ注意事項の説明。水辺のサイトでは、タープとテント、車の配置まで指定されて、不自由キャンプ場に変わってた。
お隣のキャンプ場であった車の事故なんかも影響しているのかも知れませんね。

天気は回復傾向?青空も見えてきた。

20160819092441
カヌーも持ってきたけど天気が不安定ということもあり今回は、水には入らなかった。天気が良ければドボーンと行きたかったんですけどね。


20160911110331
少し斜めだけど湖に近い場所を確保。
義姉さん夫婦は、車の中で寝るので荷物を置くための小さいテントと簡単タープを設営。

20160819092528
設営を終えて朝食はホットドック。

20160819101354
自撮り棒でパチリ。義兄さんは、頭にタオルを巻いちゃってどこぞの漁師みたい(^^)

20160819102836
じっとしていると上着を羽織っていないと肌寒いくらい。贅沢!

天気は曇ったり晴れたり雨降ったりとコロコロ変わる。

20160911113137

20160911113412
義姉さん夫婦が昼寝をしている間にダッチでローストチキンとチーズの燻製作り。
奥さんは、夕飯のビーフシチュー仕込みで忙しそう。
鶏はパリッと香ばしく仕上がり、流水麺(そうめん)と一緒にいただきました。

20160819145520
晴れてきた〜。富士山の頭がちょっぴり見えてる。やっぱりキャンプは青空じゃなくちゃね。

混雑する前に隣にある温泉施設へ。私はビーフシチューの火の番(^^)

1時間ほどで戻ってきた3人と入れ替わりに温泉へ。
きっと混んでいるだろうと思っていたけど拍子抜けするぐらいガラガラ。のんびりさっぱりできた。

20160819181028
ビーフシチューの具合はいかがでしょうか?

20160819181800
温泉から戻って自撮り棒で360度ぐるっとビデオ撮影。みんな自然と笑顔になるのでいい画が撮れた(^^)

20160819180939
夕方になって湖にも幻想的。

20160819181435
山の頭にだけお日様が当たってちょっと面白い。

20160819181604

20160819181641
雲が金色。

20160819184703
ビーフシチューで夕飯。


ポンポンと音がして対岸に花火が打ち上がった。ぜんぜん予期していなかった花火大会。と言っても5分ぐらいで終わってしまったけどラッキーでした。


| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

ウォーキング1242

20160818092554
「キャンプ場からこんにちは〜」
の予定でしたが、天気が悪そうなので出発を遅らせて今夜出発することにしました。

千葉は、突然大雨が降ったり、カミナリ鳴ったりして安定しない変な天気です⤵︎

20160818145906
西湖の明日、明後日は曇りベースのようで、青空の下の爽やかキャンプ&カヌーとはいかないみたいですけど…。晴れ女の義姉がいるので、好転することを期待します。


| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

ウォーキング1241

20160817114606
本当に今年最後の二輪。

明日から2泊でキャンプなのに天気が…。
西湖か道志のどちらかにしようと思ってたけどどっちも明日は雨の予報。
行くのやめようかなぁ…、なんて考えたりして気分は盛り上がらない。さて、どうしようか?

20160817183922
今日のみーさん

20160817183624
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

ウォーキング1240

20160816101015
今年最後のスイカ
運動の後の水分補給にピッタリ。

20160816095010
息子さんはゴルフだと言うのにこちら千葉は、お昼前から断続的に雨。スコアは期待できませんな(^^;

木曜日からキャンプの予定だけど台風一過で暑くなりそう。

20160816124925
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

ウォーキング1239

20160815152959
カランコエ
頭のよくなる花みたいですね(^^)
なぜかはググってみて下さい。

20160815093919
今日のみーさん
部屋に入ると挨拶するかのように入ってきた人のところに寄っていくのがかわいい。

20160816070505
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

ウォーキング1238

20160814142535
息子さんと両親を連れて鰻を食べてきました。遅くなってしまったけどお中元のお返し。
大混雑を覚悟して、13時半頃にお店に到着。予想よりだいぶ早く、10分ほどで席に案内された。

20160815221946
料理が提供されるまで40〜50分ぐらいかかるので、息子さんの近況など聞いて。
明日はテニス、明後日はゴルフですと。

20160815222453
奥さんの実家にお邪魔した帰り道で平山の花火がよく見えた。3人で歩きながらの花火鑑賞は、なかなかいいものでした(^^)

20160815222520
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

ウォーキング1237

20160813083630
外は暑いけど家の中にいるとそれほどでも…な1日でしたね。

20160813101930
今日のみーさん
皮膚病の経過と軟便気味の診察でまた病院⤵︎

20160813164304
奥さんの実家で、床のワックスがけと台所の模様替え。きれいになって喜んでもらえました(^^)

20160813175448
夕飯は、暑いのにナゼかちゃんこ鍋のお店へ。
「お疲れ〜」という事でどすこいビール!
生中3杯分(^^)
※私が飲みました

20160813175641
関脇ちゃんこ 塩スープ
鶏肉とつくね

20160813183603
しめに雑炊も
大満足でごちそうさま

20160813213318
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

ウォーキング1236

20160812092525
今日は、だいぶ暑さが和らぎましたね。

20160812092951
今日のみーさん
軟膏の薬をつけてもらってるところ。

20160812161220
夕飯は、久しぶりのスシローで。

体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

ウォーキング1235

20160811124917
初めての山の日は、曇り空。

20160811141334
それほど暑くないのと、今度の週末は大混雑が想定されるので、両親を連れて公園墓地へ。
混んではいなかったけど結構お参りの人がいましたね。
三家分のお墓にお参りして任務完了。

20160811143434
帰り道にあったスイカ販売所で両親が今年最後?のスイカを購入。日曜日には息子さんが帰ってくるので冷やしておこう。

20160811185425
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

ウォーキング1234

20160810234311
今日のみーさん
眠たい…

20160810131420
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

ウォーキング1233

20160809091933
バカみたいに暑い。
日も当たらないのに、食器棚に入ってるお皿があったかいんだもの。

20160809113907
もうこの夏は咲かないだろうと思ってたんですが、また2つ蕾が出てきたんですよ。

20160809172120
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

ウォーキング1232

20160808112207
蒸し暑い中歩いてきたけど、今日はカタツムリじゃなくて小っちゃいカマキリをたくさん見かけました。

20160808183345
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

ウォーキング1231

20160807105618
涼しいキャンプ場から渋滞なしで無事に帰宅。一泊じゃやっぱり物足りない…。

道具を片づけて汗だくになったそのまま酷暑の中をウォーキング。

20160808171340
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

避暑!せせらぎキャンプ場2

20160807081516
今日も快晴!
ウィンナーと目玉焼きとパンの朝食。

朝食が済んで何となく撤収をしているところに奥さんのお友達一家が登場!
この日の朝に道志の森キャンプ場に到着して、設営後にわざわざ訪ねてくれたらしい。
まぁ、奥様方は前日からずっとLINEで連絡取り合ってましたけどね(^^)

20160807095529
初めて会ったので緊張して写真を撮るのをすっかり忘れた。

コレはふと我にかえって奥さんに言って撮らせたもの(^^;
みんなで記念撮影すれば良かった。
ハイエース、いいですね。

20160807110213
キャンプ場の入り口近くにあった野菜の無人販売所。でっかい夕顔が置いてあったけどどうやって食べるんだろう?

この後、道志の道の駅でトウモロコシをお土産に買って、来た道を戻って相模湖ICから高速に。この時点で奥さんは夢の中。
渋滞もなく、道の駅からなぜか2時間で無事に帰宅(^^;

20160807145633
速攻でトウモロコシを茹でて食べたけど、道の駅で食べたのと同じく甘かった。

久しぶりのキャンプでリフレッシュできたけど、やっぱり一泊じゃせわしないなぁ。


| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

避暑!せせらぎキャンプ場1

20160806054310
せせらぎキャンプ場に6時前に到着。気温20度で涼し〜い。

20160806061031
何と誰もいなくて貸切状態ですよ(^^;
道志の森キャンプ場は、何回も行ったことあるから今回は、初めてのここで過ごしてみることに。木陰がいい感じでそばに川も流れてる。

20160806071540
テントのたてかたをすっかり忘れてて唖然とする(^^;

20160806073302
思い出しつつ何とか設営完了。
久しぶりだから、やっぱりヤカンやコップ類の入ったボックスを丸ごと忘れた(^^;

20160806073357
で、さっそく川へ。

20160806073540
冷たい〜、けど気持ちいい〜(^^)
海パンも持ってきたんだけど、奥さんに却下された…。

20160806091942
ビールを飲みながら緑を眺めてるだけで癒されますね。

20160806101221
コットで昼寝。下界は酷暑なのにフリースかけて寝るという贅沢!

20160806120017

トウモロコシと炭を買うために奥さんの運転で道志の道の駅に向かうと駐車場待ちの列。
サイトに戻って食べましたけど、ホントに甘い。
お土産で3Lのを一箱買って帰って、甘くて好評でした。

20160806135103
久しぶりのスモークチーズ。トウモロコシでお腹いっぱいになっちゃったからコレぐらいしか作らなかった。ワインがすすんでしまいます(^^)

20160806140646
奥さんもテントでお昼寝。

20160806182952
夕方になってようやく炭を熾して焼きもの開始。

20160806190943
夕飯は、スンドゥブと五目ご飯。
このスンドゥブ、期限切れだったけど、辛くて美味しかった(^^)
残念ながらどこの製品かわからない。

20160806204357
奥さんがシャワーを浴びてる間に焚き火をしながら飲んでたら椅子の上で寝落ち…。
テントに潜り込んでオヤスミナサイ。


| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

ウォーキング1230

20160805092817
今週末は暑さから逃げて、久しぶりにキャンプに行くつもり。行き先は道志方面で、まずは道志の森に行ってみる。いい場所が空いてればいいな。
久しぶりなのできっと忘れ物をたくさんすることでしょう(^^;

20160805121758
今日のみーさん
結膜炎もだいぶ良くなってきて、まん丸い目が復活してきた。

20160805111146
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

ウォーキング1229

20160804090539
ウォーキングから帰ったら、晴れてるのに土砂降りになって慌てた。
天気が不安定だから窓開けてたり、洗濯物を干したまま出かけられない。

20160804151011
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

ウォーキング1228

20160803091453

20160803091803
天気が安定しなくて、ウォーキングから帰ったあとは大雨とカミナリ。
2回3回と近くで落雷のものすごい音が鳴り響いたので慌てて電源からコンセントを引っこ抜いた。
絶対に近くに落ちてるよ。

20160803125915
お昼はラーメン。外は土砂降り。

20160803155855
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

ウォーキング1227

20160802140031
とうとう散ってしまいました

20160802082015
今日のみーさん
両親が病院に出かけたので、みーさんの様子を見に行ったらお腹の二箇所の毛が薄くなってるのに気がついた。触ってみると皮膚がザラザラな感じ。ストレスで円形脱毛症?或いは皮膚病?
それにしても、なぜこれに気がつかないのだろうか?

20160802163320
体重は950g
病院で診てもらったらやはり皮膚病らしく、軟膏をぬって様子をみることになった。これ以上増えるようだと飲み薬が処方されるみたい。

早く良くなれ!

20160802164834
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

ウォーキング1226

20160801130220
雨の日とか雨上がりの遊歩道は、こいつらが道路を横断しようとしているので気をつけて歩かないと…。

20160801180136
ほんとに最後の一輪。見事に開いてくれました〜(^^)

今日は人間ドック。血液検査の結果も気になる数値はなし。少し前からコレステロールを下げる薬を飲んでいるおかげですな。

20160801180427
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »