« 那須温泉旅行 | トップページ | 那須温泉旅行 最終日 »

2016年10月24日 (月)

那須温泉旅行2

夜中にトイレに起きた時にはそれほど冷えてなかった。明け方にはかなり気温が下がったようだけど暖かく寝られました。コストコでゲットした寝袋フリースが役立った。

7:00起床。
買ってあったパンを頬張ってマウントジーンズへ。天気はまあまあ。
駐車場はまだがらがら。風があってかなり寒い。ダウンを着込んでゴンドラ乗り場へ。

マウントジーンズのゴンドラ

6人乗り?のゴンドラに二人だけで乗れるのでプライベート感あるし、昨日乗ったロープウェイよりゆっくり景色を楽しめる。断然こちらかオススメ!

20161023094120
ゴンドラの中では、二人であっちこっちと撮影に忙しい(^^)

終点で降りると更に風が強くて寒い。

すぐそばの展望台からは茶臼岳が見えるけど残念ながら山頂付近には雲がかかってる。
ゴヨウツツジ展望台コース20分を歩いてみる。

途中にあったベンチに座ってしばし休憩。
雲が動いてるのを見てるだけで癒される。

下りのゴンドラも紅葉を楽しめました。

マウントジーンズのゴンドラ乗り場にあったポスターに載っていたので期待せずに寄ってみた。

駒止の滝

ここが今回の旅行でのベストビューかも知れない。期待してなかっただけに得した気分。
紅葉の山とブルーの池から落ちる滝がとても綺麗だった。

滝見台

20161023110312
そしてここから歩いていかれる北温泉がまた雰囲気があってとても印象的だった。

北温泉

映画テルマエロマエのロケ地にもなったお宿。中は迷路のように入り組んでて薄暗く古めかしい感じがとても良かった。
お土産代わりにタオルを購入して温泉も堪能。

20161023112125
特に最初に入った露天風呂は誰もいなくて貸切状態。打たせ湯もあって本当の掛け流し。目の前は自然一杯で開放感が半端なかった。
次に入ったのが天狗の湯でこれがいわゆる男湯

20161023115028
最後がプールのような大露天風呂。先客は一人だけ。紅葉したもみじの木にお日様が当たって真っ赤に輝いてた。涼しい風に吹かれながら温泉に浸かれて幸せMAX。

つつじ吊橋

20161023131321

あまり期待しないで寄ったけどここもなかなか良かった。

20161023133250

小鹿の湯
2006年に改築された温泉は、木の感じがとても良かった。タイミングが良かったのか先客は一人だけ。中温と高温の2つがあって、白濁したお湯はまさにわたし好み。露天風呂は道路を走る車の音がちょっと気になるけどこちらも木の感じが素敵だった。貸切でのんびり浸かれた。

20161023140112

湯上りにゆで卵70円を食べた。

ホテル那須グリーンパール
小鹿の湯に入ったばかりだけどホテルの温泉も早速チェック。

20161023162246

20161023161208
夕飯前に予約してた貸切露天風呂をに浸かって、布団を敷いた部屋でリラックス(^^)

20161023165218
ホテルのロビーにはでっかい焚き火の暖炉が。稼働してるところを見てみたい。

20161023180546

20161023180556
今夜は、しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題。
貧乏性なので飲まなきゃ、食べなきゃ損とばかりにグイグイいってたら限界超えちゃったみたいで部屋に帰ったら速攻で意識なくなった(^^;
ここのホテル、食事も温泉も良くて気に入った。