« 那須温泉旅行2 | トップページ | ウォーキング1276 »

2016年10月24日 (月)

那須温泉旅行 最終日

雲ひとつ無い快晴。
朝からひとっ風呂。昨日とは男女のお風呂が入れ替わってて、今日は露天風呂あり。誰もいなかったので独り占め。冷えた空気の中で青い空を見ながらの露天風呂はまさに極楽。

20161024074659
結構なボリュームの朝ごはん。


鹿の湯
さすがに平日とあってガラガラ。やっぱり旅行は平日に限りますね。空いてるし安い(400円)
41度のお湯から順番に温度を上げていって、46度では肩まで浸かるだけで限界。48度は諦めた。

20161024092212
天気が良くて気温も高めなのでTシャツです(^^)


つつじ吊橋
これだけ晴れていたらきっと紅葉の色も鮮やかになるのでは?と再びやって来ましたが、あんまり昨日と違いは無かった。木の種類が違うのでもともと日光ほど鮮やかな色になることはないのかも。

平日の那須がどこもこれだけがらがらだったら、もしかして日光も周れるんじゃないか?と紅葉のはしごを目論んで日光方面に車を走らせた。
途中までは快適なドライブで、ナビは中禅寺湖に12時半ぐらいに到着する予定となってる。
水上からの紅葉を激写するのだとのんきに遊覧船の時刻を調べたりしてましたが...。

甘かった!
いろは坂に到達する手前からすでに渋滞。このまま並んでてもいつになったら到着するかわからないし、帰りの渋滞にも巻き込まれてしまうだろうと早々に諦めた。

近くにあった清滝IC日光宇都宮道路にのって当初の目的地だった宇都宮へ。

コインパーキングに車をとめて期待に胸膨らませながらお店に向かうと、本店がまさかの臨時休業。
隣のみんみんには行列が出来てた。

20161024132250
正嗣 鶴田店

20161024133059
鶴田店でようやく餃子にありつけた。昨日の暴飲暴食で本調子ではないので、焼き餃子3枚を注文。
クセがなくて何個でもいけちゃう感じで美味しかった。お土産の冷凍餃子も購入して帰路につきました。

20161024150626
無事に帰ってきた〜、スカイツリー。

温泉を満喫できたいい旅行でした〜。


|

« 那須温泉旅行2 | トップページ | ウォーキング1276 »

コメント

あ~正嗣の餃子食べた~い!(^◇^)

投稿: ダダ | 2016年11月 1日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須温泉旅行2 | トップページ | ウォーキング1276 »