« ウォーキング1281 | トップページ | ウォーキング1282 »

2016年11月12日 (土)

3年ぶりの高尾山は?

早起きしてバスと電車を乗り継いで3年ぶりの高尾山へ。ネットでは紅葉の見頃は明日からになっていたけど大丈夫だろうと出かけました。
今回も鎌取駅から休日おでかけパスを利用。

9時前に高尾山口駅に到着。

20161112085856
駅前の紅葉具合を見て、
「早すぎた!」
と悟りました。3年前に来た時にはここから真っ赤でしたから。

20161112090148
人出も前回に比べてかなり少なく、リフト券も並ばず買えてすぐに乗れた。と言うことは…。

20161112090130
リフト乗り場前の紅葉

20161112091438
リフトの脇の樹々も青々として綺麗です(^^;

20161112092608
リフトを降りてさっそく団子をゲット。団子女なのです(^^)

20161112093140
今回も遠くに銀杏並木が見えました。やっぱり前回より黄色が薄い。

20161112093712
それでも、ところどころで赤く紅葉した樹を見ることができました。

20161112093912
蛸杉の前で。団子の串を捨てるところがなくてもてあましてるんです(^^;

20161112100128
ここをくぐってお願いするといいことがあるようで。

20161112100246
二人でお願いして来たのでこれから良いことがたくさんあるでしょう(^^)

20161112101038
ここが今回のベストスポットでしたね。

20161112100922
真っ赤っか

20161112101358
赤い鳥居と真っ赤なもみじが青い空に映えてました。

20161113004521(4)

20161113004521(5)
奥さんが撮影した天狗と紅葉。

20161112113518
これは山頂にあったもみじ。

20161112103634
山頂では、辛うじて富士山も拝むことができました。この時点で雲がだいぶかかっていて、暫くしてからもう一度見てみたらすっかり隠れていたので、見られてラッキーでした。

20161112103648
駅前で買ったおにぎりとサンドイッチをベンチに座って食べました。雨上がりなのでベンチも湿っていて、シートを持ってこなかったのは失敗。

テレビで紹介されたせいで有名になったらしいもみじ台にも行ってみたけど全然ダメ。

20161113004521(14)
シャッター押しまくり(^^)

20161112121338
良いことがたくさんありますように。

20161112125731
リフトを降りて紅葉をバックにパチリ。
紅葉には少し早かったけど出かけて良かった。

20161113230810
この日はよく歩いた。


|

« ウォーキング1281 | トップページ | ウォーキング1282 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1281 | トップページ | ウォーキング1282 »