« アンダーアーマーシークレットセール | トップページ | ウォーキング1287 »

2016年12月 3日 (土)

亀山湖の紅葉 2016

20161203091602
養老渓谷 観音橋
キャンピングカーを買ったばかりのころにここに来て、義姉さんがこの橋ですっ転んで流血した事件があったのを思い出しました(^^;

20161203103010
亀山湖
亀山湖で紅葉見物のボートに乗るのを目的に来たけどどんより曇り空。

20161203102712
おにぎり美味しい。
湖畔に座っておにぎりで腹ごしらえ。お日様が顔を出すと暖かいけど陰ると足元からしんしんと冷えてくる。

ボートで湖上に出たらもっと寒いだろうし、お日様が出ないと紅葉もただの枯れた葉っぱにしか見えないのでボートに乗るのは諦めた。

「亀山湖オータムフェスティバル2016」っていうのをやっていて出店がたくさん出ていた。案内所で聞くとこの天気にも関わらずボートはほぼ満席状態だと言う。観光バスでやって来る人たちもいたので事前に予約してあるのだろうけど。

案内所でもらったマップにあった紅葉スポットの正一位山神社まで歩いてみることにした。奥さんの膝はまだぜんぜん回復していないのでゆっくりペース。

20161203113506
何とも言えないオレンジ色の楓。

正一位山神社の近くに小さなパーキングと公園があってカヌーを出せる場所があった。

20161203115354
カヌーから紅葉見物している人がたくさんいましたよ。カヌーを出せる場所がわかったので来年はカヌーで紅葉見物しようと思います。

20161203120432
正一位山神社の裏の急な階段を降りたところにこの小さな橋があって、なかなかいい雰囲気でした。

奥さんを笹地区湖畔公園で待たせて一人で車に戻る。

20161203131450
七里川温泉に向かう途中の橋から見えた紅葉。

20161203140736
七里川温泉
温泉の入り口で寝てた猫ちゃん。
入ってすぐ炭火で魚を焼いて食べるスペースがあって煙がもうもう。
千葉では珍しい硫黄の温泉らしいけどにおいはしない。
でも千葉で入った温泉の中で一番良かったかも。千葉特有の黒い温泉じゃなくて少し色が付いている程度。露天風呂もあって気持ちが良かった。

20161203152148
金谷
夕日が見たいと言う奥さんのリクエストで金谷の海辺の湯にやって来ました。

20161203151339
夕日をバックにパチリ。



20161203171444
ここ、オススメですよ。

20161203163724
どうです?このボリューム。アジが小さかったからだと思うけど3匹ありました。
刺身も新鮮でプリプリ。大満足!!

20161203171646

食べ終わるとあたりは真っ暗。いい1日でした。


|

« アンダーアーマーシークレットセール | トップページ | ウォーキング1287 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンダーアーマーシークレットセール | トップページ | ウォーキング1287 »