« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

ウォーキング1298

20161231101451
2016年最後のウォーキング。
1106回からのスタートだったので92回?
あれ〜、そんなに少ない??
どっかで数え間違いしてるのかな、あとで確認しとこう。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
確認したらやっぱり間違いだった。8月あたりから連番が間違っていたので訂正。今年は192回でした(^^)

先日、懸垂出来なくて愕然としたことを書きましたが、あれからウォーキングの最初と最後にこの滑り台の手すりで懸垂するようにしました。
最初の1回目に体を持ち上げるのがとにかくキツイ。今日は何とか6回ずつでした。
来年末には
「20回なんて楽勝〜」
とか言ってみたいですね(^^)
2017年の目標が1つできました。

今年もありがとうございました。
皆さんも良いお年をお迎えください!

20161231112817
12月の歩数計
月中は、アプリ起動を忘れたので記録されてませんね。

20161231112447
懸垂:6回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

大掃除 2016

20161230093130
今年も明日を残すのみ、と言うことで恒例の年末ワックスがけ。9時スタート!
今回は、2階の全部屋と階段、そしてじじばばの住む1階まで全てやりました〜。

家の中が終わった後に縁側の下の掃除も始めちゃって終わってみれば17時過ぎ。
昼飯も食べないで頑張りました(^^)

20161230210111
頑張ったので達成感MAXですが、わたしも奥さんも腰が痛くなり、二人して腰曲げて歩いてます。気をぬくとギックリになりそうなくらい…。
今夜は、バブを大量投入したお風呂に入って早寝します(^^)
明日の朝起きられるかな?


| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

ウォーキング1297

20161229161835
天気予報どおりになかなか晴れなくて寒い一日でしたね〜。

母がコートを買いたいというので奥さんに付き合ってもらいました。

20161229174452
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

ウォーキング1296

20161228170238
仕事納めでした。明日から短いお休みが始まりますね。特に出かける予定もなし!

ウォーキングの途中にあった公園の滑り台の手すりにつかまって懸垂しようと思ったら…
愕然としました!何と1回しかできない!無様にぶら下がってるだけ⤵︎
なんてこった。
10回できるようになるぞ!

20161227213907
奥さんがお友達にいただいた晩白柚。
と〜ってもいい匂い(^^)
甘くなるまでしばらく熟成させます。

20161228185921
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

ウォーキング1295

20161226140521
今日のみーさん
父の膝の上で喉をゴロゴロならして大人しくしてたんですが、このあと父の手を引っかく悪さをするみーさん。
手を噛んだり引っかいたりするのをやめさせられないもんですかねぇ。

20161226183408
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

ウォーキング1294

20161225174123
メリークリスマス!
わが家は、伊豆で奥さんが作ったレインボーキャンドルを飾って祝いました(^^)

20161225145530
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

伊東の保養所で温泉

義兄さんが申し込んでた温泉付きのリゾートマンションが利用できるようになったので一緒にお邪魔することになった。三連休だったのでまさか当たるとは思ってなかった。

出発の朝は、天気はいいものの風がものすごく強い。アクアラインも速度規制してるようだ。
でもその風のおかげで館山自動車道からもアクアラインからもここからこんなに…と思うほど富士山がくっきりとよく見えた。

20161223091614
PAで休憩
連休渋滞を心配したけど西湘に入る前に少しノロノロだった他は順調。

大室山がうねうね
たまたま通りかかって山肌がうねうねと動いてるのを見て思わず車を止めた。
ナウシカに出てくる何かが蠢いてるみたいに見えませんか?
山全体がススキで覆われてるのでこんな風に見えるんですね。これも強風のおかげ。よっぽど強く吹いてないとこうはならないでしょう。
この時点では、この山が有名?な大室山だとはちっとも気づいてませんでした。まん丸いかわいい山だなぁと。

レインボーキャンドル
ネットで義姉さんが見つけたカフェでキャンドル作り体験。
丸い透明プラスチックの中に色のついた蝋を流して作るようです。

20161223113815
奧さんと義姉さんがクセがスゴイご主人から説明をうけて挑戦。
わたしと義兄さんは撮影係(^^)

20161223114410
なかなか上手くできたと思いませんか?
後処理をして翌日の完成になるので宅配便で送ってもらうことに。

20161229172443
カフェでランチ
Googleマップがなければ絶対にたどり着けないだろうと思うようなカフェでランチ。

20161223125505
タイミングが良かったのでテーブル確保できましたが、辺りを林に囲まれてるので風の影響があまりなく、気温が高いので外で食べてる人もたくさんいました。

リゾートマンション
買出しして山の上の方にあるマンションに到着。何棟も建ってて、大浴場の他にフロント、プール、ジム、居酒屋さんなんかもある本格的なリゾートマンション。卓球場もあり(^^)

20161223145909
海が見えます

義兄さんの会社がここの一室を所有してて保養所として貸し出してるのです。
広いリビングのある2LDKかな?

一休みしてから大浴場へ。
6Fにあって内風呂と外風呂が1つづつ。空いてて青空と海を見ながらの温泉は最高です。

20161223210818
炭屋くろべえ
夕飯は、事前に予約してたお店まで1キロほど散歩。焼肉、海鮮といろいろ食べたけどリーズナブルなお会計で満足。

20161223213622
人生ゲーム
タクシーで帰って、買い出ししてあったワインやビールで二次会。
そして部屋に置いてあった懐かしい人生ゲーム開始!
子供が生まれることもなく、しがないサラリーマンでゴール。ビリでした(^^;

他の3人は寝る前に温泉に入ったようですが、すっかり酔っ払ったわたしは布団に直行。

2日目
大室山のリフト
中伊豆のワイナリーに向かっていましたが、昨日の丸い山にリフトがあることを知って行き先変更。
昨日は素通りしてた駐車場は、第3駐車場まで満杯。どうやら昨日は強風でリフトが動いてなかったのでこの辺りガラガラだったようです。
「大室山ってこんなに人気があるの?」
とビックリ。

車を止めてリフト乗り場に向かう途中で義兄さんが、ポケットからカギを取り出して
「部屋の鍵持って来ちゃった…」
「何ですと〜!!」
またまたビックリ。

リフト諦めて1時間ぐらい逆もどりかっ!?
でも、電話で確認したら郵送してくれればいいと言ってくれたのでホッとしました。

20161224120204
リフトは往復で500円。安い!
30分ぐらい並んで山頂へ。真正面に太陽が見えるので眩しい〜。

20161224122024
大島

20161224121240
遠くに南アルプス

20161224121618
山頂からの眺めはそれこそ絶景!
南アルプスから伊豆七島まで360度ぐるっと見渡せる。
唯一、富士山に雲がかかっちゃって見えなかったのが本当に残念。

20161224122237
火口の縁に沿って1キロの周回路があって歩きたかったけどまだ膝の調子が良くない奥さんがいるので諦めました。
知らなかったけどここは本当にオススメ。

中伊豆ワイナリーヒルズ

20161224142210

20161229170944
ケーキ付きのクリスマスイブに相応しいランチをいただきました。

20161224153932
ここでお高いワインをクリスマスプレゼントとして義兄さん、義姉さんからいただきました。ずっと運転してくれたお礼だって。
そ〜ゆ〜ことならいつでも運転しまっせ〜(^^)

海ほたる
新東名に入るまで渋滞にはまったはまった。そこからアクアラインまではほぼ順調。クリスマスだから夜景でも見ようかと海ほたるに寄ってみた。

20161224203256
だけど灯りははるか遠くに小さく見えるだけで今ひとつ。
フードコートで麺類を食べて帰路につきました。


| | コメント (0)

ウォーキング1293

20161221173349
今日のみーさん

20161223121843
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

ウォーキング1292

20161221173150
なぜか人の手だけに噛み付いてくる困ったみーさん。なんで?

20161221134228
歩き出したら違和感が…
見てみたらソールの一部が剥がれてた。
軽くてとても歩きやすかったんですが、一年半でダメになってしまいました。
新調しないと。

20161221173511
今日のみーさん
ぐーたら(^^)

20161221193326
例のネスプレッソでやりたかったのがこれ。アイスに濃〜いエスプレッソをかけると。
100円のアイスが素晴らしいデザートに変わりましたよ(^^)

20161221194735
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

コストコでネスプレッソ買っちゃった

奥さんが行きたいというので出かけたコストコでまたいいもの見つけちゃいました。

試飲販売してたネスプレッソ。
What else?
ジョージクルーニーが宣伝してるやつです。
今までは、ドリップ式の安いやつをネットで買って飲んでいましたが、色のついたお湯みたいですっかり飽きてしまい、どうしようか?と話していたところだったのです。

そこにこのタイムリーなお得情報だったので飛びついてしまいました。もちろん、試飲してから一度その場を離れて、ネットでお得感をチェックしてからですけど。

20161217153946
ネスプレッソの機械と牛乳を泡立てる機械がセットで13500円ほど。さらに120個のカプセル詰合せの購入代金から8000円割引してくれるという。
カプセルによりますが、運用コストは一杯70円〜らしいです。

20161217164248
駐車場に戻ったら素晴らしい夕焼け空と富士山。肉眼だともっと大きく富士山が見えてたんですけどね。
なんとも言えないこのオレンジ色がたまりません。いいことありそう?

20161217181334
家に戻って早速開封。

20161217183703
設置してみました。コンパクトで場所も取らずいい感じです。

20161217191925
コストコで巨大なピザも買ってきたので義姉さんもよんで今夜はピザパーティー。ついでにネスプレッソ自慢でもしようかと(^^)

20161217212907
記念すべき一杯目は義兄さん。カプセルはたくさんの種類があるので味比べでしばらく楽しめそうです。


| | コメント (0)

ウォーキング1291

20161217093327
日向ぼっこしてるみーさんはお腹丸出しの完全無防備でグデグデ(^^)

今日は本当にいい天気でしたよね。

20161217174703
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

ウォーキング1290

20161216081705
出勤前にウォーキング。
毎日歩かなくなったらどんどん体重が増えて、80kg台に戻りつつある…

20161216080900
草木は凍りついてますね。

20161216094514
体重:79.8kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

ウォーキング1289

20161211111454
素晴らしい天気ですね〜

20161210165128
今日のみーさん
先週、去勢手術を受けました

20161211111620
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

一足早い忘年会?

20161210181906
hanaokaさんにお誘いを受けて富山料理の居酒屋さんで飲み会してきました。

20161211111029
黒くて丸いのは、とろろ昆布のおにぎり。食欲を抑えるために最初に注文しました(^^;

20161210191959
今宵は、日本酒で攻めてみましたが、今回は記憶がなくなることはなく、しっかり最後まで覚えてます(^^;

20161210201532
クリスマスムードも盛り上がってきましたね。


| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

ウォーキング1288

20161210105029
棒になったプルメリアでしたが部屋が暖かいせいかまた葉っぱが出てきました。
花芽はないから花は咲かないけど。

今夜はキャンピングカー時代のお仲間と飲み会でございます🍻

20161210115415
体重:78.8kg
体脂肪率:22.6%


| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

ウォーキング1287

20161204094052
回数が少なくなるなら距離を増やすか?

20161204143450
11月の歩数計
11月はウォーキングがあんまりできなかった。おかげで順調に体重増加中(TT)

20161204143553
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

亀山湖の紅葉 2016

20161203091602
養老渓谷 観音橋
キャンピングカーを買ったばかりのころにここに来て、義姉さんがこの橋ですっ転んで流血した事件があったのを思い出しました(^^;

20161203103010
亀山湖
亀山湖で紅葉見物のボートに乗るのを目的に来たけどどんより曇り空。

20161203102712
おにぎり美味しい。
湖畔に座っておにぎりで腹ごしらえ。お日様が顔を出すと暖かいけど陰ると足元からしんしんと冷えてくる。

ボートで湖上に出たらもっと寒いだろうし、お日様が出ないと紅葉もただの枯れた葉っぱにしか見えないのでボートに乗るのは諦めた。

「亀山湖オータムフェスティバル2016」っていうのをやっていて出店がたくさん出ていた。案内所で聞くとこの天気にも関わらずボートはほぼ満席状態だと言う。観光バスでやって来る人たちもいたので事前に予約してあるのだろうけど。

案内所でもらったマップにあった紅葉スポットの正一位山神社まで歩いてみることにした。奥さんの膝はまだぜんぜん回復していないのでゆっくりペース。

20161203113506
何とも言えないオレンジ色の楓。

正一位山神社の近くに小さなパーキングと公園があってカヌーを出せる場所があった。

20161203115354
カヌーから紅葉見物している人がたくさんいましたよ。カヌーを出せる場所がわかったので来年はカヌーで紅葉見物しようと思います。

20161203120432
正一位山神社の裏の急な階段を降りたところにこの小さな橋があって、なかなかいい雰囲気でした。

奥さんを笹地区湖畔公園で待たせて一人で車に戻る。

20161203131450
七里川温泉に向かう途中の橋から見えた紅葉。

20161203140736
七里川温泉
温泉の入り口で寝てた猫ちゃん。
入ってすぐ炭火で魚を焼いて食べるスペースがあって煙がもうもう。
千葉では珍しい硫黄の温泉らしいけどにおいはしない。
でも千葉で入った温泉の中で一番良かったかも。千葉特有の黒い温泉じゃなくて少し色が付いている程度。露天風呂もあって気持ちが良かった。

20161203152148
金谷
夕日が見たいと言う奥さんのリクエストで金谷の海辺の湯にやって来ました。

20161203151339
夕日をバックにパチリ。



20161203171444
ここ、オススメですよ。

20161203163724
どうです?このボリューム。アジが小さかったからだと思うけど3匹ありました。
刺身も新鮮でプリプリ。大満足!!

20161203171646

食べ終わるとあたりは真っ暗。いい1日でした。


| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

アンダーアーマーシークレットセール

早起きして五反田へ。
駅からTOC行きの無料バスに乗って8時半前に到着したら予想を超える長〜い行列。
ビルの13階にある会場に行くエレベーターに乗れたのは10時前になってしまった。

20161202091405
これはごく一部。

20161202093116
ぜんぜんシークレットじゃない…(^^;

会場に入ったら無我夢中で商品を漁るのみ。なかなか適当な商品が見つからず思ったより時間がかかってしまった。サイズが合うかどうかも心配。
会計を済ませたら午後の打合せギリギリな感じになってしまい、五反田駅までタクシー。
走って地下鉄を乗り継いで何とか間に合ったけど、冬だと言うのにオフィスで大汗かいてる私は…(^^;

で、荷物が届いたので着てみると心配した通り、どれもサイズ感がしっくりこない(T^T)
3着ヤフオク行き決定!


| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »