« ウォーキング1293 | トップページ | ウォーキング1294 »

2016年12月23日 (金)

伊東の保養所で温泉

義兄さんが申し込んでた温泉付きのリゾートマンションが利用できるようになったので一緒にお邪魔することになった。三連休だったのでまさか当たるとは思ってなかった。

出発の朝は、天気はいいものの風がものすごく強い。アクアラインも速度規制してるようだ。
でもその風のおかげで館山自動車道からもアクアラインからもここからこんなに…と思うほど富士山がくっきりとよく見えた。

20161223091614
PAで休憩
連休渋滞を心配したけど西湘に入る前に少しノロノロだった他は順調。

大室山がうねうね
たまたま通りかかって山肌がうねうねと動いてるのを見て思わず車を止めた。
ナウシカに出てくる何かが蠢いてるみたいに見えませんか?
山全体がススキで覆われてるのでこんな風に見えるんですね。これも強風のおかげ。よっぽど強く吹いてないとこうはならないでしょう。
この時点では、この山が有名?な大室山だとはちっとも気づいてませんでした。まん丸いかわいい山だなぁと。

レインボーキャンドル
ネットで義姉さんが見つけたカフェでキャンドル作り体験。
丸い透明プラスチックの中に色のついた蝋を流して作るようです。

20161223113815
奧さんと義姉さんがクセがスゴイご主人から説明をうけて挑戦。
わたしと義兄さんは撮影係(^^)

20161223114410
なかなか上手くできたと思いませんか?
後処理をして翌日の完成になるので宅配便で送ってもらうことに。

20161229172443
カフェでランチ
Googleマップがなければ絶対にたどり着けないだろうと思うようなカフェでランチ。

20161223125505
タイミングが良かったのでテーブル確保できましたが、辺りを林に囲まれてるので風の影響があまりなく、気温が高いので外で食べてる人もたくさんいました。

リゾートマンション
買出しして山の上の方にあるマンションに到着。何棟も建ってて、大浴場の他にフロント、プール、ジム、居酒屋さんなんかもある本格的なリゾートマンション。卓球場もあり(^^)

20161223145909
海が見えます

義兄さんの会社がここの一室を所有してて保養所として貸し出してるのです。
広いリビングのある2LDKかな?

一休みしてから大浴場へ。
6Fにあって内風呂と外風呂が1つづつ。空いてて青空と海を見ながらの温泉は最高です。

20161223210818
炭屋くろべえ
夕飯は、事前に予約してたお店まで1キロほど散歩。焼肉、海鮮といろいろ食べたけどリーズナブルなお会計で満足。

20161223213622
人生ゲーム
タクシーで帰って、買い出ししてあったワインやビールで二次会。
そして部屋に置いてあった懐かしい人生ゲーム開始!
子供が生まれることもなく、しがないサラリーマンでゴール。ビリでした(^^;

他の3人は寝る前に温泉に入ったようですが、すっかり酔っ払ったわたしは布団に直行。

2日目
大室山のリフト
中伊豆のワイナリーに向かっていましたが、昨日の丸い山にリフトがあることを知って行き先変更。
昨日は素通りしてた駐車場は、第3駐車場まで満杯。どうやら昨日は強風でリフトが動いてなかったのでこの辺りガラガラだったようです。
「大室山ってこんなに人気があるの?」
とビックリ。

車を止めてリフト乗り場に向かう途中で義兄さんが、ポケットからカギを取り出して
「部屋の鍵持って来ちゃった…」
「何ですと〜!!」
またまたビックリ。

リフト諦めて1時間ぐらい逆もどりかっ!?
でも、電話で確認したら郵送してくれればいいと言ってくれたのでホッとしました。

20161224120204
リフトは往復で500円。安い!
30分ぐらい並んで山頂へ。真正面に太陽が見えるので眩しい〜。

20161224122024
大島

20161224121240
遠くに南アルプス

20161224121618
山頂からの眺めはそれこそ絶景!
南アルプスから伊豆七島まで360度ぐるっと見渡せる。
唯一、富士山に雲がかかっちゃって見えなかったのが本当に残念。

20161224122237
火口の縁に沿って1キロの周回路があって歩きたかったけどまだ膝の調子が良くない奥さんがいるので諦めました。
知らなかったけどここは本当にオススメ。

中伊豆ワイナリーヒルズ

20161224142210

20161229170944
ケーキ付きのクリスマスイブに相応しいランチをいただきました。

20161224153932
ここでお高いワインをクリスマスプレゼントとして義兄さん、義姉さんからいただきました。ずっと運転してくれたお礼だって。
そ〜ゆ〜ことならいつでも運転しまっせ〜(^^)

海ほたる
新東名に入るまで渋滞にはまったはまった。そこからアクアラインまではほぼ順調。クリスマスだから夜景でも見ようかと海ほたるに寄ってみた。

20161224203256
だけど灯りははるか遠くに小さく見えるだけで今ひとつ。
フードコートで麺類を食べて帰路につきました。


|

« ウォーキング1293 | トップページ | ウォーキング1294 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1293 | トップページ | ウォーキング1294 »