« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

ウォーキング1310

20170129122649
両親を連れて新年の墓参りと遅い初詣に出かけてきました。
何とか1月中に行かれて良かった(^^;

20170129111632
墓参りの後にパチリ。風もなく穏やかないい日でした。

20170129162303
どうですか?見事なモンステラの葉っぱでしょう。もう切り込みの入った葉っぱは出ないものだと思っていたので嬉しい誤算でした。いや〜、本当のモンステラとわかって良かった!

20170129183541
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

ウォーキング1309

20170125122820
本当は電気関係の内外部工事を今日やってお終いのはずだったのに手配ミスで延期(怒)
他にも不手際あって評価がダダ下がりの◯◯成…。さて、いつまで延びてしまうのでしょうか?

20170125175200
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

ウォーキング1308

20170122120006
「お前は里芋かっ!」
と呼ばれる屈辱に耐えかねたのか、ついにモンステラ本来の形の葉っぱが開こうとしてます。
毎朝、起きると奥さんもわたしもこいつの具合を最初に確認するようになってます。
いや〜、楽しみ。諦めないでよかった(^^)

20170122083037
パネルの設置を待つ架台。

20170122163519
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

浴室折れ戸のパネル交換

ずっと前からTOTO浴室の折れ戸の樹脂パネルが割れたままで気になっていたので、概算見積もりをしてもらったら18000円ぐらいとか法外なことを言ってきたので自分で交換にチャレンジしてみた。

20170122115906
パネルはスライドさせて外すのですが、押さえてるドア下部の部品を外すのに一苦労。両側からネジで留めてある片側のネジの目隠しプラスチック部品がどうやっても外れない!
頭にきたのでドリルで穴を開けてやりましたよ(^^)
予想通りのところにネジもあったので無事にパネル取り外し完了。

20170122140802
パネルはグレチャンと呼ばれるパッキンで枠に固定されています。かなり汚くなっていたので交換したかったのですが、手に入らなかったのでキレイなところを固定のために何箇所か残して残りはコーキングで塞ぐことに。

そして、なんと言うことでしょう〜〜

20170106110243
before

20170122151732
after

パネル 1500円
コーキングなど 400円
合計 1900円でできました〜。
差額は昨日の散財に充てたと思うことにします(^^)


| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

ウォーキング1307

20170121234813
わが家、こんなことになってます。
今更ながらソーラーの設置。手をつけるのが遅すぎるのは重々承知(^^;
2,3年早くやってればね〜。
本日は架台のみで来週からパネルの設置が始まります。

20170121143230
酒々井プレミアムアウトレットで半期に一度のセールをやってると聞いてやってきました。奥さんが美容院を予約してたのであまり時間がなかったのですが、自分のものだけで想定外の散財となりました…。

20170121204342
懸垂:7回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

ウォーキング1306

20170115115725
インフルエンザA型で大人しくしてたので一週間ぶりのウォーキング。

運動すると脳内モルヒネのエンドルフィンが分泌が促進されて気持ちが前向きになると言われていますが、本当だと思います。

20170115105238
今日のみーさん
「俺も仲間に入れろ」
とテーブルの上に顔を出したみーさん
20170115172126
両親と近所のレストランで快気祝い?(^^)

20170115172002
懸垂:7回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

ウォーキング1305

20170109143258
お休みが終わるのは早いですね。

20170109193125
ネスプレッソ + ホイップクリーム
何だか少し熱があるようなのでこれ飲んで早寝します。明日には回復してればいいけど。

20170109175527
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

BRUNOコンパクトホットプレートでたこ焼き

20170107223445
ホットプレートのない生活がだいぶ長く続いていましたが、たこ焼きも焼けると言うのでこの小さなホットプレートを買ってみました。赤くておしゃれ(^^)
小さいけど奥さんと2人だけならちょうどいい大きさ。

20170107223619
買い物から帰ってきたら届いていたので鍋の予定をたこ焼きに変更。
1回で24個焼けます。

20170107195211
うまく焼けるか心配でしたが一発目からなかなかの出来。お店で買うのと同じ美味さ!
プレートの上に置いておけば冷めないし、このホットプレート買ってよかった。

20170107201847
ちなみにたこ焼きをくるくるとひっくり返す適当な棒がなかったので割り箸を削って作りました(^^;

今度はオイルフォンデュに挑戦してみよう。


| | コメント (0)

ウォーキング1304

20170107222732
門松も撤去されて、お正月もおしまいですね。

20170107122646
葉っぱの中にハート(^^)

20170107222529
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

ウォーキング1303

20170105212315
次は部屋のどこを快適化しようかと年末から考えていましたが、ネットで安いLEDテープを見つけたのでお試しにポチッ。

20170105145445
こちらが購入したテープ(1m)で1200円。リモコン付きでお安い。
コレでチャレンジするのは間接照明。初心者にはテレビ裏が簡単そうだったのでいろいろ試して自作テレビ台の棚の裏側に設置。ちょっと光が白すぎる感じなのが残念。
ちなみに光は7色選べて連続で変化させたりもできます。使わないと思うけど(^^;

20170105222637
手持ちのLEDライトをダイニングのテレビ裏にも設置してみた。
奥さんにはいつこんなムーディーな状態で使うのか?と言われてしまいましたが…。

20170106144001
懸垂:6回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

ウォーキング1302

20170105124230
今日のみーさん
眠い💤…

20170105174721
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

ウォーキング1301

20170104162213
今日もいい天気でしたね〜。
あと2日頑張れば3連休ですよ。

20170104175634
懸垂:7回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

ウォーキング1300

20170103113246
1300、切り番です。
正月休みもおしまい。明日からの通勤を思うと気が重くなって来ますが、三連休を心のよりどころに頑張りましょう。

20170103145017
今日は弟一家が遊びに来ました。

20170103151954
両親も嬉しそう。
このあと、息子さんは仕事があるので帰っていきました。

20170103182325
今日のみーさん
なぜかうつろな顔のみーさん。
大きくなったと弟家族も驚いていたな。

20170103182729
懸垂:7回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

新年会 2017

奥さんの実家にお邪魔して新年会。
豪華な食事が並んで今年も楽しい会になりました。

20170103183215
珍しくスーパーで見つけた日本酒を持参。
全員でババ抜きして私が一抜けでしたよ。今年は良いことがあるかっ!?

20170102214731
最後のデザートはクレープ(^^)


| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

ウォーキング1299

20170101130904
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
(年賀状を出すのはやめております)

昨日書いたとおりやっぱりウォーキングのカウント間違えてたので直しました。

20170101103934
新年の一発目は新しいシューズで出発!

20170101110101
昨日も今日も風もなく穏やかな良い日ですね。今年は良い年になりそうです。

20170101112951
途中で見える高速道路はもの凄い渋滞。新年からご苦労様です。

20170101131932
懸垂:6回 x 2
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »