« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月23日 (火)

ウォーキング1352

20170523215219
キャンプ場での一枚。
青紅葉もなかなかキレイでした。

20170523091622
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

ウォーキング1351

20170522124141
キャンプの片付けが終わってから炎天下の中、歩きました

20170523091612
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

ウォーキング1350 からのキャンプ

20170520105955
キャンプの積込作業を窓際で見守るみーさん

20170520142759
久しぶりのキャンプで手際が悪い悪い(^^;
忘れ物もたくさん

20170520143311
スモークしたての柔らかい状態で食べるのが最高

20170520162449
ステーキも焼きました

20170520145030
夏のような日差しだけど日陰にいれば涼しい。千葉でキャンプできるギリギリでしょうね。
蚊もいないかと思ったら一ヶ所刺された…⤵︎

コットの上で昼寝したらあっという間に夕方

20170520193724
夕飯は鶏のトマト煮

20170520203040
今日は28回目の結婚記念日
ワインと烏龍茶で乾杯しました(^^)

20170520201932
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

ウォーキング1349

20170519080753
朝からむし暑かった〜。と言うわけで今日から半袖シャツ。

20170519082118
いい感じで下がってたのに昨日の飲み会の影響でまた増加。

今週末は有野実苑で久しぶりのキャンプ!月曜日に休暇を取ったので2泊。
天気予報では夏日だと言ってた。


20170519190939
息子さんからかなり遅い母の日プレゼントが届き奥さんは大喜び(^^)

20170519082216
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

ウォーキング1348

20170518064756
久しぶりにすっきり晴れた感じ。

20170518064355
久しぶりの晴れ間にネコたちも日向ぼっこ。近所のお年寄りが餌をやってるので集まってくるみたい。

20170518083355
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

ウォーキング1347

20170517194433
2人とも帰りが遅くなったから奥さんとうどん。
2人合わせて1100円(税込)(^^)

20170517201910
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

ウォーキング1346

20170516062515
昨日は一羽だけとまってたけど今日は二羽。親子かな?近づいても逃げる気配なし

20170516202757
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

ウォーキング1345

20170515081013
寝ぼけていたのか短パンが表裏逆さまと気づいたので、人通りのない裏道で光の速さではき替え(^^;
ヘタしたら変質者か…。

20170515081346
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

ウォーキング1344

20170514141853
パッとしない天気の週末でした。

20170514123016
ロードバイクのブレーキレバーパッドが経年劣化でベタベタになってしまったのでサイクルショップに入院させ、その帰りにいつものインドカレーとナンの食べ放題

20170514150635
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

ウォーキング1343

20170513102651
予報通りみごとに雨ですね。この雨の中、息子さんはゴルフをやってるんでしょうか?かわいそうに…

20170512225909
母の日のプレゼント。
重い掃除機を引っ張りださなくてもサッと掃除できるように、軽くてコードレスのマキタの掃除機をチョイス。
ネコがいて油断すると子猫1匹分くらいの毛がたまりますから…。
お手軽でなかなか良さそう。

マキタ 充電式クリーナー CL105DW コードレス掃除機(内蔵バッテリ・充電器DC1001付)

色々種類があって迷ったけど、バッテリーを外さないで簡単に充電できるのにした。

20170513122817
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

ウォーキング1342

20170512080703
ゴールデンウィーク明けの
辛い一週間もようやく最終日。

20170511211437
久しぶりに息子さんが帰ってきたので、奥さんは嬉々として好物の餃子を作ってお迎え(^^)

誕生日が近いのでケーキも買ってきてお祝い

「土曜日はゴルフの予定なのに雨ダァ…」と嘆いていた

20170512083244
なぜか増加傾向…

20170512081808
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

ウォーキング1341

20170511071439
起床時間の前に目が覚めた

20170511082138
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

ウォーキング1340

20170510063402
目が覚めた時は止んでたのに、外に出たら降り出した。せっかく起きたからと傘をさしてウォーキング。
肌寒い朝。

20170510083614
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

ウォーキング1339

20170509080918
なぜか目覚ましが鳴らず慌てて飛び起きてショートウォーキング。1日で途切れるところだった(^^;

20170509091909
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

ウォーキング1338

20170508063112
ゴールデンウィーク中は、お腹が空いたと思う時間がほとんど無いくらい不摂生が続いたのでお腹周りがだいぶマズイことに…。

ゴールデンウィーク明けのブルーな気分を運動で少しでも軽減させたいこともあり、今日から早朝ウォーキング始めました。

早起きは辛いけど歩き始めてしまえば爽やかで気持ちがいい。
さて、いつまで続くでしょうか(^^;

20170508083054
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

ウォーキング1337

20170507100153
モンステラの新しい葉っぱが開きました

20170507100212
新しい葉っぱの茎からまた次の葉っぱの茎が伸びてどんどん鉢の外に向かってしまうのはどうしたもんでしょうね。
次の葉っぱは完全に鉢の外。
プランターにでも植えかえるしかないのか?

今年のゴールデンウィークはずっと晴れていいお休みでしたね。

20170507103402
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

ウォーキング1336

20170506102850
ゴールデンウィーク最後のイベントとして庭でバーベキューでもやろうと思ったけど風が強かったので断念

20170506125243
奥さんの両親を連れて蕎麦屋へ。
昨日に続いて二日連チャン

20170506171416
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

ウォーキング1335

20170505150032
昨夜は例のごとくイタリアンで飲み過ぎてしまい少々二日酔い気味

20170505113528
さっぱりしたものが食べたいと両親を連れて蕎麦屋へ。
大盛りそばにとろろご飯まで食べてしまいまたもや食べ過ぎ…

誕生日のお祝いだと奢ってもらいました(^^)

20170505172408
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

キャンプのはずがサイクリング2

20170504100518
昨日に続いて今日もサイクリング。
母に見送られて出発。

20170504105558
目的地の途中にあった住宅展示場で最近の設備などを見学。
同じメーカーだけど20年も経つと当たり前だけど進化してますなぁ。

20170504105611
アウトドアリビングは憧れですねぇ。
ここではキッチンまで外に面してて開放感が半端ない(^^)

あ〜、もう一回建て直したいなぁ。
無理だけど…

20170504111716
で、本日の目的地に到着。
閉店したとばかり思っていた「もてなしや」
移転したんですね。

20170504111553
開店時間の11時半に予約した。あと5分

20170504115534
中トロ丼ダブル
マグロに対するご飯がたりないと思うほどご飯の中からも中トロが出てくる。
いや〜、満足満足

20170504124331
これまた途中にある公園ではいつの間にかバーベキュー場なんてのができてた。

予約制で3時間 大人1000円、タープを借りると1000円追加。道具は貸してくれるので食材だけ持っていけばいい。
休日は午前午後の二部制で1300円で飲み放題あり。
これ、良くないですか?
今度やりましょう!

今日は、奥様の誕生日。
これからキャンピングカーのお仲間とイタリアンで合同誕生日会してきます。


| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

キャンプのはずがサイクリング

20170503175333
今年も懲りずにGWの混雑を甘くみてしまい、キャンプ場が確保できませんでした😹
キャンセル待ちを問い合わせても、「キャンセル待ち」の待ちがいるほど。

テレビでは高速道路も大渋滞と言ってるし…。
苦肉の策で近場をサイクリングすることにした。
物置から埃だらけのMTB2台を引っ張り出して簡単に掃除してタイヤに空気入れてVOXYに積み込み。

20170503105738
検見川浜まで車で行ってここからスタート。
「キャンプ場でのんびりするはずじゃなかったの?」

「申し訳ない…」

20170503112925
マリンスタジアムを少し通り過ぎたところにある幕張海浜公園MTBコース

GWだというのにガラガラ

20170503120609
コースを2周ぐらい走ったら、

20170503120556
キャンピングカー仲間とここで大会に出たりしたのを懐かしく思い出しましたよ。

20170503142736
カイトサーフィンと言うらしい。
一回やってみたいね。

20170503121231
昼はコストコのピザとホットドッグ。
北海道ソフトクリーム、国産かんきつスムージーとチュロス

20170503163100
ペパロニうまい

このあとにイオンでキャンプ用品を物色

美浜大橋の手前にある駐車場で犬の品評会みたいなのをやってたので見学。
でっかいグレートデンとかグレイハウンドとかいろいろいた。
躾けるのは大事だと思うけど、やたらと毛を長くしたり、クルクルパーマかけたりして容姿に無理やり感があるのはかわいそうと思ってしまう。

20170503143754
検見川浜にいつの間にか結婚式場とカフェとかできてた。


| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

ウォーキング1334

20170502103927
明日から近場でキャンプと思ってたけどキャンプ場が取れない(TT)
甘かったぁ〜、って当たり前か。
さてどう過ごそうか?
明日、キャンセルが出てないかまた電話してみるか。

20170502213736
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

サイクリング25

20170501103527
記録を見たら前回は2015年の12月だったから、一年半ぶりのサイクリング。

今日は風もなくてサイクリング日和。
この時期、風をきって走るのは爽快です。

20170501102922
「佐倉チューリップフェスタ2017」は、4月23日で終わったようです

20170501103750
「久しぶりだけど体が覚えてるもんだな〜」
と最初はいい調子でしたが、後半バテた〜。

20170501112536
昼は純輝で醤油つけ麺

最後は雨雲と競争になり、自宅に到着する15分前ぐらいから雨がポツポツと…。
でも、到着してから本降りになったので急いだ甲斐はありました。

20170501142349
懸垂:回 x
体重:kg
体脂肪率:%


| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ