« 2017/7/2 ハワイ2017 〜Makapuu Trekking | トップページ | 2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火 »

2017年7月 3日 (月)

2017/7/3 ハワイ2017 〜悲報、iphoneがない!

Alamo Rent a Car
ホテルに近くて朝早くからやってるところを探したらここが7時からだった。

うっかりパスポートを持ってこなかったけど奥さんがコピーを持っていたので何とかなった。
危うくホテルまで取りに行く羽目になるところだった。
グッジョブ>奥さん

IMG_2418
車はホンダのフィット。
予約した時にナビは日本語対応してないと言われていたので覚悟してたけど、ちゃんと日本語OKだった。

カイルアまではH1を使えば40分ほど。
右車線走ってていつのまにか出口車線になって高速を降りてしまう、を何度かやらかした(^^;

KAILUA BEACH ADVENTURES
20170703083200
フィットとショップ

二人乗り用カヤック $64.93/4h
フラットアイランド(Popoia Island)とツインアイランド(モクルア島)に渡るには予約していた4時間コースでは厳しいということで1日のプランに変更。追加で$10を支払い。
案内ビデオとアザラシの保護ビデオをみてから着替え。

IMG_2423
ライフジャケットにGoProを装着(^^)
カイルアビーチまではカヤックを台車に乗せて引いていく。10分弱。
海の手前で台車からおろして砂浜の上をカヤック引いていくのが結構大変だった。

フラットアイランド
かなりの逆風だったけど、カヌーの経験を生かしてあっさりと到着。
バスクリン色の海は漕いでいるだけで楽しい。

小さい島で中央部分は野鳥の棲み処になっているので立ち入り禁止。
島の外周をぐるっと歩いて回っても10分足らず。
天然のプールが2つあったので片方に入ってみた。

20170709174202
モクルア島はまだかなり遠くに見えたのでひとまずラニカイビーチに上陸することにした。

Lanikai Beach
IMG_2495
FUMI

IMG_2500
TOMO

IMG_2484
次はあそこまでカヤック漕いで行きますよ

天国の海とはよく言ったもので言葉では言い表せない美しさ。何なのでしょうか?この海の色は!!
次はこの辺りにAir BnBかコンドミニアム借りて過ごそうか、と次回計画が早くも浮上(^^)

持ってきたカップケーキでエネルギー補給。
今回の旅行でシュノーケリングの楽しさを再認識しました。

IMG_2534
日陰がないので持ってきた日傘が奥さんには役に立ったようです。

ここからならそれほど時間もかからず渡れそうなのでモクルア島めざして出発

モクルア島
風と荒くれる波をかきわけてけっこうなスピードで漕ぐ漕ぐ。刻々と島が近づいてくる。

IMG_2539
前回は、あそこの山の上からこの海を眺めて感動してたんです。

注意:音が出ます!

上陸!

IMG_2570
海水が青くて透き通ってる。生きてきて見た海で一番キレイだと思った。
海水のしょっぱさも日本と違うのは何なんでしょうね。日本は粗塩、こっちはパウダーソルトという感じ。海から上がってもベタベタにならない。

早速シュノーケリング。透明度がすごい!魚がたくさん!
そしてホヌ(ウミガメ)さんもこんにちは!
他の人たちは気づいていないようで、GoProで撮影しながらしばらく一緒に泳ぎ、これは良いことあるだろう!と一人興奮(^^)
渡ってきて良かった!
ひとしきり遊んだ後にはるか遠くの出発地点のカイルアビーチを目指して島を後にしました。

悲報
島からかなり離れたところで奥さんが
「iPhoneがない!」
と言うのです。
防水ケースに入れて首から下げてだはずなのにと。
カヤックの上を探すもない…。
本当に持ってたのか?落としたのか?盗られたのか?はっきりしない。もう大慌てですよ。
もしかしたらカヤック動かす時に砂浜に落としたとか?まだ砂の上に落ちてるかも?

Uターンして「あってくれ」と思いながら超スピードで戻り、探したけど小さなビーチの砂浜にはない。
シュノーケルつけて海の中も探したけどない!
実はこの時にもウミガメさんを見かけました。
「おいおい、良いことあるんじゃなかったのか?」

落としたか、盗られたかわからないけど、なんでちゃんと持っておかなかったんだ?
と奥さんを責めてしまいました。
本人が一番辛いと言うのに。人間の器が小さいですよね〜、自己嫌悪⤵︎
で、出発地点までは黙々と漕ぐだけで会話なし!

iphoneはまた買えばいいけど、今日を含めてハワイに来てから撮った写真がパ〜なのが辛い。

ショップに戻って念のために日本人女性スタッフに事情を説明。
もしも届け出があったら連絡して欲しいと伝えましたが、
「まず無理でしょうねぇ」
と言われてしまいました。そりゃそうですよね。
でも、とても親身になって話を聞いてくれました。Kailua Beach Adventuresおすすめです。

ホールフーズ・マーケット
奥さんがお土産のショッピングバッグを買うというので立ち寄りました

20170717173934
悩み中…

20170717173738
たくさんあった(^^;

するとここに例のパイナップルが売ってるじゃありませんか。わざわざ農園まで行く必要はなかった(^^;

そう言えば、Amazonに買収されたんですよね。これからどうなっていくんでしようか?

20170717174149
事件があって忘れてたけど、カップケーキを食べただけで昼飯を食べていなかったので、ピザを食べた。

Leonards
20170703185322
懐かしいこの看板

20170714185912
オリジナルとシナモンを3個ずつ。相変わらず行列ができてましたね。

ホテルに寄って荷物を降ろしてからレンタカー返却。
期限の20時少し前、こんなに遅くなるとは思わなかった…。

帰り道のハイ・ステーキでまたまたステーキプレートを買ってホテルでいただきました。選んだタレがちょっと甘めで残念。

部屋の電話のLEDがチカチカしてたけど、なんだろう?と思いつつ不覚にも確認しないで寝てしまいました。


|

« 2017/7/2 ハワイ2017 〜Makapuu Trekking | トップページ | 2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017/7/2 ハワイ2017 〜Makapuu Trekking | トップページ | 2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火 »