« 2017/7/1 ハワイ2017 〜出国編 | トップページ | 2017/7/2 ハワイ2017 〜Makapuu Trekking »

2017年7月 1日 (土)

2017/7/1 ハワイ2017 〜3回目のハワイ

ボディチェック
大韓航空の搭乗受付後のボディチェックは、体を試験紙みたいなのでこすられて機械でチェックされてたみたい。
自分では気が付かなくてそばにいた奥さんがそう言ってた。

飛行機は予定通り21:20に日本を飛び立って、予定時間より少し遅れた10時過ぎにホノルルに到着。
雲が多くてすっきりしない天気。前に来た時よりも湿度が高いように感じた。

ZIP SIM
機内でiPhoneにZIP SIMを差して有効になるのを待ったけどアクティベーションの画面になって先に進まない。

20170701122524
HISの受付後にホテルに送ってもらうバスの中でWifiが使えたのでそれを使って何回かトライして無事にアクティベーション完了。

20170701115610
ZIP SIMも有効になり通信できるようになった。よかったよかった。
説明書にはアクティベーションの画面になることは一言も触れられていなくて、差し込んですぐに使えると思っていたので焦った。

ホテル到着&チェックイン
ホテルに併設されているHISの案内所でSmart Wi-Phoneの受け取り。
旅行プランに含まれていて一日500MGの通信ができる。
結論から言うとバッテリーも持つし、通信も安定していたのでデータ通信だけならZIP SIMは必要なかったかもしれない。
ま、今回は通話もしたのでZIP SIMを用意しておいてよかったのだけど。

どんな部屋かとドキドキしながらエレベーターに乗った。
部屋は29階でオーシャンビュー!のはず。

20170701131121

ラナイに出て奥さんのテンションが一気に上がってニコニコ顔に(^^)

期待していた通りの素晴らしい眺め。やっぱり部屋から海が見えるのはいいですね!

20170701140144

20170701140411

20170701140559
興奮して写真を撮りまくった後、しばらく休んでワイキキの街に繰り出した。

Champion's Steak & Seafood

20170701144025
Steak & shurimp $12
ステーキのソースが絶品で、ソースのしみたご飯がまたうまかった。
エビはプリプリでこれまたうまい。二人で一皿をペロッと平らげた。安いランチ(^^)

Chase Bike Rental
予約は明日だけれど手続きを先に済ませるために寄った。
150㏄のバイクを予約していたのだけど調子が悪いとかで同じ料金で300㏄のに変えてくれと言われた。
ラッキーなのか?

Island Vintage Coffee
20170701154129
前回も食べて絶品だったアサイーボールをマンゴートッピングで注文。 $12
記憶にある通りの味で大満足。

LeaLeaのサービスで16時から18時までビール、ジュース飲み放題、おつまみ食べ放題やってるので立ち寄ってみた。
一杯だけと思っていたのに二杯も飲んで思っていたよりも時間がかかってしまった。
明日の目的地であるFrankeysのパイナップル園のことを地元出身と言うお姉さんに聞いてみたけど全然知らないといわれてちょっとがっかり。
もしかして知ってるのは日本人だけ?

ビーチでシュノーケリング
20170701170726
ABC Storeで$12のシュノーケルと奥さんのビーチサンダルを買ってホテル近くのビーチへ繰り出した。
魚はいかなったけどシュノーケルは十分使えることがわかった。

20170701181733
奥さんは日陰でのんびり。ハワイらしい風景に心癒される。

Teddy's Bigger Burgers
今夜は、タンタラスの丘を見学する無料のオプションツアーに申し込んでいるので20時半にシェラトンに集合しなければならない。
その前に腹ごしらえとハンバーガーを選択したけど、行列でオーダーまでに時間がかかり、品物がでてくるのにまたまた時間がかかった。
食べてから集合場所に向かうという目論見が崩れてしまい、テイクアウトを抱えたままひとまずレアレアトロリーに乗り込もうとしたら
「飲み物持って乗れないよ」と乗車拒否。そうだ、トロリーは飲食禁止だった。隠しておけばよかったと後悔するも時すでに遅し..

20170702140933
やばい!歩いてたら集合時間に間に合わない~。
そうだ!、Uber使ってみよう!!
一回ぐらい乗ってみようと出発前にアプリ設定してあったのでした。

初めて使ったけど非常に簡単。
出発地と目的地を入力すれば車種と金額が表示されて、車の所在地と到着までの時間もわかる。

20170701201528
依頼するとすぐに車が来てくれて集合時間には余裕で間に合った。
運転手のKennethさんはUberを始めて5か月、もともとは大工さんらしい。
お母さんは日本人で、日本に行って富士山と温泉を楽しみたいと言っていた。
My First Uber、話しやすい人で良かった。
費用も事前にわかるしチップもいらないカード決済なのでとっても便利。

タンタラスの丘
無料のオプションツアーだからと侮っていたけど、うねうねと丘をのぼったところから見る夜景は想像よりもずっとキレイだった。
ツアーといっても路肩に車を止めて15分間ぐらいそれぞれ勝手に撮影などをするだけなんだけど。
最初に専属の商売カメラマンらしき人から夜景と一緒に撮ったサンプル写真の説明があって申し込みを募る。
我々はパスして夜景の撮影に集中(^^;
途中、小雨が降ってきた。

20170701215211
ホテルまで送ってもらって、食べられなかったハンバーガーを夕飯にした。
冷めても美味しかったけど、出来立てを食べたかったなぁ〜。

これはホテルからの夜景
明日はバイクでツーリング、おやすみなさい。