« 2017/7/3 ハワイ2017 〜悲報、iphoneがない! | トップページ | 2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告 »

2017年7月 4日 (火)

2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火

今日は寝坊して8時半に起床。

DSC_0006
ビーチではアウトリガーの競争

20170704092042
ヨーグルトと昨日の残りのレナーズのマラサダとスパムおにぎりをラナイで。

20170704093553
海を見ながらラナイで食べるだけで幸せ。
今日はトロリーに乗ってひとまわりすることに。

20170704104445
カハナモク像の前で目的のコースのトロリーが来るのを待つ。
来る気配がないので自転車でも借りようか?と歩き出した。

20170704110206
サーフボードの小路

20170704104327
このレンタサイクルをあちこちで見かけました。新しそうなので最近導入されたのかな。

20170704111522

20170704111619
アイランドビンテージコーヒーのシェーブアイス

ダイヤモンドヘッド/カハラモールライン
歩いてロイヤルハワイアンセンターのトロリー乗り場まで行って並んで乗車。日本人ばっかり。

DSC_0052
レアレアトロリー

DSC_0045
カイムキ ウィルミナライズの坂

このトロリーにはなぜかHISのガイドさん?も乗っていて、「へー」と思うようなことをいろいろ説明してくれてなかなか良かった。
ダイヤモンドヘッドをぐるっと回って90分ほどの観光。

Tommy Bahama
DSC_0062
ワイキキゲートウェイホテルで降りてトミーバハマのハンバーガー。
13時半くらいだったので空いていて、窓際の風が気持ちのいい席を確保できた。

DSC_0066

DSC_0069
ポキのタコスとオールアメリカンバーガー。どちらも美味しかったけど、バーガーは本当に絶品だったのでおすすめ。

20170717110049
アラモアナラインに乗ってウォルマートでお土産を物色。

ホテルまで戻るのにまたトロリーに乗ったけど、運転手の挙動が面白かった。

何だかやたらと急いでいて、停留所に止まるけど乗ろうとする人には、
「後ろのトロリーを使え」
と言ってガラガラなのに誰も乗せない。
時刻は17時前。今日は独立記念日の花火があるのでこの後に何か予定でもあるのか?と勘ぐってしまう。
挙げ句の果ては、残ってる乗客に「どこまで行くんだ?」と聞いてくる始末。
我々のホテル近くの停留所で最後の乗客である私たち二人が降りたらものすごいスピードで走り去って行った(^^)

Honey Cream Pineapple
20170704190413
シャワーを浴びてフランキーおじさんのパイナップルを切って食べてみた。

20170704191606
酸味が全くなくて本当に甘い!普通のパイナップルとは違う。こりゃ、買いたくなるよ、と納得。

DSC_0111
わざわざ農園まで行ってゲットした甲斐がありました。

独立記念日の花火
ホテル近くのビーチで花火が始まるのを待つ。いくつかパラパラと花火が上がった後に本番が始まった。

始まったら休憩なしで全力投球、15分で終了。アメリカらしいですね。

辺りはもう人だらけ。みんな今日はオールナイトで楽しむのでしょうか?

20170704213255

20170704213346

エッグスンシングスの前を通りかかったらまだやっていたので、オムレツとパンケーキをテイクアウト。
部屋でゆっくり食べて大満足

コインランドリーとバー
20170704223713
たまっていた洗濯物を洗濯機に放り込んでからホテルのモアナテラスへ。サービスで付いていたチケットを使ってマイタイ。


|

« 2017/7/3 ハワイ2017 〜悲報、iphoneがない! | トップページ | 2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017/7/3 ハワイ2017 〜悲報、iphoneがない! | トップページ | 2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告 »