« 2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火 | トップページ | 2017/7/6 ハワイ2017 〜奇跡のiPhoneリターン »

2017年7月 5日 (水)

2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告

20170705084741
7時ごろに起床して1回だけ無料で利用できるホテルのKuhio Beach Grillで朝食。

20170705082435
3つのフライパンを並べて3人前を同時に作るコックさんの動きが面白かった。
チーズたっぷりのオムレツはボリューミーでこれだけでおなか一杯。

奥さんのgoogle photoにアクセスしてみたらなぜかモクルア島で撮った写真がアップロードされていて、これはやはり盗難されたのかと思い焦る。
海の底にあると思っていたのに、誰かがWi-Fiのつながるところに持っていったのではないか?

無くした時には繋がらなかったFind My iphoneをやってみたらオフライン状態で表示されたのでデータ削除のオプションを選択。これで次にネットワークに繋がったらデータ削除されるはず。

サーフィンは難しい?
20170705130541
ビーチで2時間ほどサーフボードを借りてサーフィンにチャレンジ。$25/2H
前にレッスンを受けた時には、いきなり最初から乗れたのに今回はなぜかまったく乗ることができず意気消沈。
サーフィンは諦めて、GoProをボードの上に乗せて周りの景色を撮影して終了。

20170705130552
奥さんは日陰でまったり

Apple Store
20170717132308
ホテルでシャワーを浴びてからアップルストアへ行ってiphone紛失の件について相談。

20170717132133
パスコードが設定してあれば解除はとても困難で、データ保護は大丈夫とのこと。
※現在の仕様だと10回パスコードを間違えると初期化が必要になるらしい。以前の仕様では6回間違えると1分間、7回間違えると5分間みたいに10回間違える手前で使用制限がかかるようになっていたけど、今はすんなり10回連続でコード入力できてしまうのでお試しは注意が必要。

二段階認証が設定されているのでApple IDのパスワード変更に必要なコードが紛失したiPhoneに送信されてしまいパスワード変更ができないことも相談したが、アップルストアでも対処方法はないと言われた。
ひとまずパスコードが設定されていれば悪用されるリスクは低いことがわかって気分的に少し楽になった。

20170717123820
シェラトンワイキキにあるHISのLea Lea Marketでレアレアポイントを使ってスムージーをゲット。

Wikiki Police Station
20170717123920
念のためにワイキキビーチにある警察に盗難届を提出。防弾ガラス越しのやり取りはさすがアメリカと言う感じ。

息子さんへのお土産のラッシュガードと各方面へのお土産を買ってホテルに戻り、今日もレアレアラウンジでタダビールをもらう。ホテルに併設されているこのラウンジでは、16時から18時までジュース、アルコールと軽食が無料で利用できるのです。

20170705173215
今日はドラゴンフルーツを切って食べてみたけど、あっさりした味で特に感動なし。

20170705173712
ただ口の中が異常に真っ赤になりました(^^;

d.k Steak House
20170705201112
ハワイ最後の晩餐は、ホテルに併設されているd.kステーキハウスを20時に予約。

20170705202840

20170705205340
コース料理を注文。ステーキは390g

20170705210938

20170705212710
日本人が多い印象。スタッフのサービスはフレンドリーでとても良かった。
満腹でご飯まで食べきれなかったのは申し訳なかった。

二日間の苦労は…
メールをチェックしてみたら3日の夜(つまり紛失した日)にKailua Beach Adventuresからiphoneが見つかったとメールが入っていた。
部屋の電話のチカチカもメッセージを知らせるものとわかり聞いてみたら発見の知らせが入ってた。
もっと早くチェックするんだった。ヘナヘナと体の力が抜ける〜。
ツアーで島に渡った外人さんが岩場で拾って届けてくれたらしい。
奇跡だ!!

悪用されるなど最悪のケースを想像して悶々としていたけど、この晩は安心して寝られた。


|

« 2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火 | トップページ | 2017/7/6 ハワイ2017 〜奇跡のiPhoneリターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017/7/4 ハワイ2017 〜独立記念日の花火 | トップページ | 2017/7/6 ハワイ2017 〜奇跡のiPhoneリターン »