« 2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告 | トップページ | ウォーキング1388 »

2017年7月 6日 (木)

2017/7/6 ハワイ2017 〜奇跡のiPhoneリターン

6時前に早起きをしてタイムラプスを撮るためにGoproをラナイにセットしてから、一眼レフカメラを持って早朝散歩。ハワイでもウォーキングしようと準備はしてきたけど、これまで一度も行かれなかった。
DSC_0001

DSC_0010

DSC_0053

DSC_0059

20170706061220
まだ少し空が赤い。今回はあまり行かなかった動物園方面に歩きながらあたりを撮影。



1時間ぐらいぶらぶら歩いて7時ぐらいに部屋に戻ると携帯にKailua Beach Adventuresから電話がかかってきた。
ツアーのお客さんをホテルにピックアップするついでにiPhoneを届けてくれるというのだ!何という神対応。今日が出発日なので拾ってもらったiPhoneは、日本に送ってもらうしかないなぁ、と考えていたのでなおさらだ。

奇跡のiPhoneリターン
7時45分ごろにふたたび電話がなり、ホテルの裏口で待ち合わせることになった。
急いで奥さんとiPhoneを引き取りに走った。
ショップで見かけた女性スタッフの方からiPhoneを受け取り、事情を聞いた。
ツアーに参加していた外人さんが届けてくれたらしい。
届けられた時はあまりの奇跡っぷりに鳥肌が立ったと言っていました。

この女性スタッフにお礼の心づけと、拾われたことを連絡してくれたスタッフの方にメッセージとお礼の封筒を託しました。
後で思えば奇跡のリターンの瞬間をなぜGoproに収めておかなかったのか悔やまれました。せめて写真でも撮っておけば良かった。何事も冷静にならないとだめですね。

20170706073855
奇跡のご対面

20170706074349
やはり切れていた

20170707031731
スタッフの方からメッセージ

マンゴー
20170717155145
農園で買ったマンゴーを切ってみた。これは当たりでとても甘い。ドラゴンフルーツだけ外れだった(^^;

いよいよホテルを出発
20170706082115
9時10分が集合時間だったが、10分過ぎても迎えが来ないし案内もない。
15分過ぎたくらいにようやくマイクロバスが迎えに来た。
マイクロバスは満席で、私は助手席に座ることができたのでホテルから空港までずっとGoproで撮影。

チェックイン
昨日の晩に大韓航空のウェブチェックインしていたので並んでいる他のツアー客よりも先にチェックインすることができた。日本でウェブチェックインできなかったのは、やはりランダムで選ばれるボディチェックの対象になっていたからのようだ。

20170706101734
搭乗口は32番。

レアレアエアポートラウンジ
ホノルル空港ターミナル内にあるHISのラウンジで、2015年にできたらしい。

20170706102456

20170706102500
中々の充実ぶり

20170706103544
軽食とジュースやアルコールが無料。
奥さんは味噌味のカップラーメンをチョイス。
私はビールと日本で売っていないと言う「いいちこ」。ハワイで作っているという焼酎がもう一つあって試したかったけど時間切れ。



飛行機に搭乗
20170706123047
帰りのシートは、左側の羽のちょうど後ろ側。

20170706131351

20170706131355

大韓航空の映画は面白そうなタイトルがなく、字幕などが日本語対応していないものも多かったので「う~ん」という感じ。
飛行ルートを表示する機能も故障しているのか無効になっていた。

日本到着
税関もすんなり通過。
成田空港に義姉さんとお義母さんが車で迎えに来てくれたので乗り込んだら30分で楽ちん帰宅。


|

« 2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告 | トップページ | ウォーキング1388 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017/7/5 ハワイ2017 〜警察で盗難申告 | トップページ | ウォーキング1388 »