« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

西湖サマーキャンプ 2017 Day3

とうとう最終日になってしまいました。

20170827080352
朝食は、ベーコンエッグバーガー。卵が余ってたのでこれとは別に目玉焼きもあってコレステロールがやばい(^^;

20170827080707
奥さんが作ってきたピクルスも食べるの忘れてたので慌てて食べた

腹ごしらえが済んだら撤収作業開始!

そうこうしていると今日からキャンプ開始するりんきゅーさんがやって来て、この場所に設営することになった

20170831231300
撤収が完了したので湖岸で恒例のビデオ撮影。本当は天気が良かった初日に撮ればよかったんだけど…。
それを脇で見ていたりんきゅーさんは、
「学生みたいだねー」
と呆れていました(^^;

20170830190725
りんきゅーさんと息子さんもパチリ。お世話になりました。キャンプ楽しんでね〜。

20170827110041
設営を開始する親子をパチリ

今年は平日の金曜日に入場したのが大正解。木陰のある広い場所が取れたので快適に過ごせた。
天気もまぁまぁだったし、カヌーもできた。朝夕に風が強く吹かなかったのも良かった

20170827141305
このあとも渋滞なしの快適ドライブで千葉に帰着。いつもの中華料理店で冷し中華を食べて解散。
お疲れさまでした〜


| | コメント (0)

ウォーキング1420

20170826084138
西湖キャンプから戻って後片づけをした後にウォーキング。幸いなことに渋滞に巻き込まれないで帰ってこられたので。

20170827161312
途中で見える有料道路は長い渋滞の列。
ご苦労様です…

20170827184836


| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

西湖サマーキャンプ 2017 Day2

20170826051540
早起きした奥さんが撮った朝焼け、私は見られなかった(^^;
今日は少し風がある。
そう言えば昨日は一日中穏やかで珍しくずっと湖面も鏡のようだったなぁ、と思いついた

20170826074150
朝食は木陰で。やっぱりタープの下よりこっちの方が爽やかで気持ちがいい

20170826074222
今回のキャンプ地を道志じゃなくて西湖にした決め手はこの広々感(^^)

20170826083636
珍しいうずまき雲

20170826084138
見上げれば青い空と白い雲と緑の木々

20170826085456
またコットで昼寝でもしますか(^^)


PICA西湖に上陸してかき氷

20170826112423
PICAから戻って義兄さんたちと交代

20170829205852
もじもじ君が二人(^^)

20170829205832
義兄さんは疲れてグロッキー

20170829210049
サイトを湖側から

20170829210334
サイトを後ろから

二人が出かけてる間に昼飯の準備。今日はハンバーガーとサラダの予定。残念ながら完成品の写真を撮り忘れた(^^;

20170826143108
炭火にかぼちゃを投入してデザートに。
お腹が落ち着いたので一人で早めのお風呂へ。昨日入らなかったので早くさっぱりしたい〜

20170826162528
ガラガラの温泉を堪能して戻るとサイトに怪しい人影が…。何とレスラーに変身したりんきゅーさんと息子さんでした。
2年前ぐらいからジム通いにハマってるとかで見違えてしまいました。筋肉隆々で、胸板の厚いこと!
今は土曜日にキャンピングカーは入場できないことになっているので明日また来るらしい。
お土産でもらったぶどうはタネがなくて食べやすいし甘くてとても美味しかったですよ〜。ごちそうさまでした。

りんきゅーさんとお別れしてから奥さんたちはお風呂へ

20170826183510
夕飯はとうもろこし焼いたり

20170826185509
ステーキ焼いたり

20170826193727
そして本日のメインは炭火で作る山盛りの焼きそば!

20170826194630
炭火を囲んでいただきました


| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

西湖サマーキャンプ 2017 Day1

千葉を出発したのが夜中の1時過ぎ。渋滞もなく快適なドライブで西湖の自由キャンプ場に到着したのが4時。
先客が一台。
入場できるのは8時からなのでそれまで車の中で仮眠。

20170825062744
6時ごろに目が覚めたので、どこに陣取ろうかと場内を散策。一応、平日なのでまだスペースはある感じ。

20170825065051
この木の下は4つに区画されていて広いし、日陰もあって使いやすそう。
車があるところは、おじさんのソロキャンプらしく一人で撤収作業中。
そことその前の区画が取れればいいなぁと目星をつけた。
入場待ちの先頭の車がここに来ないことを祈るばかり。

20170825073547
指差した先にちょっとだけ見えるのが富士山の頭

20170825082029
狙ってた場所を確保できた!
さて、どうやって設営する?
緑がきれい

20170825090832
車中泊する義兄さんの車を一番平らなところにとめてあとは適当に。ここは区画が広くて本当にいい場所だった

20170825092623
朝飯はコンビニで買ってきたおにぎりと豚汁

20170825101524
そしてカヌーも膨らましました。
久しぶりすぎて膨らます順序をすっかり忘れてた(^^;


カヌーのタイムラプス

20170829001526
カヌーで富士山がよく見えるポイントまで行ってUターン。
この日は、帽子の上にGoProを装着して撮影。

湖上のカヌー

20170825120715
簡単タープの骨組みだけ持ってきて屋根部分のカバーを忘れた義兄さん。
義姉さんとあーだこーだ言いながら日よけに使うために持ってきたメッシュのシートを利用して屋根をこしらえた

20170825131819
昼飯は流水麺と煮卵たくさん

20170825131830
薬味もどっさり

20170825144700
で、お腹がいっぱいになったらこうなりました。
酔っ払っててよく覚えてないけど、コットを組み立てて義兄さんに昼寝をすすめていたようだけど、なぜか自分が寝てた(^^;
しかも裸で…、一応日陰だけど。
目が覚めたら17時過ぎ…。
一日終わっちゃったよ

20170825181742
他の3人がいずみの湯に行ってる間にチーズを燻製したり、炭を熾したり、ランタンに灯油を補給したり、お湯沸かしたりと忙しくしてたらあっという間に薄暗くなってきた

20170825183616
温泉から帰った奥さんに夕焼けがきれいと言われ慌てて写真を撮った。なんとも言えない色。
翌日は曇っていて見られなかったのでラッキーでした

20170825195151
夕飯は義兄さんの大好物のセブンのおでんと焼鳥。昼間あれだけ昼寝したのにまた睡魔が襲ってきて早寝しました


| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

ウォーキング1419

20170824201841
ほぼ積み込みが終わったのでひとまず寝ます(^^)
夜中に西湖に向けて出発します〜。混みませんように(^人^)

20170824150800


| | コメント (0)

2017年8月23日 (水)

ウォーキング1418

20170823153104
久しぶりにじっとりとしたひどい暑さでしたね〜。金曜日からの西湖が待ち遠しい。

20170823164636


| | コメント (0)

ウォーキング1417

20170822184214
今日は奥さんが夜勤なので千葉駅で夕飯用にマッサマンカレーを買いました。
テレビで世界一美味しい料理、とかやってた気がしたので期待大。

ググってみたら「世界一美味しい料理はマッサマンカレー」の大元はCNNの番組だったらしいです。
このランキングは2011年に訂正されて、もはや一位ではないようですがいまだに世界一として紹介されてるみたいです。

20170822145101


| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

ウォーキング1416

20170821191554
ラビッドフットと言う植物

昨日、みーさんに予防接種するのに動物病院に連れて行ってくれと頼まれた。
頑としてバスケットに入らないみーさんをじじが洗濯ネットに入れて連れて行きましたとさ(^^;

20170821180146


| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

ウォーキング1415

20170820171806
セミの幼虫の抜け殻をみて、なぜかもう夏も終わりだなぁと思ってしまいました。

20170820180136
夕飯は義兄さんたちといつもの中華料理店で。

20170820181022
家に戻って飲みながら今週末のキャンプの相談。いつもの西湖に行く予定。何とこの夏初めてのキャンプ!
楽しみです(^^)

20170820230341


| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

ウォーキング1414

20170819115319
Amazonで安くなってたので思わずポチってしまったイヤホン(2200円)

20170819120318
小さくて耳にすっぽり収まって具合がいい。ウォーキングのお供にポッドキャストや音楽聞いているけど、両耳だと外界の音が聞こえなくなってしまうので片耳だけのにしてみた。

20170819120535
充電が簡単と言うのも選んだポイント。
USBポートに刺したベースにマグネットでくっつけるだけなのでケーブル刺したりする手間がない。
ベースも2つ付いてるので家に常設と持ち歩き用と使い分けられる。

S2 超小型 超軽量 Bluetooth イヤホン Bluetooth ヘッドセット ワイヤレス ブルートゥース イヤホン 片耳 (USB仕様マグネット充電器二つ&収納ケース&日本語説明書&一年保証付き) (ブラック)

20170819173345


| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

ウォーキング1413

20170818123556
隙間で寝るみーさん

ようやくお日様が出ましたね。
洗濯物が片付きます。

20170818130433


| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

ウォーキング1412

20170816194435
スーパーで売ってたこちらの300円のパイナップル。甘くて美味しかった(^^)

20170817182203
丸亀うどんの「旨辛肉つけうどん」
コマーシャル見てうまそうだなぁ、と思ってたけどやっと食べられた。
予想どおり好みの味で大満足!通常メニューにしちゃえばいいのに…と思いました。
まだ食べてない人は丸亀うどんに走れ(^^)

20170817082929


| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

ウォーキング1411

20170814203247
今日は平山の花火大会。小雨が降ってたけど決行!

20170814212300

20170814212512


| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

ウォーキング1410

20170813173032
家でじっとしていると明日からの仕事のことを考えたりして憂鬱になるので本日2回目の出動。

途中で見える高速道路は大渋滞でした。

20170813182617


| | コメント (0)

ウォーキング1409

20170813134208
避暑に出かけなかったけど、昨日までは本当に涼しくて過ごしやすかった。
三連休最終日にようやく夏らしくなりましたね。

auの三太郎の日でミスドのドーナッツを奥さんの分と合わせて4つもらいました。

昨日は、ケルヒャーでベランダと玄関まわりの掃除、両親のために手すり取り付けと、やりたいと思ってたことを片づけられた。

20170813144936


| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

ウォーキング1408

20170810112643
ebook offで本を買い取ってもらおうと段ボール詰め。
3箱分を出したので本棚も少しスッキリ。

20170810204856


| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

ウォーキング1407

20170809220057
プルメリア、葉っぱばかりが大きくなるばかりでちっとも蕾がでません

明日行けば三連休!
キャンプも計画していたけど奥さんの体調が今ひとつなのと、渋滞を恐れて取りやめ。

20170809123336


| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

ウォーキング1406

20170808125301
ものすごい湿気ですね。クーラーの部屋から出るとベタベタ〜

20170808125253
クーラーの効いた部屋で猫らしからぬ格好でくつろいでいるみーさん

20170808111206


| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

ウォーキング1405

20170806190124
奥さんは朝から仕事の研修

20170807081729


| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

ウォーキング1404

20170805175943
今週はちょっと忙しくてほとんどウォーキングできませんでした。
木曜日は、久しぶりに会社に泊まっちゃったし…(^^)

20170805164232
今日は一日中、家の雑用をして終わってしまいました。
この芝刈り機はもう50年は使ってます。

20170804204907
7月の歩数計

20170805175724


| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »