« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

ウォーキング1437

20170929091450
爽やかないい一日でした

20170929225223


| | コメント (0)

ウォーキング1436

20170928185507
夕方に雨がやんだなぁと思ったので歩き出したら途中から土砂降り。傘を持っていてよかった。

夕飯は奥さんとはま寿司。平日は一皿90円(^^)

20170929075732


| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

ウォーキング1435

20170927183556
7/31に株分けをしたモンステラ。それまでは芽が出たらあっという間に大きな葉っぱが出てきたのに、出かかっていた小指の先ほどの新しい芽の成長が止まってしまっていた。
今日、気がついたら成長が再開していた。2ヶ月かかって準備が整ったと言うことか?

20170927180126
スーパーで見かけたシャインマスカット、高い!一度食べてみたいな(^^;

20170927215018


| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

ウォーキング1434

20170925085055
カラッとしてていい天気。
日向は暑いけど日陰に入れば涼しい。

20170925124436
最近はちょっと体調が思わしくない両親の気分転換も兼ねて昼休みにお墓参りに連れ出しました。

お参りしてから木陰にあるベンチでセブンのおにぎりとメンチ。自然の風が心地よく、両親もリラックスしてるようでした。これがやりたくて連れ出したんです。

20170925125800
簡単だけど、たまには外で食べるのも悪くないと思ってくれたようです(^^)

20170925153623
玄関に仮設置したソーラーライトは、ベランダの手すりに移設して、車庫から玄関の間を照らすようにしました。
暗くなったので先ほどテストしましたが、センサーも過剰に反応しなくていい感じ。ここなら一日中お日様が当たるので充電もバッチリ👌

20170925183744


| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

ウォーキング1433

20170924145016
テレビで焼肉食べてるの見て焼肉の口になったので…(^^)

20170924143419
中途半端な時間に久しぶりの赤門。
昼間から生中2杯もいただいちゃいました。


20170924174635
今日も夕焼けがきれいでした

20170924171459


| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

ウォーキング1432

20170923171227
ウォーキングから帰って取り付けたばかりのシャワーを使いましたけど、やっぱりカランからお湯が出るのは便利ですね(^^;
エアインシャワーもなかなかいい感じ。
奥さんには長いこと不便をかけました…。

20170923171818
コキアが色づいてきました

20170923180918
奥さんは職場の人たちと一緒にマリンスタジアムで野球観戦。
こんな風に見える場所で食事しながらの観戦らしいです(^^)
天気が回復して良かった。

20170923181010


| | コメント (0)

混合水栓交換にチャレンジ

20170923074804
かなり前から風呂場のシャワーの調子が悪くて、奥さんに「早くなんとかしてくれ!」とせっつかれていたので、クラシアンで見積りしてもらったら4万円オーバー!
やっぱり自分でやるしかないとようやく重い腰をあげました。
AmazonでTOTOのTMGG40Eとシールテープで14,000円ぐらい。

20170923075046
箱の中身はこんな感じ

20170923142249
Youtubeで取り付け方法の事前学習をしっかりやって水の元栓を止めてから作業開始。
思ってたよりずっと簡単に取り外せて、取り付けもバッチリ!もっと早くやっとけばよかった。
クラシアンでバイトできるなぁ(^^)

20170923141956
交換前と後
ピッカピカ🌟


タイムラプスも撮ってみた。
3万円浮いたから何しよう(^^;


| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

ウォーキング1431

20170922120601
au光からNURO 光に変えようと思って今日は宅内工事。
携帯も来月が更新月なのでauをやめてマイネオかどこかの格安SIMに乗り換える予定。
一緒に奥さんも乗り換えると月に1万円くらい安くなるはずなのです!(^^)

20170922194017


| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

ウォーキング1430

20170918180746
三連休が終わってしまいましたね〜

昨日は義兄さん夫婦とコストコに行ったんですが、ふた家族で6万円弱といい買い物しました(^^)
必要なものばかりだったので散財ではありませんよ。

20170918185139
そこで買ったソーラーライトを玄関に仮設置

20170918184847
何気なく手に取ったこれがワインに合って美味しくてヤバイ。
チーズをパリパリに焼いたもので高カロリー(^^;

20170918161015


| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

今週もバレーの練習参加

20170916145232
台風のせいでキャンプを取りやめたので午後からまたバレーの練習に参加。
ボールをひっぱたいてたら手が腫れてグローブみたいになってしまったぁ(^^)

20170916141520
涼しい日だったけど汗びっしょり


| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

ウォーキング1428&1429

20170915120215
今日は人間ドックのために休暇。安静にしてなきゃいけないのに人間ドックの前にウォーキングに出かけてしまい奥さんに怒られました(^^;
今年はなぜかバリウム飲むのが辛かったなぁ。

20170915122431
診察が終わった時にもらえるデニーズの食事券(900円)を握りしめてデニーズへ。この時点で既にバリウムは排出済み(^^;
ハンバーグカレー

20170915183851
この3連休はふもとっぱらでキャンプしようと思ってたけれど、台風のせいで中止にした。
義兄さん夫婦を誘って魚民で飲み会

20170915225930

20170915225922
夕方も歩いたので今日はダブルヘッダー


| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

ウォーキング1427

20170913181113
今朝は5時半前に目が覚めてしまい、眠れなくなったのでそのままウォーキング。
年寄りかっ!?

20170913181203
今日も夕焼けがきれいだったようですね

20170913182125


| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

ウォーキング1426

20170912175143
燃えるような空とはこのことか!
本当に空一面がまっかっか

20170912175220
そして振り返ると虹が🌈
これは珍しいなぁと思っていたらニュースでも取り上げられてました〜(^^)

20170912185932


| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

ウォーキング1425

20170911170439
筋肉痛はやはり昨日がピークだったようで一安心(^^)

20170911201918


| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

ウォーキング1424

20170910162351
昨日のバレボールの練習のせいで足がだるおも。頑張って歩いて来たけどやっぱりいつもより時間がかかった(^^;

それでも思っていたより筋肉痛がなかったのは意外。
もしかしてピークは明日?((((;゚Д゚)))))))

20170910213414


| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

ウォーキング1423

20170909105503
奥さんが買って来てくれた「嶽きみ」
茹でたてホクホクで甘くて美味しかった〜。
ちょっとお高いけどね(198円/本)

20170909130221
ウォーキングのあと、お昼を食べてから知り合いの9人制バレーの練習に混ぜてもらいました。3年ぶりくらい?
もちろん動けないけど、試合形式の練習は楽しかったなぁ。
昔のバレーの仲間にも会えたし、参加してよかった。呼んでくれたノブさんに感謝!

でも、足はガクガクで足の裏にマメができました(^^;
明日動けるかな?

20170909114849


| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

ウォーキング1422

20170903154336
爽やかでいい一日でしたね。
布団やキャンプ用マットなども干してサッパリしました。

義兄さんがポップアップテントを買ったと言って我が家の庭で試しに広げたところ。

20170903155002
元に戻せなくて悪戦苦闘する姿を期待してたのですが、結構あっさりと畳めてしまった。ざんねん(^^;

20170903122907


| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

ウォーキング1421

20170902124012
寒い!
昼飯は焼うどん

20170903004053


| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »