« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月28日 (土)

ウォーキング1443

20171028114449
またコストコでどっさり(^^;
メンバーカードの更新はしないのでしばらく来られない

20171029224809


| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

ウォーキング1442

20171024124108
久しぶりに登場のみーさん。
相変わらずヒマさえあれば寝てる。

20171024125354

20171024130335
かわいいけどね(^^;

20171024212119


| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

ウォーキング1441

20171023110346
昨日の晩は、台風の暴風雨の音で眠れず寝不足。
そして台風一過のウォーキング。
あちこちに色々なものが散乱してて、看板もなぎ倒されてました。

我が家のベランダからはちりとりが消えていた(^^;

20171023224636


| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

マイネオ開通

20171022200853
もっと面倒くさいかと思ってましたが、やってみたらあっけなく開通。

ドコモタイプのデュアルプラン10GB
3220円ですが大盤振る舞いキャンペーンで1年間基本料金が900円割引になるので2320円とかなりお安くなりました。

マイネオにしてみようかな?という方は、以下のリンクから申し込んでいただけると私とあなたの両方に2000円のamazonギフト券がプレゼントされるのでよろしくお願いします(^^)
2017年11月9日まで
紹介URL

今後、気づいたことがあればまた書きます


| | コメント (0)

6人制バレー

20171021091001
バレーボールのお仲間に誘われて雨の千葉公園体育館にやってきました

20171022141954
久しぶりの6人制バレー、頭で考える動きに体がついてきません(^^;
夜はお仲間の家にお邪魔して反省会という名の飲み会🍺
お疲れさま&ご馳走様でした


| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

PCが起動しなくなった

20171019184349
2011年から使ってるDELLのデスクトップPCのWindows10が起動しなくなった。
DELL PC

そろそろ何とかしないと…と思ってた矢先。

そもそもこの状態でセーフモードでの起動はどうやるのか??
ググると、黒い画面でウィンドウズロゴが出たら電源ボタン長押しで強制終了を2回やると3回目の起動が自動修復モードになることを発見。
しかし、セーフモードでもダメで、遠い記憶を辿りつつコマンドプロンプトで何とか必要なファイルを救出。よかったよかった。

皆さんもこれをみたらすぐにバックアップしましょう!
起動しなくなるのは明日かも知れませんよ(^^;


| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

ウォーキング1440

20171018122922
久しぶりに晴れましたね〜。今日は母親の病院付き添いのために休暇をとりました。

そして散髪の後にVOXYのタイヤ交換。
「バッテリーが少し弱ってますね」
なんて言われちゃいました。今週末が車検なんだけど出費がかさむなぁ。

20171018123018
イエローハットで交換したらローテーション一回無料、今後の窒素充填無料でポイントもついたからまぁ良かったかな。

20171018124404
作業してる間に「こだわり拉麺 一恭」でランチ。
煮干しの出汁スープとツルツル麺が美味しかった。

20171018141213
息子さんのiPhone8をAppleのオンラインで注文したら明日届くって。皆さんはiPhone X狙いですか?


| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

NURO光に変えました

20171011224309
今まではNiftyのau光だったけど料金比較して変えてみた。
今日、電話も開通してひとまず完了。
携帯も今月中にauからマイネオに乗り換える予定。

IMG_2616.PNG
やるたびに変わるけど、900MBオーバーの時もあって速度的には満足(^^)


| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

ウォーキング1439

20171009130140
キャンプから戻って片付けをしたあとに久しぶりのウォーキング。
今日は夏のように暑かった!

20171009165011
活動を再開したモンステラの葉っぱが開きました!

20171009215811


| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

ホーリーウッズ1

三連休は、近場でキャンプしたいということで直前に予約したホーリウッズ。
隣のイレブンオートは何回も利用しているけどここは初めて。
以前、イレブンオートから見学に行ったら木がうっそうとしていて薄暗い印象を持ってしまってなかなか触手が動かなかったのだけど、今回は他に選択肢がなく止むを得ずというところ。

初日は雨と言っていたけど、幸いにも起きたら雨は止んでいた。
奥さんと義姉が買い物に行っている間に積み込み。
寒いといけないのでストーブも積み込んだ。

昼過ぎに2台で出発。館山自動車道を使ったので1時間もしないで到着

20171007155937
入り口近くにあるシンボルのツリーハウス

20171007135358
受付で色々説明を受けて割り当てられたのはオートサイトのA7。
最初は林間サイトをお願いしていたのだけど、乾燥撤収したかったので変更した。
1サイト7000円+2台目の車1500円
2泊で17000円也

20171007165016
ネットで紹介されていたオートサイトの画像からはかなり広い広場のような印象を受けたけど、実際はそれほどでもない。
1サイトの広さは10mx10mぐらいか。
予想に反してオートサイトも林間サイトもかなり埋まっていた。

義兄さんたちはいつも通り車中泊。
奥さんは車で、私はテントでコット寝に初挑戦。
今回はテントにインナーをつけずに雨や寒さを凌ぐスクリーンテントとして利用することにした。

我が家のタープは出さないで、義兄さんの簡単タープだけにした。

焚き火台の下には、環境保護のためにスパッタシートが必要。焦がしたりしたら罰金を取ると言われたらしい。
ここで買うと3000円以上になるので事前にAmazonで買っておいた。
シャワーは男女1つずつしかなく、2分/200円
洗剤も指定のものを買う必要がある。
トイレは全て仮設トイレ。
この規模なのに洗い場もトイレもシャワーも少ない。これが奥さんにはかなりのマイナスポイントだったらしい

20171007183251
夜は、キーマカレーと野菜スープ。

20171007221056
コットに車中泊マットを敷いて寝ました


| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

ウォーキング1438

20171001080354
秋桜、秋ですね〜

20171001082343
コキアも紅葉

20171001163843


| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »