« ウォーキング1440 | トップページ | 6人制バレー »

2017年10月19日 (木)

PCが起動しなくなった

20171019184349
2011年から使ってるDELLのデスクトップPCのWindows10が起動しなくなった。
DELL PC

そろそろ何とかしないと…と思ってた矢先。

そもそもこの状態でセーフモードでの起動はどうやるのか??
ググると、黒い画面でウィンドウズロゴが出たら電源ボタン長押しで強制終了を2回やると3回目の起動が自動修復モードになることを発見。
しかし、セーフモードでもダメで、遠い記憶を辿りつつコマンドプロンプトで何とか必要なファイルを救出。よかったよかった。

皆さんもこれをみたらすぐにバックアップしましょう!
起動しなくなるのは明日かも知れませんよ(^^;


|

« ウォーキング1440 | トップページ | 6人制バレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング1440 | トップページ | 6人制バレー »