その他

2011年3月 4日 (金)

ipad2

iphoneアプリのココログがアップデートしたので通勤電車の中からテスト投稿です。

デフォルトの画像のサイズを決められるようになったのが便利ですね。リサイズしなくていいんですから。

1299194524364.jpg

さて、話は急に変わってipad2。発表になりましたねぇ。買う予定の方はいますか?買ったら見せてください(^^)
我が家には初代があるので多分買わないと思いますが、スピードアップは、魅力的ですね。
iphone5?も早く発表にならないかな。

つらつらと書きましたが、なかなか使いやすくなりました 〉ココログ。

南船橋に到着。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

ipad発売延期..

昨日の帰りの電車の中で予約開始は、まだかとチェックしていたところ、Twitterで発売延期を知りショックのあまり今日は会社を休んでしまいました。

と言うのは冗談で、自宅作業をしておりました。
寒い一日でしたね。

今度の週末は、千葉でオフ会があるので晴れてほしいものです。

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

バーベキュー

弟たちと庭でバーベキューをした。
今日は、湿気が無くて乾燥していたので日陰にいれば涼しい。
弟は、飲まないので飲み相手が欲しい(^^)

T_rimg0033
久しぶりにATOM活躍?

T_rimg0046
牛肉ブロックとしし唐。

T_rimg0050
そしてとうもろこし。緑と黄色がきれい。

T_rimg0052
トマトのベーコン焼き。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

弟の誕生日にケーキ

弟の誕生日にケーキ

お盆に弟が子供たちを連れて帰ってきたので今夜は、外食。中華料理の店を予約した。
そして今日は、弟の誕生日なので出かける前にケーキを買った。

中華料理を堪能して帰ってきたらちょうど近所の花火大会が始まる時間になったので皆で歩いて見に行った。

20:30かと思ったら21時ちょうどに打ち上げ開始。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

心臓に悪い

先月から使い始めたiphoneに対するSoftbankの確定前請求額が大変なことになってます(^^;
パケット定額フルの割引適用前の金額だってわかってはいるけど心臓バクバクしちゃいますよねぇ。こんな情報なんで載せてるんだろ?

Rapture_20090813151616

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

焼き鳥

今日から子供が部活の合宿で週末までいないので夜は、ともと外食することになりました。
初日の今日は、焼き鳥。
義姉夫婦に連絡して合流することになりました。

焼き鳥

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ただともになりました

皆さん、こんばんは

Willcomを解約してから次はどこの何にしようかと悩んだ結果、iphone 3GS 32Gになりました。
サクサク動くし操作方法やアニメーションが洒落ていて感心しています。今まで、Zero3でもっさりな動作を我慢していた日々は何だったのでしょうか(^^;

と言うわけでただとものみなさん、よろしゅう!!

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

結婚記念日

?回目の結婚記念日だったので会社の帰りにちっちゃい花束を買って帰りました。
夕食は、ビーフシチューでお祝い。

T_rimg0009
いつもありがとう!

T_rimg0013
我が家でのお祝い事の定番と言えばビーフシチュー(^^)

T_rimg0019
T_rimg0026
このチーズケーキとてもウマいです。お試しあれ。

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

合同誕生日ランチ

mikumamaさんとともの誕生日を祝うためにランチをご一緒することになった。
早朝サイクリングから帰ってシャワーを浴びたら車でhanaokaさんのお宅までドライブ。
どこで食べようかと相談した結果、hanaokaさんのお宅の直ぐ目の前にある中華料理のお店でランチすることになった。

T_rimg0074
中々お洒落なお店です。

T_rimg0072_new_0000
入った時には、ほぼ満席でした。ビールで乾杯(^^)
mikumamaさんと会うのはスキー以来。
あれこれと歓談して気が付くと周りは誰もいなくなっていました。

T_rimg0077
その後にhanaoka宅にお邪魔してまたまたアルコホールをご馳走になってしまいました(^^)
ちょうど学校から帰ってきた娘さんにも久しぶりに会えたけど色白でかわいい女の子になってました。hanaokaさんが甘くなるのもわかります(^^)
ご馳走様でした>hanaokaさん

| | コメント (1)

2009年5月12日 (火)

遼の誕生日

学校では、部活の友人達が胴上げをしてくれ、プレゼントとして一人10個のうまか棒をくれたそうだ。全部で150個(^^)
学校で友達とうまくやっている事がわかったことが嬉しかった。

T_imgp0003

T_imgp0025
学校で友達と食べたようだけどまだ110個以上ある(^^)

| | コメント (0)