運動

2017年10月18日 (水)

ウォーキング1440

20171018122922
久しぶりに晴れましたね〜。今日は母親の病院付き添いのために休暇をとりました。

そして散髪の後にVOXYのタイヤ交換。
「バッテリーが少し弱ってますね」
なんて言われちゃいました。今週末が車検なんだけど出費がかさむなぁ。

20171018123018
イエローハットで交換したらローテーション一回無料、今後の窒素充填無料でポイントもついたからまぁ良かったかな。

20171018124404
作業してる間に「こだわり拉麺 一恭」でランチ。
煮干しの出汁スープとツルツル麺が美味しかった。

20171018141213
息子さんのiPhone8をAppleのオンラインで注文したら明日届くって。皆さんはiPhone X狙いですか?


| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

ウォーキング1439

20171009130140
キャンプから戻って片付けをしたあとに久しぶりのウォーキング。
今日は夏のように暑かった!

20171009165011
活動を再開したモンステラの葉っぱが開きました!

20171009215811


| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

ウォーキング1438

20171001080354
秋桜、秋ですね〜

20171001082343
コキアも紅葉

20171001163843


| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

ウォーキング1437

20170929091450
爽やかないい一日でした

20170929225223


| | コメント (0)

ウォーキング1436

20170928185507
夕方に雨がやんだなぁと思ったので歩き出したら途中から土砂降り。傘を持っていてよかった。

夕飯は奥さんとはま寿司。平日は一皿90円(^^)

20170929075732


| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

ウォーキング1435

20170927183556
7/31に株分けをしたモンステラ。それまでは芽が出たらあっという間に大きな葉っぱが出てきたのに、出かかっていた小指の先ほどの新しい芽の成長が止まってしまっていた。
今日、気がついたら成長が再開していた。2ヶ月かかって準備が整ったと言うことか?

20170927180126
スーパーで見かけたシャインマスカット、高い!一度食べてみたいな(^^;

20170927215018


| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

ウォーキング1434

20170925085055
カラッとしてていい天気。
日向は暑いけど日陰に入れば涼しい。

20170925124436
最近はちょっと体調が思わしくない両親の気分転換も兼ねて昼休みにお墓参りに連れ出しました。

お参りしてから木陰にあるベンチでセブンのおにぎりとメンチ。自然の風が心地よく、両親もリラックスしてるようでした。これがやりたくて連れ出したんです。

20170925125800
簡単だけど、たまには外で食べるのも悪くないと思ってくれたようです(^^)

20170925153623
玄関に仮設置したソーラーライトは、ベランダの手すりに移設して、車庫から玄関の間を照らすようにしました。
暗くなったので先ほどテストしましたが、センサーも過剰に反応しなくていい感じ。ここなら一日中お日様が当たるので充電もバッチリ👌

20170925183744


| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

ウォーキング1433

20170924145016
テレビで焼肉食べてるの見て焼肉の口になったので…(^^)

20170924143419
中途半端な時間に久しぶりの赤門。
昼間から生中2杯もいただいちゃいました。


20170924174635
今日も夕焼けがきれいでした

20170924171459


| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

ウォーキング1432

20170923171227
ウォーキングから帰って取り付けたばかりのシャワーを使いましたけど、やっぱりカランからお湯が出るのは便利ですね(^^;
エアインシャワーもなかなかいい感じ。
奥さんには長いこと不便をかけました…。

20170923171818
コキアが色づいてきました

20170923180918
奥さんは職場の人たちと一緒にマリンスタジアムで野球観戦。
こんな風に見える場所で食事しながらの観戦らしいです(^^)
天気が回復して良かった。

20170923181010


| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

ウォーキング1431

20170922120601
au光からNURO 光に変えようと思って今日は宅内工事。
携帯も来月が更新月なのでauをやめてマイネオかどこかの格安SIMに乗り換える予定。
一緒に奥さんも乗り換えると月に1万円くらい安くなるはずなのです!(^^)

20170922194017


| | コメント (0)

より以前の記事一覧