ROAD

2011年8月13日 (土)

モンタボー

夕方からほんの一時間だけ走って来ました。
1313243816800.jpg
と言うよりこれを買いに行っただけと言うのが正解でしょうか。
食べちゃったら消費カロリーよりはるかに多いですね(^^;
1313243818988.jpg

本日の走行距離
22km
体重:
体脂肪率:

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

3連休も仕事(T.T)

仕事の合間にちょっとだけ印旛沼までのんびり走ってきました。
やっぱりストレス解消には、自転車だねぇ。寒くなってきてちょっと出るのに勇気がいるようになってきたけど(^^;
ここもすっかりランチブログと化してしまっているけど自転車にはこれからも乗って行きたい。

本日の走行距離
65km

体重:75.8kg
体脂肪率:17%

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ちょっとだけ走ってきた

今日は夏が戻ってきたような陽気でしたね。
昼前に出発して2時間ぐらい走ってきました。

T_imgp0001
検見川浜には、ウィンドをやっている人が沢山いました。

T_imgp0003
久しぶりのhanaokaポイント。

本日の走行距離
41km

体重:76.2kg
体脂肪率:18%

| | コメント (3)

2009年9月27日 (日)

印旛沼コース&うなぎ

今日は弟と一緒に印旛沼コースを走って来ました。
往きは向かい風でしたが、帰りは追い風に乗ってピュ~ッと帰って来られました。
2009/09/27

検見川浜で朝の8時に待ち合わせ。15分前に到着したのにもう来ていました。

2009/09/27

今日は風がけっこうあったので風車も回ってました。
昼は、鰻の予定。

2009/09/27
きっと混んでいるから他の店に行こうと思ってたんですが、11時ちょっと前に到着できたので「い志ばし」にやって来ました。
貰った番号札は、13番。残念ながら最初の着席組には入れませんでした。
うなぎ(上)を注文。香ばしくて柔らかくて最高に美味しかったです(^^)

2009/09/27
昼飯の後、利根川の水門までやって来ました。
今日はここでお終い。後は、追い風に乗って戻るだけです。

2009/09/27
戻る途中で湧き水ポイントを発見。実は、前に通った時に人だかりがしていたので何だろうと思ってたんです。
今日も人がいたので聞いてみたら湧き水を汲んでいるんだそうです。
空になったペットボトルに入れて飲んでみましたが美味しい水でした。これからここを通る時には、水を頂こうと思います(^^)

出発地点の海岸まで戻って弟と別れました。結構走りましたが、二人だと全然苦じゃありませんでした。

本日の走行距離
138km

体重:76.4kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

印旛沼コース(逆周り)

明日は、センチュリーラン笠間があるのでショップに寄って安全点検確認証にサインを貰ってから海方面へ。去年は、酷いことになったので今年は、完走が目標(^^)

どうか何事も起きませんように(^人^)

検見川浜に到着。久しぶりに夏らしい天気。でも日差しはだいぶ弱くなりました。

何が採れるんでしょうか?アサリ?

夏もおわりです。

で、家に帰ってから買っておいたこいつを試飲。

ビールらしき雰囲気は味わえますね。でもちょっと後味がね..。

これがバカ売れらしく他の会社も追従するようなのでまた比べてみよう。

本日の走行距離
67km

体重:76.4kg

体脂肪率:18.5%

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

盆休みも終わりだ!最後にまた印旛沼

明日からまた仕事が始まってしまう..。
気分は、二日ぐらい前から既にブルー..(^^;

昨日、一昨日と走らないで暴飲、暴食したので今日はちょっと長めに。
9時過ぎに家を出発。昨日と同じく湿気が無いので日差しは強いけど走っていれば涼しい。
T_imgp0029
爽やかな日でした。空は既に秋?

昼飯のことは考えていなかったけど、やちよの道の駅の近くで10時半。
昼は、久しぶりの純輝に決定。16号を走って11時前に到着。今日は既に先客が3人いました。
T_imgp0032
量が少なくなった?

11時過ぎに入店して今日もつけ麺。
何かボリュームが前より少なくなったような..。それでも美味しく完食して、サイクリングロードに戻り風車の売店でアイスとドリンクで休憩。

T_imgp0035
アイスでクールダウン。ついでに頭から水を被る

T_imgp0034
木陰は、天然クーラーのように涼しい
自転車で走ってると木陰と日向の温度差が良くわかります。

T_imgp0036
稲穂が段々重たくなってきてます

いつもはここから帰るんですが、今日は印旛沼をぐるっと一周してから帰ります。
T_imgp0038
初めて飲んだけど中々美味しかった

あ~~っ、休みおわちゃったなぁ..。

本日の走行距離
96km

体重:76.4kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

今日は、久しぶりに夏らしい天気ですね。
「あつ~~い!」と叫びたくなってしまいます。
昨日の晩は、ともの職場の人と飲みに行きました。旦那さんは、自転車に乗っていてこの間の銚子センチュリーでも一緒でした。
そんな訳で昨晩のカロリーを消費すべく今日も朝から印旛沼へ。朝から湿度高くて蒸し暑かったけど帰る頃には、灼熱地獄となっていました(^^)

本日の走行距離
67km

体重:77.8kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

今日も印旛沼

フロントのディレイラーがチェーンに当たるのを調整してもらいたいので今日もショップのある印旛沼方面。
川はすっかり普段の表情に戻っていました。

T_imgp0021
朝は、コーヒーだけだったのでエネルギー補給のためにハロハロのゴールデンパイン。ウマいです(^^)

本日の走行距離
68km

体重:76.4kg
体脂肪率:18%

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

今日から夏休み

今日から今週一杯、夏休みです。
でも、ともは休みじゃないのでどこにも出かけられません。
今日は、台風で一日ダメかな?と思ってましたが昼前から日もさして来て道路も乾いてきたので向かい風は覚悟で出かけました。
いつもの印旛沼コース。途中は、予想通りの向かい風。
T_imgp0009
検見川浜に到着。台風の雲が見えます

川は、台風の影響で増水していて濁流となっていました。
T_imgp0013

家に戻るころには風も弱まってすっかり晴れて暑くなりました。

本日の走行距離
68km

体重:77.5kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

何だか久しぶりのロード

ずいぶん乗っていないような気がしますね。
8時過ぎに印旛沼コースへ出発。この前の銚子センチュリーの途中で動かなくなってしまったフロントディレイラーをショップで見てもらいたいので遅い出発です。

家を出た時には、ピカピカに晴れていて暑さが心配でしたが、すぐに何だかどんよりした真っ黒い雲が広がって来ました。何とか家に戻るまで持ってくれれば良いのですが。

気温も高くないし風も無いので走りやすい日でした。
10時半ごろにショップ到着。やっぱり交換が必要で直ぐに作業に取り掛かってくれました。
お店の中には、PINARELLOのまだ出回っていない2010モデルが組み立て途中でした。組み立てて走行テストをするんだとか..。クランクまで真っ赤で中々かっこ良かったです。

コーヒーなどご馳走になっていると15分ほどで作業終了。
「お代は?」
と聞くと、なんと無料でした。こう言う時にショップで買って良かったなぁと思いますね(^^)
メンテナンスもちゃんとやってくれるので心強いです。

T_imgp0002
で、無事に動くようになったディレイラーをパチリ。

家に到着すると同時に雨が降ってきました。ベランダには、洗濯物が!!急いで取り込んで事なきを得ました(^^)
ともは、勤め先から呼び出されて出かけたようです。カワイソウニ...。

本日の走行距離
68km

体重:77kg            ←最近の新記録です!!
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

より以前の記事一覧